SSブログ

ビーハナからの、串揚げ 2016 [日記のようなもの]

いやあ、暑いな!今日は午前も午後も用事が
あって、やたら暑い中出かけたのでぐったりだ!

土曜日が休みでなくなってからご無沙汰だった、
隣の区の花火大会。しかし電車で出向かなくても
地元の幹線道路から見られる、と聞いたので
仕事が終わってからチラっと出かけてみました。
(本日3度目の外出…普段ならありえない)



【ビーハナダイジェスト】

橋の上だったため、思ったより見えましたん。
40分ほど見学、お腹空いたので1駅戻って夕飯。



【飲み食いダイジェスト】

外飲みが久々だから、やらせ乾杯も久々だなー。
メガハイボールのジョッキがでかくて、重い。
(親指の付け根に力入りすぎて、シワ寄ってる)
色々美味しくてコーフンし、食べ過ぎました。
茶色い食べ物は正義です。茶色い食べ物、万歳。

夏休みもない、お盆も関係ない、夏は基本的に
廃人だからあまり予定も入れない、ってことで
わたくしの夏はこれにて終了。もういつ8月9月が
終わってもよくってよ。…山の日って、要るの?



【一応ここも夏気分】

お見苦しいモノを、失敬。
nice!(63)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 17

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~~
花火が綺麗に見えましたね。なんとなく
遠花火の音が聴こえます。
ハイボールのジョッキーが重そう(*^-^*)
by ryuyokaonhachioj (2016-08-07 08:21) 

ソニックマイヅル

花火のあとの串かつ良いですね!メガハイボールと言えば白木屋に飲みに行ったときによく裏メニューで作って貰っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-07 08:52) 

みぃにゃん

近くで花火観賞できてラッキーでしたね。連日の暑さで揚げ物からも遠ざかっています
by みぃにゃん (2016-08-07 09:06) 

裏・市長

あ!なんか夏っぽい!。

そう言えば、今年まだ花火、見てないわ~。
去年も見てないけど。
花火は見てないが、
昨日、花火大会に向かう浴衣の人々は見た。

お、風流だねぇ~と思うよりも、
なんかケバケバしくって、
時代は変わったなぁ…という感想しかないな。
今時の男子はあれで「ときめく」事が出来るんだな。
ワシがそれだけトシを取ったという事か・・・。

あ!なんか足元も夏っぽい!。
今、間違いなくソネブロにおいて、
素足で踏まれてののしられてみたいナンバーワン!。

ののしられたいヤツァ、一列に並びやがれ!。
by 裏・市長 (2016-08-07 10:53) 

raomelon

花火綺麗~~~♪
観に行きたいなぁ(´▽`*)
串揚げも美味しそう♪
夏らしい画像に元気もらいました(^_-)-☆
by raomelon (2016-08-07 10:54) 

ニッキー

茶色の食べ物って元気出ますよねぇ^^
昨日は米軍の夏祭りに行ってアメリカーン(?w)な食事の後、
盆踊りと花火を楽しんできました^^
by ニッキー (2016-08-07 13:13) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

少し風があったせいか、花火の煙が流れて
より綺麗に見えましたよ(*´ω`*)
汗かいた後のハイボールは美味しかったです♪

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

いくらでも食べられそうでした(*´艸`*)
白木屋にもメガハイボール、あるんですね!
裏メニューとは、常連さん?(*´∀`)

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

徒歩圏内、というのが楽でよかったです♪
揚げ物は家で作るのも嫌だし、暑い中
食べるのも…って感じですよね(;´Д`A ```
よって、お店で食べるのが1番なのでしたw

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

私も花火、久しぶりでしたよ~。実家は
家の中から見えたので、今思うと贅沢でした。

若い子が着てる浴衣、結構奇抜なのありますよね。
私は「ヒョウ柄」という恐ろしいのを見たことが
あります(;´Д`A ``` 何か和服を着ている
上品さもないっつうか… ←20さいの発言か?
まぁ、需要と供給が合ってるならいいですが。
大人の男性には、そういう需要がないと
信じたいですわね(*´艸`*)

あ、ののしるの割と得意デスヨ。
いつでもお待ちしています!

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

もうなかなか人ごみに突入する勇気もなく、
ちょっと遠くからの見学になりました(*´ω`*)
でも風情があって、良いもんですね♪
私の夏らしさは、これで終了です(* ̄m ̄)プッ

・mamiiさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

たまらんですよね♪ ニッキーさんは運動
されているので、カロリー摂取にも良さそう。。
私なんかもうすぐ健康診断だというのに、
無駄にスタミナつけちゃいましたよ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
アメリカーンな食事も、妙に美味しいですよね(*´艸`*)

・sarisariさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-07 15:55) 

KAZ

夏は薄着の季節
見苦しくないので あと3回は出してください(;^ω^)
by KAZ (2016-08-07 19:51) 

さんちょ

山の日ってなんで作られたんでしょうね。必要性がよくわかりません。偶然にも私の誕生日だったりして・・・。
by さんちょ (2016-08-07 21:26) 

DON

ジョッキが 重過ぎちゃったんだ!(笑
by DON (2016-08-07 22:30) 

とまと

いいですね~
茶色い食べ物もいいなぁ
by とまと (2016-08-07 23:38) 

フヂ

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

アハハハ!そんなことしたらKAZさんの
目が潰れちゃうから、今回だけで♪

・釣り好きアウトドアマン

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

8月に祝日がないから…?でもそれなら
6月もないですもんね。さんちょさんは
祝日は休めるのかな。もうすぐですね(*´∇`*)

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

わかっているのに、面白いのでつい
注文してしまいます(* ̄m ̄)プッ
しかも、なかなか減らないのですw

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-07 23:39) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

茶色い食べ物、スタミナつきますよー!
私の場合、完全にカロリーオーバーですがw
by フヂ (2016-08-07 23:43) 

フヂ

・さくら君さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-08 08:53) 

フヂ

・kazushiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-08 16:43) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-09 08:59) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-11 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました