SSブログ

白桃 [雑記]

冷凍庫から発掘。7月12日(火)発売です。



【294円(税込)】

 華やかな香りの白桃を使った、まろやかな味わいの
 アイスクリームです。豊かな甘みとさわやかな
 酸味が特長の白桃果汁を混ぜ込んだアイスクリームに、
 やわらかな食感の熟した白桃果肉をちりばめました。

当然セール時に購入。税込で213円ほど。
こちら8年ぶりに復刻だそう。そういや、
以前食べたのは白桃ラズベリーだったわ。

夏ならソルベじゃないのか、と思ったら
アイスクリーム。でもミルク感のある
アイスなのに、夏でも食べやすいです。
砂糖の甘さというより、桃の甘さだから?
果汁・果肉が30%も入っているので、
白桃感もばっちり。見た目は地味だけど、
美味しいな。うたかたの涼、堪能しました。

が、今日も大変暑く体感では今季1番の暑さ。
朝シャワー浴びて出かけたのも意味ない程、
着てる物が湿ってたなー。帰ってエアコン
つけてボーっと食事してたら、寝そうでした。
(寝ちゃダメな時間帯に限って超眠い)ここ数日
喉が痛いので、土俵際で食い止めるのに必死。



【本日の行き倒れ】
nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 13

ソニックマイヅル

ハーゲンダッツはワンランク上を行くアイスクリームだと思っています。最近なんですが、お昼間にアイスを食べる事が多くなりました。暑いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-06 08:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~。
ごめんよ・・・あの写真は昭和
37年撮影です。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-06 08:56) 

みぃにゃん

そうそう寝てはダメな時間に眠いですよね~白桃のソルベも出て欲しいなー
by みぃにゃん (2016-08-06 10:39) 

てんてん

休日は、お昼食べて横になると寝ちゃいます(ヘ;_ _)ヘ ZZZZZ
by てんてん (2016-08-06 10:59) 

裏・市長

おはようございます!。

7月12日 「(火)」 発売です。

細けぇなっ!!。

本日はめずらしく出かけてまいります。
滅多に市内から出ないので、
なにか適当なみやげ、郊外の一軒家など…と、
考えるのですが、
帰りの時間帯が駅の売店すら閉まってるんだ…。

まぁ、行きに買っていけばいいんですが一軒家。
ポケットに入ればいいのですが・・・。

今日、ひょっとしてメチャ暑いんちゃうか?。矢部ぇ。


一体、お宅の近所でなにが起こったの?!。
猫に対する無差別テロ!?と、
思わせんばかりの怖ろしい連続現場写真・・・。

油断していたのだろうなぁ・・・特に白。
無念だったろうなぁ・・・特に白。

by 裏・市長 (2016-08-06 11:00) 

とまと

白桃いいですね~
うちの近くのスーパーにはあまり限定品がおいていません^^
by とまと (2016-08-06 11:15) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・happachyanさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

お高いけど、美味しいんですよね~。
こう暑い日が続くと、アイス率も
上がっちゃいますね。1年中、
何かしらアイスを常備しています(*´艸`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

そんな貴重なお写真だったんですね!
オリエンタルのカレー、パッケージが
かわいくて好きです(≧∀≦)

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

特に仕事中とかの眠気、どうしたら
いいんでしょう(;´Д`A ```困るー
桃は過去にバニラアイスと一緒になった
ソルベはありましたが、ソルベ単体
でも美味しそうですよね(*´ω`*)

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます★

気持ちよさそう~(*´∀`)♪
お昼後って本当に眠いし、
それが休日の正しい姿ですよね!

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

とりあえずメモ魔ですから~えっへん。
(褒めてない褒めてない)
今日はお出かけだったんですね。
いい一軒家、見つかりまして?

しかし、ひょっとしなくても全然暑いですー。
簡単に死ねそう。長袖羽織ってても、腕が
ヒリヒリします。裏さまもお出かけの際は、
水分の携帯を忘れずにね。私も今日はすでに
2回も出かけて来ました。仕事やる気出ません。。。

暑い日は結構頻繁に猫テロが起きるんですよね。
今回アザラシはいませんでしたが、この白は
実に無念だったことでしょう。いっぱい
未練残してそう…次は悔いなく生きろよ!(違

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

では、とまとさんのお近くのスーパーにも
入荷されるよう、私が念を送っておきますね!

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-06 15:02) 

みかん

寝ちゃだめ~って時間帯に限って眠いよね~(ΦωΦ)
アイス、果汁果肉30%も入ってるの!?
それは美味しそうですね。
by みかん (2016-08-06 17:31) 

KAZ

もう今から
金木犀が香る頃の気温が待ち遠しいです(;・∀・)
by KAZ (2016-08-06 20:27) 

フヂ

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・みかんさん、nice&コメントありがとうございます☆

夜はとても寝つきが悪いのに、変な時間に
「今なら寝られる!」がやって来ます(´-∀-`;)
果汁・果肉が30%、財閥アイスならでは
ですよね。だから高いのか~と妙に納得w

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

もう夏終わりでいいですよね(;´Д`A ```
私も秋が恋しいです~!

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-07 00:08) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-07 15:55) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-07 23:36) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-09 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました