SSブログ

瀬戸内レモンのシュークリーム [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【105円(税込)】

30%引きの74円(税込)で購入。

 瀬戸内レモンの爽やかな味わいのシュークリームです。
 瀬戸内レモンのペーストと、オリジナルホイップに
 サワークリームをブレンドしたレモンクリームの2層仕立てです。

1年ぶりの登場です。商品説明も同じ。(たぶん)
もったりしたクリームは夏に敬遠されがちだけど、
このレモンクリームは爽やかで食べやすいです。
でも少しチーズっぽいコクがあるな~と思ったら、
サワークリームが入ってたんですわね。納得。
ジャムのようなレモンペーストは酸味が効いて
いるため、クリームとの合わせ技でバランス良し。
2016年7月1日(金)~2016年8月31日(水)の
期間限定販売。販売エリアは北海道以外。なぜだ。

昨夜はオリンピック見ながら、寝落ち。久々に
超夜更かしだったから今日はたっぷり寝ようと
したのに、暑くて普段の休日より早く目が覚める
というトラップ。朝9時で室温が30℃到達、って。
(昨日もそうだったけど)朝からエアコンつけて、
洗濯だけしたらひたすらゴロゴロ。休みの日には
珍しく、明るいうちからPC立ち上げたりして。夕方に
なってから、ようやく買い物へ。でも最低限だけ。



【本日の行き倒れ】

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(72)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 12

raomelon

30%引き!
フヂちゃんお買い物上手^^
朝から室温30℃あります~
もう何にもする気が起きず
行き倒れのネコちゃんのようになってます(>_<)
by raomelon (2016-08-07 23:56) 

みかん

モンテールのおやつは大好きなんです!ロールケーキも美味しいですよね。
人気あるから割引シールにはなかなか出会えなくて・・。
30%引きでGETなんてラッキーですね(^^)

瀬戸内レモンなんて、私も欲しい!近くにあるかなぁ・・。
by みかん (2016-08-08 00:15) 

馬爺

おはようございます。
スーパーへたまに夕方行くんですが値引き商品のラベルがはってありますね、私もそれを買って帰ります。
食パンなんかは100円しないで帰るんですからね。
by 馬爺 (2016-08-08 05:31) 

みぃにゃん

厚いほうが家でゴロゴロになる気がします。
夕方になっても暑いし・・夜も暑いし・・・。困りますね。
by みぃにゃん (2016-08-08 07:39) 

kontenten

瀬戸内レモンって流行なんですかね?
私は先週、なめらかプリン『瀬戸内レモン』を食べました(^^)
by kontenten (2016-08-08 08:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オリンピックは当然寝落ちでした。しかしながら録画していましたので早見再生して結果を楽しみました。猫ちゃん、もうまいったなぁ~と言う感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-08 09:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
瀬戸内レモンのシュウクㇼーム・・・
レッモンで眼が覚めそう~
今日は時々雨が降ってきます。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-08 11:47) 

KAZ

もう毎日
シチリアレモン 瀬戸内レモン 塩レモン
そんなワードの商品 追っちゃいます~(;^ω^)
by KAZ (2016-08-08 18:09) 

さんちょ

瀬戸内レモンって、最近よく商品名に乗っかってますね。おせんべいまでも瀬戸内塩レモン味っていうのありました。せんべい好きの友人にあげたら喜んでいました。
by さんちょ (2016-08-08 21:17) 

裏・市長

瀬戸内と言えば、少年野球団しかなかったのに、
最近はレモンが幅を利かせてきたな・・・。
油断できねぇな・・・。(何を)。

北海道以外。そりゃあ瀬戸内となんかあるんだろうねぇ。
公に出来ないなにかが・・・。

メダルラッシュです!と騒ぐほどではない
オリンピック!。
金なら1枚、銀なら5枚でしたっけ?。
あの重量挙げの三宅選手、なんか好き。嫌いじゃない。
見れば見るほど近所のおばちゃんみたい。

昨日、中学生の時の秘蔵映像が流れてたけど、
やっぱりおばちゃんだった・・・。

今日はお出かけでした。
はじめてお邪魔する、
ヨソ様の室内を遠慮なく撮影してきましたが、
こんなん公開していいんだろうか?と思案中。
ご本人はかまいませんよ~と、仰ってくれてますが…。
by 裏・市長 (2016-08-08 23:23) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

値引きシールと、すっかりお友達です(* ̄m ̄)プッ
朝起きた瞬間から暑い、って本当に
やる気が削がれますよね。予報を見ても
全然涼しくなる日がない…(;´Д`A ```
くれぐれも体にだけは、気をつけて下さいね!

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・みかんさん、nice&コメントありがとうございます★

私もモンテールさんは好きです(*´∇`*)
お値段の割に美味しいですよね。
なのに、さらに値引き商品を買う
ド庶民の私です,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
是非探してみて下さい~♪

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・110さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

それが賢い消費者ですよね(*´∇`*)
運よく半額商品に出会ったりすると、
嬉しいです(*´艸`*)

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

心なしか、普段より人通りも少ない
気がします。確かに、これだけ暑かったら
外に出る気力がわかないですよね(´-∀-`;)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、nice&コメントありがとうございます☆

瀬戸内レモンとか塩レモンとか、ここ何年かで
よく見るようになりました。なめらかプリンの
瀬戸内レモン、こちらでは見たことないな~
と思ったら、地域限定なんですね(ノД`)
レモン味好きなので、食べてみたかったなぁ。

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

時差があるから、眠くなっちゃいますよね。
結局翌日のダイジェストを見たり、
ネットニュースで見たりしていますw
今日も暑いですね~にゃんこは毛が
生えてる分、余計に暑そうです(´-∀-`;)

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

暑い時期は、レモンの酸味がキリっと
効いている方が美味しいですね。
最近レモン商品が多いので、
結構食べてますよ~(*´∇`*)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・つむじかぜさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・およよさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

今年はそれに加えて、意外とはちみつレモンも
見かけるような気がします(*´∇`*)
レモン系って、つい買っちゃう~。

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

ここ何年かで急に見るようになりましたよね。
瀬戸内レモンのブランド化に成功?
おせんべいって普段あまり食べないけど、
瀬戸内塩レモン味は気になるなぁ(*´ω`*)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そのうち少年野球団が瀬戸内レモンを握って、
TVガイドの表紙を飾る日がくるかも…(何で?)
北海道と瀬戸内の確執って何だろう。(ヾノ・∀・`)ナイカラ

あれから、金増えましたね!仕事中のBGMは
オリムピックです。今日は卓球の丹羽選手に
しびれました。(水谷選手って、波多陽区だよね?)
三宅選手は私も好きですよ~。お父さんと
そっくりで、2人並べると妙に可愛いの(* ̄m ̄)
中学生の映像、見たことない!気になる!

お出かけ、楽しまれましたか?ご自宅に人を
招いて、公開もOKなんて太っ腹ー!私なんかとても
人は呼べないですYO。ちらかり的にも広さ的にも。
「友達が2~3人も来たらやっと座れるか座れないかで
たとえば5~6人来た時はもうオールスタンディング」
という歌詞が(「人口フカ」)、身に沁みます。。。

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・marupojiさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-09 11:05) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-11 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました