SSブログ

ストロベリーバナナ [雑記]

冷凍庫から発掘。4月19日(火)発売の商品、
今回も寝かせまくった末にようやく、です。



【294円(税込)】

 爽やかな酸味のストロベリーソルベと、
 風味豊かなバナナアイスクリームを
 組み合わせました。相性のよい2つの
 フルーツを同時に楽しめる、濃厚
 ながらもすっきりとした味わいです。

もちろんセール時に購入。税込で213円ほど。
こちら、3年ぶりに復活のフレイバーだそう。
3年前は食べてません。最初サーティワン
みたいなのを思い浮かべていたけど、あれは
バナナアンドストロベリー」だったわ。逆だ。
バナナアイスはニセバナナっぽい味ではなく、
割とリアルバナナに寄せて来てます。ねっとり
濃いけど、いちごソルベの酸味が効いていて
しつこくないです。だからこんな真夏でも
いけるのか。この組み合わせ、悪くないねー。

今日は都知事選の投票に行きましたが、かなり
変なお天気でした。夏空から空が暗くなって
雨が降り、再び夏空になって晴れてるのにまた
雨が降り…雨が上がって「日差し強いなー。」
と思ってると、日差しが強いまま雨がザーっと。
こんなんじゃ遠出もできず、さっさと帰宅です。



【うちの近所にはアザラシが住み着いているようだ】
nice!(83)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 19

とまと

投票お疲れ様でした~
by とまと (2016-08-01 00:02) 

土芽

3年前には食べたけど、今回は食べてないなぁ。
昨日はすべてを午前中に終わらせました。
午後は突然のすごい雨とか不安定でしたなぁ。
by 土芽 (2016-08-01 06:15) 

みぃにゃん

このマーブル状がなんとも食欲をそそられます。
これは欲しい!探してみます。
by みぃにゃん (2016-08-01 07:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あの、子ツバメも7月28日頃巣立ち
元気で飛んでました。
今日から更新します。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-01 08:39) 

旅爺さん

三月半たっぷり寝かせたストロベリーバナナは美味しかったでしょうね。我が家だったら先に息子に食べられちゃいます。
by 旅爺さん (2016-08-01 09:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アザラシちゃん、かわいいですね!たまにはハーゲンダッツも買って帰ろうかと思いました。豪華アイスですね。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-08-01 09:34) 

えーちゃん

イチゴとバナナを同時に食べたらどんな味なんだろう?
海豹猫、可愛いニャ~
by えーちゃん (2016-08-01 09:41) 

馬爺

やはり変な天気に成りましたか?
都知事選と同じですね。
by 馬爺 (2016-08-01 10:21) 

raomelon

ストロベリーバナナは食べたことあります^^
同じく税込み213円!
近所のスーパーはいつもこの値段
もう少し安いと嬉しいんだけど・・・^^;
by raomelon (2016-08-01 10:47) 

KAZ

うちの冷凍庫にも
コレ ねかしてます
ってか 放置かも...
by KAZ (2016-08-01 15:49) 

原みつる

バナナのアイスは好きなんですよ^^
バナナにイチゴが合わさると?って感じですけどね。
食べてみたい!
by 原みつる (2016-08-01 17:08) 

フヂ

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unami さん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

参院選の時より関心が高かったようで、
投票所の人が多かったです(*´ω`*)

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日は早めの行動が正解!
私もいつもの休みよりは早かったけど、
もっと早起きするべきだった~(;´Д`A ```

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

うつくしき渦巻ですね(*´艸`*)
ちょっと前の商品なので、
セールに期待したいですっ。

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

無事巣立ったんですね!
よかったです~(≧∀≦)

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

随分熟成されて…(* ̄m ̄)プッ
息子さんに食べられないよう、
次はお名前書いちゃいましょう♪

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

野良なのに、やけにでっぷりと
していますよね(*´艸`*)
ハーゲンダッツ、昔は250円で
買えたのに!…と思う庶民でした~。

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私はそれがちょっと嫌で前回は
買わなかったんですが、意外と
悪くない組み合わせでしたよ~*´ω`*)

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

狐の嫁入りとはとても言えない、
変なお天気でした(;´Д`A ```
この天気で投票行くのやめた人、
いたかもしれませんね。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

わーい、仲間♪(*´▽`*)
やっぱり最低でも税抜き198円くらいの
お値段じゃないと、買う気が起きませんよね。
たまーーに、もう少し安くなると狂喜乱舞w

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

なんと、それじゃあ私が今から
頂きにうかがいますっε≡≡ヘ( ´▽`)ノ

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・enkakasyuさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もその組み合わせはどうだ、と思って
いましたが、意外にいけました(*´∇`*)
食わずギライはダメね(*´艸`*)

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-01 23:08) 

裏・市長

寝てたーー!!。
本日、急遽夕方からイオンに行く事になり、
行ったわ夕立だわ、セブンイレブンに避難だわ。

警報が出るほどの大雨。
約40分長居してしまった・・・。
お礼とお詫びをこめて、棚ひとつ分の駄菓子を
買い占めてやろうと思ったが、
QUOカードを忘れたので断念。残念。
雪印コーシー500mm1本でカンベンしてもらう。

ハーゲンダッツは、スーパーで、
アイス全品半額の日にも、
「ハーゲンダッツを除く」で決して安売りしない、
ワタクシ、そんな安っぽいオンナじゃなくってよ!的な
雰囲気が高級感に拍車をかけているのだろう。

この量で、あの価格だからこそ、
ハーゲンダッツはハーゲンダッツでいられるのだ。
そしてあの、専用スプーンのプラスチックさ!ね。
「木」のさじではアカンのだ!。

このアザラシ、今から冬に備えてるんだね。
脂ノリノリ!かば焼きにしたら絶対ウマイ!。
毛深いけど・・・。
by 裏・市長 (2016-08-01 23:17) 

フヂ

・裏・市長さん、コメントありがとうございます★

おそようございまーす\(*^▽^*)/
いやあ、お疲れなんじゃございませんかね。
セブンイレブンも鬼じゃないので、
コーシー1本でも大丈夫でしょう(*´ω`*)
避難場所があってよかったです。
雷なんかは大丈夫でしたか?

ハーゲンダッツは、財閥アイスですからねぇ。
昔は250円だったのが、今や300円近く。
財閥じゃないと買えぬ…けど、あのスプーン。
使いにくいと思うのは私だけ?硬いうちに
ほじろうとすると、アイスが飛んで行きます(´Å`)

アザラシ、今からこんなに脂肪ためて
どうする気?私と張り合ってどうする気?
自分もハタからみたら、こんなぼってり具合
かと思うと…ちょっとだけ恥ずかしいかも。
by フヂ (2016-08-01 23:29) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-01 23:50) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-02 16:26) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-02 23:55) 

フヂ

・零さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-04 08:49) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-07 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました