SSブログ

日向夏の蒸しぱん [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【110円(税込)】

 昔ながらのもっちりとした食感が特徴の
 蒸しパン生地に日向夏のピールを練り込み、
 さらにトッピングした爽やかな味わいの商品です。

ローソンの蒸しぱんスキーです。調理実習で作った
みたいな、この普通の蒸しぱんがいいんだよねぇ。
日向夏のピールが甘苦くて、美味しい。結構な量が
のってるな~と思ってたら中にも練り込まれていて、
どこを食べても日向夏。わかりやすくシンプルで、
おまけに110円。むっちりした生地だし「爽やかな
味わい」とは違う気がするけど、美味しきゃいいのだ。
冷蔵庫で冷やして食べても、パサつきませんでした。

いやあ、もう8月か。どうせなら、あともう2か月ぐらい
ワープしちゃいたいな。夏は気力体力が全然ないんだよー。
あ、全然別件なんですが。ここ数日、ソネブロ内で急に
スパムコメントが増えてる気がするんだけど…何で?
nice!(74)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 19

raomelon

日向夏のビールと読んでしまった^^;
どこを食べても日向夏の蒸しパン美味しそう♪
私は夏の方が好きですが
連日の猛暑日は、さすがに応えます(;´Д`)
by raomelon (2016-08-02 00:22) 

みかん

スパムコメント、うちにもきました!
何でなんでしょう~ね(~_~;) やだやだ。
by みかん (2016-08-02 02:08) 

みぃにゃん

パサつかないパンはおいしいですね!そちらは不安感な天気見たいですね。
by みぃにゃん (2016-08-02 08:45) 

馬爺

毎日しつこく書き込みしてきますね。
蒸しパンは好き嫌いがあるようですね、我が家の孫達は駄目なんですよ。
by 馬爺 (2016-08-02 11:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
湿気で蒸す日は暑さを増しますね。
水分補給を十分にね。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-02 14:51) 

旅爺さん

もっちりとした食感の蒸しパンと聞くと爺は大好きなんです
ローソンですね。
by 旅爺さん (2016-08-02 16:48) 

KAZ

調理実習で蒸しパンですか?
うちは せいぜい マッシュポテトでした(;^ω^)
by KAZ (2016-08-02 17:48) 

原みつる

蒸しパンは好きダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
これは見たことないです。ちょっとかわっているので食べてみたい。
by 原みつる (2016-08-02 19:08) 

ソニックマイヅル

当ブログも最近スパムコメントが入ってきています。なぜなのか・・・ローソンにも立ち寄ってみますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-02 20:02) 

サンダーソニア

ぎっしりのうえに コスパもいいですね。
by サンダーソニア (2016-08-02 21:33) 

さんちょ

柑橘系ピール好き!蒸しパンとの相性もいいですよね。素朴な蒸しパンもいいな。むっちり食感に惹かれます。
by さんちょ (2016-08-02 21:34) 

ねじまき鳥

今日は名古屋はゲリラ豪雨でした。
by ねじまき鳥 (2016-08-02 21:42) 

裏・市長

>>調理実習で作ったみたいな。

・・・バレたか・・・。

いやいやいや、案外、地ビールであるかもしれない。
「日向夏ビール」。
ビール酵母使用・・・なんてあるんだから。

地ビールが流行った時期があって、
知り合いの財閥が私財をなげうって、工場一式を建設。

大和高田市生産の地ビールで、
水木一郎さんの「アニキビール」というのが昔、あった。

もともとアニメオタクだった、
社長の息子が、そのツテで販売をはじめた。
自分の結婚式に水木一郎さんに来てもらい、
歌ってもらった音源をCD特典として、
無許可で全国に向けて通信販売(笑)。

アニキの許可は取っていたが、
レコード会社のコロムビアには
話を通さなかったので、
わずか1カ月でアウト!。
タンクにまるまる残ったビールは、
長い年月をかけて自社のレストランで消費した…。

これ、割と「事件」だったんですけど、
グーグル検索しても出てこないね。
「忘れられる権利」?。

ウチ、その時のCD(証拠品)、まだあるよ…。

スパコメ、反感買うばかりでプラスにはあまりならないと
思うのだけれど、振り込め詐欺と同じく、
ヘタな鉄砲も…で1.000件中、1件でも
引っ掛かれば良しなんだろうね。

これ、逆に利用して、
追い込みかけたい相手を宣伝してやるといいかも知れない。
「ブログはやっぱり、
真・大和高田市ホームページね♡」というのを、
無差別書き込みしてやると、いいんじゃない?。
by 裏・市長 (2016-08-02 22:02) 

とまと

蒸しパンは美味しいですよね~
by とまと (2016-08-02 22:29) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

アハハハ、でも日向夏ビール美味しそう!
KIRINのフレビアで、日向夏バージョン
作ってくれないかしら…。ホント毎日
暑いですよね。夏好きの方をも参らせる
暑さ、何とかしてほしー!ヾ(o`д´o)

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・happachyanさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・みかんさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近急にですよね、何でしょう(?_?)
そんなサイト見ないよ!って感じですw

・ありささん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

なぜかこういうタイプのパンは、
ローソンさんが美味しいんですよ(*´ω`*)
大阪はお天気大丈夫ですか?
こちらは今日も朝から雷鳴ってました~。

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

近頃急に増えましたね。イラっとします(´Å`)
蒸しぱんは、若い人の口には合わないのかな?
確かに普通すぎるといえば、普通すぎますが(*´艸`*)

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

今日も気温の割に、ジメジメしてましたね。
早く夏が終わらないかな~って、
そればかり考えてます(;´Д`A ```

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

何てことのない普通の蒸しパンなのに、
なぜか妙に美味しいですよね(*´∇`*)
ぱっくり割れた、手作りっぽい形も好きです♪

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

マッシュポテトも好きですよ~。
女子と男子では調理実習に割く時間も
違うのかもしれませんね。高校時代には
おせち料理まで作りました(´-∀-`;)←料理苦手

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます☆

ローソンは結構こういうタイプの蒸しパン
出すんですよ~。去年は杏仁豆腐味とか、
アーモンドミルク味とか、攻めてました(* ̄m ̄)

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

急にこんなスパムコメントが入り出して、
困りますよね。曽根さん、何かこっそり
仕様変更したんでしょうか…謎です(´-∀-`;)

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

ローソンにしては、頑張ってますよね(* ̄m ̄)
これはまた買ってもいいな~♪

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

美味しいですよね(*´ω`*)
もう、あの甘苦い感じが大好きです。
蒸しパンもやっぱり、オーソドックスで
シンプルなのが1番かもしれませんね。

・ねじまき鳥さん、nice&コメントありがとうございます☆

今日は雨のニュースが多かったですね。
なぜかうちの方、雷が鳴るだけで
雨は1滴も降りませんでした。。。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そういえば、何年か前にそういうビールを
飲んだことあるのを思い出しました(*'ω'*)
それは確か甘夏でしたが、甘夏で出来るなら
日向夏も作れそう…誰か作ってはくれまいか。

しかし、大和高田市でそんな事件があったとは!
アニキの許可まで取っておきながら、ツメが
甘かったのですな。我が家はアニキ好きなので、
もし幻となっていなかったら、アニキビールを
お取り寄せなんかしてたかもしれません。
「アニソンBIG3」(というイベントに行った)
http://bleat26.blog.so-net.ne.jp/archive/20091109
でも、物販で売ってたかもしれません。嗚呼…。
そのCD、超レアものじゃないですか!その
社長の息子さん、アニキのつてがあるなんて…羨

スパムコメント、他の方も困ってらっしゃる
みたいですね。あれは実にイラつく書き方だわぁ。
でも振り込め詐欺が未だになくならない所を
みると、こんなバカみたいなコメントでも
どこかで騙されちゃう人がいるのかも。逆宣伝、
斬新で良いアイデアだと思いますぞ。
相手をイラつかせてみたいです(*´艸`*)

・sarisariさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

意外と自分で作るのは面倒だったりするので、
こういう商品は嬉しいです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・みりーさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-02 23:44) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-04 08:51) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-06 15:21) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-07 16:03) 

Larrynow

Drug information. Brand names.
<a href="https://артстор.рф">buying cheap promethazine</a>
Everything about medicament. Get here.
by Larrynow (2020-12-14 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました