SSブログ

しっとり☆パインケーキ [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【165円(税込)】

 ごろごろとしたパインの果肉を感じられるケーキです。
 ココナッツミルクを加え、しっとりとアジアン風の
 味付けに仕立てました。

わお。ココナッツのカホリがすごい!アジアン~。
でも味はそんなにココナッツはきつくありません。
ほど良い感じ。パインは意外とジューシー。(最近
基準がパインぱんのドライパインなもので…ワハ)
ケーキ生地もしっとりしていて、やや軽い食感。
夏らしいパインの酸味もあり、なかなか美味でした。
以下、これを食べようとした時の我が家の会話。

 フ:「何、この"つのだ☆ひろ"的な☆は。」
 馬:「"DANCE☆MAN"じゃないんだ?」
 フ:「いや、"つのだ☆ひろ"の方が汎用性があると思って…。」

よくよく考えると、どっちも全然汎用性ないな。

今日の雷雨はすごかったなー。こういう時だけ
予報が当たらなくてもいいのに。湿度がかなり
高いので、エアコンの除湿が大活躍でしたん。
nice!(76)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 13

raomelon

やっとパインぱんに出会ったと思ったら
しっとり☆パインケーキ!
あー、また行かなくっちゃ^^
一昨日、セブンの売れ筋人気ランキングみたいなTV番組があって
次の日行ったら、売り切れ続出^^;
明日にはこのケーキも無いかも知れないw
by raomelon (2016-07-15 00:24) 

みぃにゃん

相変わらず開けにくいパッケージですね~これは改善する気は無さそうですね~
by みぃにゃん (2016-07-15 07:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
昨日は、3時頃より遠雷が聞こえ・・・4時半くらい
から、雷雨でしたよ、7時半頃止んで・・・涼しくなり
寒い位でしたよ。
今日も、今降り出したようです。また雨か~。
其方は大丈夫?気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-15 09:15) 

裏・市長

おはようございます!。

つのだ☆ひろ!!。
まだ、DANCE☆MANのほうがなんとなく
平成っぽく聞こえる。
よりにもよって、つのだ☆ひろ!。
そんなメリージェーンなハタチぐらいが、
この地上に存在するなんて・・・!。

そうか…パインぱんの季節が終わったあと、
つのだ☆ひろムーブメントを時には起こそうと
しているんだな!。

そうはさせんぞ、次に来るのは
「のん」(元・能年玲奈)だからね!。
「のん」!。のんやで、のん!NO!。
…あの人はテレビに出してはいけない
人種だったんじゃないかな・・・。

奈良県、そんなに雨が降らなくてすみません。
生まれてすみません・・・。
by 裏・市長 (2016-07-15 10:37) 

ぴーすけ君

アジアンな味、いいですね~
今年のコンビニはアジアン色が強いのかな
19日にファミマで 台湾味のマカロンなどが発売のよう
楽しみにしてます。
by ぴーすけ君 (2016-07-15 12:17) 

らる

パインで思い出した!
昨日スーパーにて,パインパンと初対面♪
お~,売ってる売ってると一人で
納得したワタクシでしたん(●´艸`)
by らる (2016-07-15 14:18) 

KAZ

これ ココナッツ味も美味しかったし
パインと合いますよね~(^^ゞ
by KAZ (2016-07-15 15:26) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

あっ、私もその番組観ましたー!我が家でも
「明日はこれ売れそうだね~。」なんて
話していましたYO。でも確かにコンビニ商品
なのにどれも美味しそうで、食べたくなりますw

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

このパッケージ開けにくいですよね。
でも一応、ちょっとずつ改良
されているような印象はありました。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・零さん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日の夜から涼しくなって、今日も
涼しかったですね。雨は大丈夫でしたか?
こちらもお昼頃までは結構降っていて、
靴下まで濡れちゃいました(;´Д`A ```

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

でも実は本当につのだ☆ひろのことを
名前と「メリー・ジェーン」ぐらいしか
知らないのん。20歳ぐらいだからね(・ω<)テヘペロ
先程wikiを見たら、結構すごい人で
びっくりさ。ブログもあるのか!と
思ったら、新年の挨拶で止まってた…。
パインぱん以上のムーブメントは、ちょっと
起こせないかもしれません。ヘイヘイヘイ、
時には起こせよムーブメント(`・ω・´)キリッ

それにしても「のん」…「のん」かぁ…。
それ、辻ちゃんと間違われたりしない?
普通、そういう愛称は下の名前から取らない?
彼女は宇宙人なのかもしれませんね。

こちらはアホほど雨が降りました。
出かける時に強まりました。ちきしょー!

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・marupojiさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

台湾味って、どんなのだろう(?_?)
セブンもアジアンフェアが
始まっているし、やっぱり夏は
アジアンなイメージなのかも(*´ω`*)

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

パインぱん、地味派手と言うか
地味に主張してるというか…アハハ
美味しいので、気が向いたら
食べてみて下さいませ(*´∇`*)

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

ココナッツの香りが強くてびっくり
しましたが、味はちょうど良い
加減でしたね(*´∇`*)

・palpalさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-15 18:19) 

とまと

☆のアクセントが謎ですね^^
by とまと (2016-07-15 22:49) 

フヂ

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ポップな感じを出そうと思ったのかな?
笑えました(* ̄m ̄)
by フヂ (2016-07-15 23:39) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆

・みかんさん、niceありがとうございます★

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-16 17:17) 

フヂ

・sarusanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-17 00:51) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-18 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました