SSブログ

みくちゃん にっこりんぐ [雑記]

裏・市長さまからのいただきもの。
随分前にいただいたのに、今頃記事にしております。

大和高田市マスコットキャラクター「みくちゃん」と、
「パティスリーエンジェ」さんのコラボ商品です。



【たくさん入ってた】

みくちゃんは、裏・市長さまのブログで何度も
拝見していたキャラクター。年賀状まで販売される
という人気者。そんな有名人、うちの区にはいないぞ。



【にっこりんぐダイジェスト】

クール便で届いたので、冷やしたままで頂きました。
すごいざっくりした感想でアレなんですが、どれも
美味しかったです。アーモンドプードル入りのため
しっとり感があって、ナッツの香ばしさもあります。
昔焼きドーナツが流行った時にあった行列店のは
人形焼みたいな味で「こんなのドーナツじゃね~!」
と立腹したものですが、それよりずっと美味しい。
「野菜ミックス」は大和高田特産野菜(ほうれんそう、
しろな、こまつな、ねぎ)のミックスで変わり種に
見えるけど、青臭さは一切なし。野菜嫌いの大人様
(=自分)でもいけたので、野菜嫌いのお子様も
喜ぶんじゃないでしょうか。ご馳走さまでしたー!
(最初は親切ヅラして馬くんにも分けていたが、
最終的には8割ぐらい1人で食べていたのであった)

今日は朝から雨でした。出かける時に雨が強まり、
徒歩で行くつもりが結局引き返してバスに乗るハメに。
もー長靴履いてるのに、靴下べしょべしょ。バスも
「あー行ったばっかりか!あと15分以上待つのか!」
と思ってたら、雨すごすぎて遅れてたモヨウ。ラッキー。
でも途中で乗って来たばーさまが、バス遅れの文句を
運転手さんに言ってたので人も色々ね。池袋に寄り道
して、おやつ(と昼食)をわさわさ買いこんで来ました。
地元の駅に着いたら雨も小降りで、ピークはお昼頃
だったのかも。涼しくて(昨日に比べてマイナス9℃!)
よかったけど、湿気はあるので髪がモワモワ、うねうね。
で、帰ったらゆうメール濡れたまま配達されてたYO!
nice!(70)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 11

しば犬

ウチの市にはおおたんという珍獣がいますよ(゚∀゚)

by しば犬 (2016-07-16 00:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
みくちゃんりっこりんぐ・・・ネーミングから、
可愛いですね、抹茶のが美味しそうです。
今日も、天気はさっぱりしないですね。

by ryuyokaonhachioj (2016-07-16 08:17) 

旅爺さん

いやぁ~美味しそう~♬
にっこりんぐダイエット・・・なら良いんだけど。
外国だとバス遅れなど毎度のことですね。
by 旅爺さん (2016-07-16 08:51) 

てんてん

縄文人のフヂさんおはようございます。
僕と同じ縄文人で嬉しいです♪
「みくちゃん にっこりんぐ」
いろんな種類があっておいしそ~^^
by てんてん (2016-07-16 09:09) 

raomelon

大和高田と言えばみくちゃん
可愛いですよね^^
食べると笑顔になれるドーナツ♪
にっこりんぐダイジェスト!
美味しさが伝わって来ます~(´艸`*)
by raomelon (2016-07-16 12:33) 

KAZ

いやぁ~ 凄い雨でしたね
仕事 途中で止めちゃいました~(*_*)
by KAZ (2016-07-16 12:36) 

みぃにゃん

昨日はすごしやすい1日でしたね!裏市長さんから素敵な贈り物ですね!
by みぃにゃん (2016-07-16 13:00) 

とまと

これは美味しそうですね~
by とまと (2016-07-16 14:27) 

裏・市長


詳しいな!大和高田市民でも
ここまでは詳しくないで!正直。

大体、「エンジェ」に「パティスリー」なんていう、
名字があった事すら知らなんだ(笑)。

なんか、盛りだくさんな一日だけれど、
ゆうメールにトドメをさされたカンジね。

今週、近商ストアの休憩所で酔っぱらいが
大暴れ!(というほどではない)、
退去しなかっただけ。警察呼んで大騒ぎ。

近商、仕事早いね。
次の日、もう休憩所閉鎖。イスもテーブルも撤去。

まぁ前々から問題は多々あったようで、
店舗で未清算の食品を持ちこんで食う…とか。

今、高齢者の万引きがブーム!。
その手口はルパンもビックリ大胆不敵。
総菜コーナーのコロッケを直接、
手づかみで自分のクチに隠す。
そのまま飲みこむ。レジを通らずに帰る。

・・・完全犯罪の匂い・・・。

それはちょっと「ボケ」が回ってるのでは・・・と、
思わなくもないが、とにかく裸で置いてある
総菜(天ぷら、フライ)がなくなるそうだ・・・。
なんだか、おもろいけど、せつない・・・。

今日はちょっと涼しく感じました!。
これならば、この夏も生きられそうに思えた!。



by 裏・市長 (2016-07-16 22:21) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

おおたん、可愛らしいじゃないですか!
血液型がO型なのが、ウケましたw

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・エコピーマンさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・みかんさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

こういうの、よく考えてありますよね。
子供さんにも覚えやすそう。
抹茶のは、色も綺麗で美味しかったです♪

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・nobuffonさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

わー、そんなダイエットあったら
やってみたい!欲張ってドーナツ
殆ど食べちゃう私には無理かな~(´-∀-`;)

・momoさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます★

ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ仲間ー!
周囲に縄文人が父ぐらい(遺伝?)
しかいなかったので、ソネブロの
皆さまが意外と多くて嬉しかったです♪
ドーナツも美味しかったー(*´ω`*)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

裏さまの布教活動のお陰で、ソネブロ界の
認知度が高まりましたね(* ̄m ̄)
ドーナツは歯形がつきにくいのですが、
久々に齧りかけをUPしてみましたw

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

1番雨が強い時に出かけないといけない、
というのが面倒でした(´-∀-`;)
仕事も途中でやめて正解ですっ。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日は雨以外、本当に楽でした。今日も
比較的楽な方かな。大阪はいかがですか?
ソネブロの皆さん、優しいですよね(*´∇`*)

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

美味しい物を沢山頂き、幸せでした~(*´ω`*)

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

マジすか!?エンジェさん、HPありましたぞ~。
しかもね、にっこりんぐをPRしている部分に
「パスティスリー」って書いてあるの。可愛い(* ̄m ̄)

近商ストアで警察沙汰(◎o◎)一部の人のせいで、
そこを利用していた他の人が使えなくなったのね。
そういえば隣駅のスーパーの休憩所も、飲んでる人
いたわー。暴れないことを祈ろう。万引き老人も
ニュースでやってたりしますね。コロッケその場で
食べちゃう完全犯罪、私も読みながらちょっとそれ
認知症なんでないの?と思ってしまいましたYO。
しかしどういう理由であれ、お店側からしたら
死活問題になったりしますしねぇ。難しいです。

ゆうメールはすぐ取りだしたのですが、
乾いたらシワ寄ってました…健康診断の書類(ノД`)
明日も過ごしやすいといいですね。雨降ると
色々びしょびしょになっちゃうから(;´Д`A ```

・青竹さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・うまかモンさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-16 22:51) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-18 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました