SSブログ

コーヒープリン [雑記]

吉祥寺パルコの治一郎さんにて購入。ここは以前
「クーヘンスタジオ治一郎」でしたが、リニューアル
して「治一郎」と「Jiichiro's Cafe」の2店舗に。



【410円(税込)】

 なめらかな口当たりはそのままに、
 コクのあるコーヒーリキュールで
 ほんのりビターな味わいに仕上げました。
 ちょっぴり大人な濃厚プリンです。

「販売期間:2016年4月22日(金)~6月中旬」っつう
ことでね、「もう終わっちゃったよー」な商品でスマン。



【掘削】

治一郎さんのプリンは、ねっとり濃厚。普段は
硬プリン派のわたくしではありますが、これは
特別扱い。ほろ苦でもったりとしたプリンは、
贅沢な気持ちにさせてくれます。ま、お値段も
実際贅沢な感じなんだどね~ハハハ。普段使い
にはしようと思わないけど、たまの嬉しいおやつ。



【ゆで豚ともやしの冷麺】

午後に馬くんの血液検査があったため、昼食が
夕方近くに。しかもアイドルタイムでお店があまり
あいてなくて、結局地元の中華屋さん。いつも通しで
営業してるから、こーゆー時助かりますな。辣油の
きいた冷やし中華っぽい味で、夏らしかったです。

で、座椅子がまだ乾き切らんのです。表面は割と
すぐ乾いたんだけど、中が完全に乾いてない気配。
わたくしのケツ圧で水分が染み出て来てしまうらしく、
厚めのクッションを敷かないと座れないんざーます。
次に座椅子を新調する時は、も少し小さいのにしよう…。
nice!(78)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 11

raomelon

今日も蒸し暑かったです~
ピリ辛の冷麺が美味しそう(´艸`*)
そうそう、パインぱんブームに乗り遅れていましたが
近くのスーパーにあったのよ♪
ドライパインの食感がGOOD!でした^^
by raomelon (2016-07-14 00:21) 

ゆうのすけ

冷麺美味しそう!^^
本場?韓国冷麺はかなり御無沙汰ですが たまには食べたい!
近くの焼き肉屋さんに出してくれるところがあるんですが どうもそれだけ食べに行くのは気が引けちゃって。。。^^;

raomelonさんも 無事げと出来たんですね。裏・市長さんも早く見つかると良いんですが!^^;(今年は昨年より 販路を拡大しているんでしょうかね?)
今日もかなり暑そうです。御自愛くださいね~!^^☆
by ゆうのすけ (2016-07-14 02:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
コ-ヒープリンも新顔で美味しそうですね。
昨日は、暑かったです・・・大変でした。
今日は、予報は如何ですか?
此方もだんだん蒸してました。外は靄かな?が一杯
でした。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-14 09:04) 

KENT1mg

治一郎さんのグラスが可愛いので、冷酒用にとってあります。(^^)
by KENT1mg (2016-07-14 12:47) 

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
コーヒースイーツといえばグリコカフェゼリーなσ(゚∀゚ )ワタスにとって
コーヒープリンは未知の存在です(;´Д`)ハァハァ

by しば犬 (2016-07-14 16:33) 

とまと

コーヒープリンいいですね~
by とまと (2016-07-14 23:02) 

裏・市長

この器が、器がたまらんのですわ!。
自己主張が強すぎて。
以前から嫌と言うほどお話ししている、
バウムクヘ~ンの奪い合いで離婚した
キヨちゃん夫妻を思いだすのですわ。

冷蔵庫の中は各自、
自分の名前を書いて勝手に食わないように
威嚇しあっていたあの夫婦。
そう、マヨネーズも味の素とキューピー派で
ふたつに分かれていて、自分たちもふたつに別れた。

ケツ圧がかなりお高めのようで、
気をつけていただきたいところですが、
どんな座椅子かは知らねども、
ドライヤーで乾かすのはどないやー?。
まぁ、これも表面しか乾かんけども。

ウチの1994年製のドライヤーは実によく働く。
連続3分以上使うと、コンセントが熱くなってくるけど。

おっと!もうすぐ「平成」が終わるらしいぞ!。
今まで、散々「え?昭和生まれですか?」と、
旧作扱いを受けてきたが、
今度は、平成生まれを我々が旧作扱いできるぞ!。

次の年号、ボクは「信明」とかどうかと思うの。
意味不明。
by 裏・市長 (2016-07-14 23:24) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・みっち~さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

暑かったですねー(;´Д`A ```しかも
湿気がすごい暑さ、って本当に
気持ち悪いですよね。今日も湿度が
高いので、さっさとエアコン除湿です。
なんと、パインぱん召し上がりましたか!
私としてはヒジョオに嬉しいのですが、
何だか申し訳ない気もいたします…w

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・みかんさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

空腹だったので、あっという間に胃袋の中へ…。
以前テレビで観たことがあるんですが、
岩手の方は焼肉屋さんに冷麺だけ食べに
行くそうです。こちらだと、ランチなら
そういうのも出来そうな気がしますね(*´ω`*)

パインぱん仲間がじわじわ増えていて、
とても嬉しくて面白いです\(*^▽^*)/

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日は実に蒸し暑かったですね。
今日は湿度も気温も高いし…。
こちらは結構な雷雨がありましたが、
ryuyokaonhachiojさんの所は大丈夫でしたか?

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、nice&コメントありがとうございます★

そういう用途もアリですね!私は暫く
取っておいたくせに、結局廃棄…(´-∀-`;)
現在はプラスチックカップになったので、
最初から廃棄しちゃってます~。

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・lamerさん、niceありがとうございます★

・うまかモンさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、コメントありがとうございます★

あれもいいですよねぇ。子供の頃は
たまにしか食べられない、憧れおやつでした。
コーヒープリンは昔スタバのが大好きでしたが、
ひっそり消えちゃいました(´;ω;`)

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

美味しかったですよ(*´ω`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

自己主張激しいですよね(* ̄m ̄)プッ
しかし以前はガラス素材だったのが、
プラスチックになり…若干柔和になりました。

バウムdeリコン夫婦!すっかり覚えてしまったー。
しかもバウムだけじゃなくて、マヨネーズも!?
そもそも何で夫婦で威嚇するのかが謎(?_?)
結婚前に気づかなかったんだろうか…(;´Д`A ```

実は乾かすのにドライヤーも使用したんですが、
暑くて途中で止めてしまい…今日ようやく
何とかなりました。デカい布製の座椅子なので、
ベランダに干せないのが痛かったー。(でも
干してたら、雷雨でえらいことになってた)
20年超のドライヤー、よく働いてますな!
でもちょっとお気をつけなすって!

そういえばあの報道、どこまで本当なんでしょうね。
必死で否定してる所を見ると、やはり事実
なのかも~と思ってしまいます。もういい加減
お疲れでしょうから、ゆっくり休んで頂きたいわん。
次の元号、何て読んだらいい?しんめい?
字面を見ると、とてもすてきだと思うわぁ(*´艸`*)
by フヂ (2016-07-14 23:34) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-14 23:53) 

フヂ

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・たかおじーさん、niceありがとうございます☆

・零さん、niceありがとうございます★

・marupojiさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-15 18:31) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-16 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました