SSブログ

しろもこ ~ミルクムース~ [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【140円(税込)】

 皮もクリームも白いシュークリームです。
 ミルクムースは、バニラエッセンスを加えて
 風味よく仕立てました。シュー生地は、
 卵黄の白い卵を使って白く焼き上げ、
 もちっとした食感に仕立てました。

「ミルクムース」とありますが、ミルク味の
カスタードクリームみたいな食感です。皮は
シュークリームより少し厚めで、しっとり&
もっちり。「湿気たシュー皮」ではなく、
あえてしっとりさせてるところが普通の
シュークリームと違いますな。これは
気に入ったので、また食べようと思います。

あづいです。昨日より気温が低いはずなのに、
昨日より風があるはずなのに、我が家には
いっこも通り過ぎてくれません。おまけに
手を滑らせてカップを落とし、お茶を余す
ところなくクッションと座椅子にぶちまける…
という体たらく。意図せず洗濯第2弾をする
羽目になりましたが、座椅子は洗えないので
乾くのをひたすら待つしかないのでした。
nice!(78)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 15

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
暑いですね~(´Д`)
σ(゚∀゚ )ワタスは室内作業メインなので猛暑の被害は少なくて済んでますが・・・でも暑いですw
by しば犬 (2016-07-13 00:03) 

とまと

しろもこ、おいしそうですね~
by とまと (2016-07-13 00:06) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

私も100%室内なのですが、なぜか自分に
闘いを挑んでしまって…あ、今はちゃんと
エアコンつけてますよ(* ̄m ̄)

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

女性にウケそうな感じでしたよー(*´ω`*)

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-13 00:32) 

あとりえSAKANA

暑いですね毎日毎日。
明日は・・・いえもう今日ですけど、
雨らしいので多少の気温低下を
期待しているのですけれど。


by あとりえSAKANA (2016-07-13 02:20) 

raomelon

今日はホワイトでよかった~(笑)
シュー皮が変わっていて美味しそうですね♪
晴れると日射しジリジリ、雨だと蒸し暑いし・・・
今日こちらは雨模様
座布団の乾きが気になります~^^;
by raomelon (2016-07-13 10:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
しろむこ~ミルクムース~、冷やすと美味しいそう~
昨日は、暑かったですね・・・熱中症に気をつけてね。
紫陽花の花、待ってます。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-13 11:02) 

みぃにゃん

私も体が重たい(体重のせいでもある)のか躓くことがたびたびでした。足があがってないのですな・・・。
冷風機器がないとアセがとまりません・・・。
早く冬になってーって願っています。
by みぃにゃん (2016-07-13 11:18) 

KAZ

毎日暑くて暑くて だるい症状に...
by KAZ (2016-07-13 18:23) 

さんちょ

これ、セブンの店頭で見かけて気になっていました。皮の食感に興味あり。
セブンの商品が昨日テレビで放映されて、たまたま今日寄ったら、金のビーフカレーが品薄になっていました。
by さんちょ (2016-07-13 20:54) 

ソニックマイヅル

了解しました。明日の7で確認します。7では焼酎をよく買います。リーズナブルですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-13 21:44) 

裏・市長

いやいやいやいや、
お茶でよかったで~正直。
これ、キッコーマンしょうゆ1リットルとか、お酢、
灯油とかやったら後の掃除大変よ。

近所のスーパー・サンディは実に危険な店。
人間の目線以上にペットボトルやら、ビン類を
積み上げてんの。
じーさん、ばーさんなんか取るのに難儀するの。
下のやつから引き抜いたりしてる。

店員さんになんべんか言ってるけど、
直射日光が当たる件もまったく改善されない。

前に頭上から「酢」のビンが降ってきて、
店内、3日ぐらい酸っぱかったもんなぁ・・・。

この店は安売りがウリなので、
陳列とか接客はまったく気にしない店なのだ。

客側は普通の接客を求めるので、
小さなトラブルが絶えない。
なんせ店長以下、店員は通路ですれ違っても、
「いらっしゃいまへ~」「後ろ、失礼します~」などと、
挨拶すらしない。

一応、ボクなんか日本一カンジのいいお客さんを
目指しているので、店員さんには
こちらから挨拶をするが、今の店長は完全無視。
さすがに3回連続無視されたので、
もう挨拶する気力もなくなった(笑)。

以前、消費期限のまだまだ充分ある牛乳パック
開けたら、ヨーグルトがゴロゴロ飛びだしたのは
驚いたぜ・・・。

by 裏・市長 (2016-07-13 23:09) 

フヂ

・maoctobre8さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・架羽しうさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・零さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ゆきママさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みかんさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

もう日本語で言わないとダメですかね(*´艸`*)
シュー皮は、普通のコンビニシューの
皮より美味しかったです(*´ω`*)
こちらも雨になって湿気がものすごいのですが、
大阪もそんな感じでしたか?お陰で座椅子が
乾いたようで、乾き切ってないのです(;´Д`A ```

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏に食べても重くならず、美味しかったです♪
今日は気温的には楽なはずだったのに、
湿度が高すぎて昨日と変わらぬ暑さでした(´Å`)
今日も麦茶、一杯飲んじゃいましたよ~。

・tarouさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私も体重がやばいぐらいになっていて(自業自得)
体が重いです(;´Д`A ```汗もかくから
冷房機器は欠かせませんよね。ほんと、
早く夏が終わって欲しいー!あと2か月ぐらい…?

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・つむじかぜさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

今日はかなり湿度が高かったですね。
エアコン除湿かけてます(;´Д`A ```

・ありささん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

あ、その番組私も観ました!外国の方、
絶賛の嵐でしたね(*´艸`*)
確かにカレー、お肉いっぱい入っていて
美味しそうだったなぁ。1度食べてみたいっ。

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンで焼酎、買ったことなかったです!
リーズナブルなら良いですね(≧∀≦)
お酒も色々あって、迷っちゃいます。

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そんなことになったら、廃棄ですね(ノД`)泣くわ
スーパー・サンディ、ということはその
お酢のビンは割れたのですな!?ひーー
お酢が苦手な私だったら、暫く行けん…。
その陳列、何だかドン・キホーテを思い出します。
(ドン・キホーテなのに、略称はドンキ)
昔放火事件があって、みっちり陳列のせいで
死者まで出たんですよ。確か。サンディさんも
気をつけてねー。おまけに、店員教育もできて
いないのかぁ。というか、店長がそれなら
わからなくもないな。挨拶されて嫌な気分に
なる人っていないのにね。タダだし。
牛乳パック、どういう保存方法なのー!?
私ヨーグルトメーカーでヨーグルト作ってるのに、
それならヨーグルトメーカー必要ないじゃんっ。
by フヂ (2016-07-13 23:33) 

フヂ

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-14 17:21) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-14 22:56) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-16 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました