SSブログ

レモンケーキ [雑記]

セブンイレブンでゲト。(したものを、もらった)



【100円(税込)】

 レモン風味の生地をレモンチョコで
 コーティングしました。



【まぶしい】

チョコのコーティングは柔らかく、薄め。
パリパリ食感が苦手なので、これは嬉しい。
そして中は、レモン色。なんと、スポンジも
レモン味でした。レモンの酸味と、ほんのり
苦みもあって、思ったより美味しいじゃないか。
チョコがとけないよう冷蔵庫で冷やしてたのに、
スポンジは思いのほかしっとりしてました。
これは冷やして食べた方が、美味しいかも。
100円で2個入りって、今どきあまり見ない
コスパの良さ。これはまた食べてもいいな。

しかし今日も暑かったねー。UVカット仕様の
パーカを着てても、腕がちりちり痛くて熱い。

 風が吹いても熱風

これを「尾崎放哉的」と言い張る季節ですヮ。
nice!(78)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 22

raomelon

なぜか、コメント送信できません・・・。
by raomelon (2016-07-11 23:51) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ええっ、なぜでしょう!?でもそう言えば、
私も以前は時々ありました。その時は
結局原因はわかりませんでした…(;´Д`A ```

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-12 00:06) 

raomelon

絵文字消したりしてるんだけど・・・
送れないが送れてる(笑)
by raomelon (2016-07-12 00:09) 

裏・市長

コメントの中に、「禁止ワード」的な物が
含まれてたら投稿できない時があるわー。

意図せずして「卑猥な言葉」になってたり。
「ピ」「エ」「ロ」←ワザと分けてます。
が、前に「エ」「ロ」と判定されたらしく、反映されなかった。

まぁ「エ」「ロ」を連呼するボクもどうかと思いますが。
by 裏・市長 (2016-07-12 01:08) 

えーちゃん

100円で2個入り
安くていいニャ~
by えーちゃん (2016-07-12 01:59) 

らる

2-3年前くらいからレモンケーキを見かけるようになったね。
食べたことないのに懐かしさを感じる商品て普通ないけど
これってまさにそう感じさせるのよね〜〜
パッケージ効果かしら??

昨日はあぢカッター
ちょっと買い物に行っただけで汗だくで…
あらゆるところから噴き出していた感(ー ー;)
by らる (2016-07-12 09:19) 

raomelon

あっ!書きました
レモン「イ」「エ」「ロ」「-」
爽やかなのにあかんの?^^;
2個で100円は嬉しいですね♪
by raomelon (2016-07-12 10:06) 

みぃにゃん

巣晴らしいコスパ!今は味もさわやか系のほうがいいですね!
by みぃにゃん (2016-07-12 10:59) 

yamachan

こんな、スペルチェック機能を付けてブログを重くしているのか?
(記事に関係なくてゴメン)
by yamachan (2016-07-12 11:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
レモンケーキ・・・暑いと時の寝むい
時に食べるの良いかもね。
今日は気温もた27℃位でしたよ。
困ったストックの写真もないから、今日は何
か撮りに行かないと?。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-12 12:57) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、コメントありがとうございます☆

ホントだw イ エ ロ ーだったんですね!
(とりあえずスペースあけてみました)
んも~~本当にお手数おかけしました!
これに懲りずに、またいらして下さい~~(;´Д`A ```

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・みかんさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・零さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

その辺が融通効かなくて困る~。
人間なら見ればわかるけど、機械的には
判断できないのね…(´;ω;`)
選挙とエグザイルはダメなのは、なぜ(?_?)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

2個入りはかなり嬉しいです(*´ω`*)
しかも意外と美味しいから、お得な感じ♪

・ありささん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・marupojiさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・らるさん、コメントありがとうございます★

レモンケーキって子供の頃からあるから、
食べたことなくても目にしたことは
あるのかも。パッケージもいいですよね(*´∇`*)

今日も湿気がすごいですよぉ。同じく汗だく。
早く夏終わらないかな…(;´Д`A ```

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

柑橘大好きです\(*^▽^*)/
この「1個食べても、まだある!」
という嬉しさは素敵ですよねw

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、nice&コメントありがとうございます★

一時スパムコメントをあちこちで
見かけたので、そういう機能を
実装したのかな?でも重いのは
困りますよね(´-∀-`;)

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

疲れた時なんかにも、良さそうですよ♪
今日はそちらは涼しいんですね。
こちらは夕方になっても室温が
32℃で、暑かったです(;´Д`A ```
何か良いお写真は撮れましたか?

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-12 16:39) 

KAZ

鈴木その子バリの美白を狙ってるけど
クリオネくらいの白さにしか なれないなぁ~(;^ω^)
by KAZ (2016-07-12 18:19) 

旅爺さん

爺は100円で2個入りに目覚めました。
明日はご飯代わりにこれにしよう。
by 旅爺さん (2016-07-12 18:25) 

原みつる

これではないんですけど こんなような物を食べたことがあります。何年も前で忘れてしまっていますけど^^;
食べてみたい!100円で2個って安いし!
by 原みつる (2016-07-12 19:10) 

土芽

おお、レモンケーキ、なつですなぁ。
袖があると暑いので最近はもっぱら日傘、邪魔だけどね。
by 土芽 (2016-07-12 19:25) 

裏・市長

レモンいえろおかぁ・・・。

・・・それはアカンわなぁ・・・。
とてもじゃないけど、そんな事、
子どものいる前ではクチに出来ないわ・・・。
厚顔無恥でハレンチ学園なボクでも、
「レモンいえろお」だけは言った事がない。

でも、男性の立場としては、
一度は耳元でささやいてほしいよね。
「レモンいえろお」・・・。


みなさん、もぉ見た目とか味とかじゃないね。
「2個入り100円」に反応しまくりだね!。
これが3個入りだったら、みんな倒れてるね!。

ひょっとして、庶民関係の方々、
多くいらっしゃるカンジですか?。←失礼なヤツ。
アベノミクスの恩恵とか、あまり
受けてらっしゃらないカンジですか?。←追放したいね。

咳が出たらタタリ…。 尾崎放屁です…。ひろしです…。


by 裏・市長 (2016-07-12 21:37) 

フヂ

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

クリオネレベルなら、文句ないですよー!
なってみたい~~けど、クリオネみたいに
凶暴にはならないようにしないと(* ̄m ̄)

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

コジハンに如何でしょう?
2つあるので、奥さまと1つずつ♪
朝ごはんも食べて下さいね~(*´∇`*)

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます☆

きっと皆さん、子供の頃とかどこかで
こういうのを目にしてると思いますよ(*´ω`*)
2個入りは嬉しいですよね(*´∇`*)

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

このパッケージとか、そそるよねぇ。味は多分、
昔より美味しく改良されてると思うけど(*´艸`*)

日傘はホント、邪魔。でも使わないとキツイ…。
特に昼に出かけて、夜帰る時が邪魔だよね。

・裏・市長さん、コメントありがとうございます☆

お、平仮名ならいけるのか!れもんいえろお…。
今度是非、素敵な女性に「れもんいえろお」と
囁いてもらって下さい(*´艸`*)だんだん
「れもんいえろお」が「めろおいえろお」に見えて来たー。

アハハ!キングオブ庶民としては、そこんとこに
反応して下さる感覚は、嬉しいですね(*´ω`*)
アベノミクスって何?アベノミ糞の間違いでしょ?

えーーー咳が出たらタタリ!放屁!
尾崎さん、屁が出ちゃうの!?イヤン
(でも、ヒロシは好き)

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-12 22:47) 

フヂ

・doraemonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-12 22:49) 

とまと

レモンケーキおいしいですよね~
by とまと (2016-07-13 00:07) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

何となくですが、ヤマザキのより
美味しい気がしました(*´ω`*)
by フヂ (2016-07-13 00:54) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-13 01:15) 

フヂ

・palpalさん、ありがとうございます★
by フヂ (2016-07-13 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました