SSブログ

しろくま生花店による倉本園芸応援プロジェクト! [日記のようなもの]

先日、ちらっと記事に書いたプロジェクト
注文してちょうど1週間で届きました。早っ!



【箱にメッセージが】

これだけでうっかり涙ぐんでしまう自分。歳か?



【鉢を包むくまモン】

営業部長兼しあわせ部長、頑張ってます。



【どーん】

「おまかせ季節の花鉢」、アジサイが届きました。
鉢込みで、高さ40cmくらい。お花のカタマリも
大きいのは直径15~16cm、小さいのでも12cmくらい
あります。思ったより立派で驚きです。手前のは
少し濃い目、後ろの方は淡いピンク色。かわいい。



【納品書にもメッセージ】

送料が1200円とはいえ、花鉢1000円て。しかも税込。
倉本園芸さん、全然利益出なそうだな…)
振込者の名前にちょこっと応援メッセージを追加
させてもらい、すぐネットバンキングで振込しました。



【八重咲き?】

お花のこと全然知らないので、品種とかわかる方
いらっしゃいましたら是非教えて下さいませ~。
枯らさないよう気をつけないと。(何せ若い頃、
サボテンを枯らしてしまった経験があるからな)

本日のトキオは昨日とうって変わって、日中は
17℃程度で寒くなりました。天気が崩れると
頭痛がするから困るけど、気温的には肌寒い
くらいの方が元気。昨夜は結局手足が熱くなって
寝つきが良くなかったので、今夜は寝られるかな?
仕事で「えっ、またかよー!?」的なことがあって
2時間ほど作業がおし、イライラしていたので、
良いタイミングでお花が届いて癒されましたとさ。
nice!(74)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 12

ソニックマイヅル

熊本の皆様には頑張って頂きたいです。手書きのコメントがすごくうれしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-31 09:00) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
アジサイの花、珍しい色ですね。綺麗です。
アジサイの時期で良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-31 09:53) 

raomelon

可愛い紫陽花が届きましたね~♪
ピンクの花びらが優しげで素敵^^
手書きのメッセージに温かさを感じます(´▽`*)
by raomelon (2016-05-31 12:21) 

みぃにゃん

淡いピンク色のアジサイ素敵ですね。納品書まで手書きのメッセージが!胸が熱くなりますね。
by みぃにゃん (2016-05-31 12:28) 

旅爺さん

熊本の方からお取り寄せとは頑張りましたね。
でも流石に綺麗な花が届いて雨季の楽しみも増えましたね。
クマモンんの包装紙がいいですね~♪。
by 旅爺さん (2016-05-31 20:25) 

とまと

アジサイの花、いいですね~
by とまと (2016-05-31 22:27) 

裏・市長

・・・トシやな・・・。

・・・あ、なぜかモニターがかすむ・・・なぜだ?!。
まさか、このボクまで年寄り仲間に
引きずり込むおつもりか!。やめてとめて!。

納品書にもひとこと。
この「ひとこと」が最近ないのよ。
この「ひとこと」があるのとないのとでは大違いなの。
近頃は、もうなんでもかんでも
コンピューターおばあちゃんが綺麗に手早く、
確実に仕上げてくれるんだけど、
「人間の熱」が感じられないの。

だからボクも商品には手書きで、
添え書きをつけるようにしてる。
宛名も手書きにこだわる。能率悪いけどね。

スーパーマーズ、ご覧になられましたでしょうか?。
大接近だったらしいですね。見ませんでしたけど。
もうホント大接近。スレスレでしたよ!(何が?)。
by 裏・市長 (2016-05-31 23:51) 

フヂ

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

1番大変なのは熊本の方々なのに、
こちらが励まされたような感じでした。
1日も早く復興してほしいですね。

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

今の季節にぴったりのお花ですよね。
特に昨日は雨が降っていたので、
雰囲気満点でした(*´ω`*)

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

思ったよりボリュームがすごくて
驚きました(*´艸`*) メッセージに
荒んだ心が癒されましたよ~。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

1つ1つ手書きされてると、
気持ちがより伝わりますね。
まさに胸アツでした(*´ω`*)

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・azu-riさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・taekozue さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・voivoiさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

くまモンネタがシンクロしましたね♪
これから梅雨が始まると憂鬱な日も
多くなりそうですが、アジサイを
眺めれば、癒されそうです(*´ω`*)

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・森田 航さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

今の季節にぴったりですね(*´ω`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

かすみ目でございましょうか!?
「えんきん」とか、飲んじゃう?(σω-)

そう、裏・市長さま字がおきれいなの!
私はもーこればっかりはどうにもならない悪筆で、
加えて手が痺れてるもんですから(ヘルニアのせい)、
最近はお手紙もコンピューターおばあちゃんに
頼りきりです。だから漢字も忘れる忘れる…。
やっぱり手書きしないと、どんどん
バカになってゆきますね(;´Д`A ```

スーパーマーズ、雲ってて見えませんでした(ノД`)
何、スレスレ見たの?見たのんか?スレスレー!

・みりーさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-01 00:42) 

らる

アジサイは,八重だとすると,
「コサージュ」という品種が有力な感じ?
花の名前はちょっとの違いで別物なので
いろいろあってわからんのぉ( ノД`)
いいな~ うらやまし!

スーパーマーズは昨日は曇ってて見られなかったYO.
1週間はもつらしいので,一度くらい見たい.
でも,肝心のどれが火星なのかわからないかも(;'∀')
by らる (2016-06-01 10:55) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、コメントありがとうございます★

コサージュ、似てますよね!私も検索してみて
某菖蒲園のサイトにたどり着いたのですが、
ガクアジサイタイプって書いてあったので
確信が持てず…らるさんでもわかり辛いなら、
私にわかるはずがないのだ~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

スーパーマーズ、見られませんでしたね(ノД`)
でも今日は雲の切れ間から、火星らしきものを
見ましたYO。本当に火星かは自信ないけどw
by フヂ (2016-06-01 23:54) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-06 00:00) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-06 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました