SSブログ

チーズモナカ [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【189円(税込)】

 ケーキのような、コク深いチーズの風味が楽しめる
 モナカアイスです。ナッツとキャラメルの風味が香る、
 サクサク食感に仕上げたモナカ皮の中には、
 クリームチーズ、チェダーチーズパウダー、
 クリームチーズパウダーを配合した、
 コク深いチーズアイスが詰まっています。

「コク深い」、大事なことなので2度言ってるようです。

先月酔っぱらって買って帰った一品。(買ったのは
一応覚えております)見た目は普通のモナカアイス。
分類はアイスクリーム。乳脂肪的なコクはありつつ、
チーズの軽い酸味があり、爽やかで食べやすい味に
仕上がっています。MOWみたいなアイスで、うまい。
ちょっぴり塩気を感じるのも、チーズっぽいです。
アイスはホワイトチョコでコーティングされてますが、、
アイスのチーズ味の方が強いため、ホワイトチョコが
得意でなくても大丈夫でした。モナカはナッツとか
キャラメル入ってるらしいんだけど、味はわからず。
…所詮そんな舌。意識して食べたら、わかったかしら。
メーカーは森永エンゼルデザートさんなので、手堅く
美味しかったです。風呂上がりの幸せ、堪能しました。

今日はなぜか朝から頭が重くて、眠くて、1日中
ダルダルでした。14時-16時指定の荷物も、結局
届かなかったなー…。(もつろん、元・飛脚です)
nice!(70)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 20

ゆうのすけ

マックに寄る時 ソフトツイストが楽しみな季節なのですが 
こちらも早速チェックせねば!悩ましいくらいに暑くなってくると
氷菓の方がいいんですが そうでもないやや暑の時は
アイスモナカが良いですよね。^^
ゴミ出しついでに 7-11行ってこよ!(意味はないんだけれど 
最近 4個入りのちいさなくるみパンに はまってたりするのです。)^^☆
まもなく 6月をお知らせいたします!☆
by ゆうのすけ (2016-05-31 23:45) 

しば犬

お疲れ様です(´∀`)
kiriのクリームチーズアイスみたいな味を想像( ̄▽ ̄)ウマソー
最近はレディーボーデンの小さいヤーツにはまってます(゚∀゚)
by しば犬 (2016-06-01 00:03) 

とまと

私はむしろホワイトチョコのほうが好きです^^
by とまと (2016-06-01 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日はアイスコーナーを覗いてみますね!すごいブランド力ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-01 09:11) 

raomelon

酔っぱらっていてもちゃんと見極めて買っていますね(笑)
コク深いチーズアイス美味しそう( *´艸`)
気温差も大きいし湿度も高いと疲れやすいですね
疲れを溜め込まないようにしてね!(^^)!
by raomelon (2016-06-01 10:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
チーズモナカって珍しいです。きっと美味しい
でしょう。
昨日の、早苗の歌検索で出ました。実は私も
忘れてるんですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-01 11:22) 

みぃにゃん

変わったコラボですね意外とさっぱりして良いかも?
by みぃにゃん (2016-06-01 16:14) 

えーちゃん

うちの直ぐ側にセブンイレブンが出来た~
この前チョッと行ってみたんだけど、店員が不慣れでマイッタ(^^;
新規開店した店舗は最初は慣れてる店員を使って欲しいw
by えーちゃん (2016-06-01 16:27) 

DON

そうそう これ 一昨日食べた~♪
美味しかったから またリピしますYo~(;^ω^)
by DON (2016-06-01 20:47) 

さんちょ

チーズ好きな私はコク深いチーズの風味ていうのには惹かれてしまいますね。でも、な~んかモナカの皮ってあんまり好きじゃないんですよね。もちろん食べられないわけじゃないのだけど、敢えて食べなくてもいいかな・・・なんて。
by さんちょ (2016-06-01 20:59) 

KAZ

食べましたよ♪
by KAZ (2016-06-01 22:19) 

サンダーソニア

これ 買いに 行きます!
by サンダーソニア (2016-06-01 22:37) 

裏・市長

エンゼルちゃんの製造とはいえ、
コンビニのプライベートブランド、
どんどん加速していくなぁ・・・。
アイスもいっちゃいますか・・・。

これもいいんじゃけど、パンなんか
オリジナルベーカリーに場所を取られて、
大手のヤマザキ、フヂ、神戸屋なんか置かない、
置いてもチビッとで新製品が実に見つけにくい・・・。

14時-16時指定の荷物が届かないぐらい、
ナンボのもんじゃい!。
ウチなんて、今週金曜16時以降指定が、
月曜一発目に届いたぜ!。
デカデカ貼ってあるシールはただの飾りだぜ!。

あーゆーのは、あくまでもご希望をお伺いしている
だけであって、確実にその時間にお届けすると
確約するものではありません。
交通事情その他でご希望に沿えない場合が
ございます。あらかじめご了承ください。

まぁ、昔みたいに届いたらラッキーな時代からは
脱却しているので、良しとしようよ♪。
・・・え・・・。
by 裏・市長 (2016-06-01 23:08) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

ソフトツイストも、あのお値段は嬉しいですね!
そうそう、やや暑の時に嬉しいタイプのアイス♪
モナカは割って取っておけるのもいい…けど、
結局一気に食べてしまうので意味ないです(* ̄m ̄)プッ
そのうち記事にする予定ですが、セブンの
氷菓だと、ティラミス氷もおススメですよ~。
くるみパンも好きなので、チェックしてみますっ(*´∇`*)

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

Kiriのアイスも、クリームチーズ感満載で
うんまいですよね。レディーボーデンも好き(*´ω`*)
何なら、パイントサイズでもOKですw

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ホワイトチョコの味はあまりしなかったので、
お好きな方には少し物足りないかも…(;´Д`A ```

・azu-riさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

先日、小豆モナカも売ってましたよ~!
次から次へと新しい商品が出ますね\(◎o◎)/

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

買ったことは覚えてるのに、なぜ買おうと
思ったのかはよく覚えてないんです。
酔っても食欲がある、というのだけは
よーっくわかりましたw ストレス解消に
毎日こんなのばっかり食べて、超肥満です(*´Д`)

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

アイスモナカはあっても、チーズは
結構珍しいかもしれません(*´ω`*)
それにしても今はネットで検索すれば、
色々調べられますよね。便利だ~!

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・enkakasyuさん、niceありがとうございます★

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

全然くどい感じもなくて、さっぱり
美味しく食べられましたよ~(*´∀`)

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

本部から社員さんが応援に来たりは
するかもしれませんが、アルバイトさんは
新規募集でしょうから、不慣れでも
仕方ないかなぁ。急ぐ時は別の店舗を
使った方がいいかもですねw

・palpalさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

今の季節に合うタイプのアイスですよね。
私もこれ、気に入りました~(*´∀`)

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

私も普段は滅多にモナカって食べないかも。
モナカに似てる、アイスのコーンも
食べないし…たまーにならいいけど、
別に不味い訳でもないのにね(´-∀-`;)

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

次に小豆のも出ていたんですが、
召し上がりましたか?私は小豆が
ダメなので、残念ながらパスです(;´Д`A ```

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

おっ、サニーさんの好みのタイプですか?
お口に合いますように~♪

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

PB商品のメーカーを明かさない所もありますが、
結構有名どころが作ってたりしますよね。
なんか1つ、おかしなパンメーカーが混じって
いますわよ。パインパンとか作ってる所に、
ちょっと似てる…(* ̄m ̄)プッ 大手製パンの
商品は、今はスーパーの方が確実なのかも。

月曜一発目!確かに金曜16時「以降」だけど…
拡大解釈しすぎ!私のは結局今日留守にしてる間に
来てしまったようで、再配達してもらいました。
一応「これ、昨日着のはずですよね?」って
言ったんですが、「え?聞いてませんけど」
みたいな感じで終わりました。じゃあ
5/31着ってメールよこすなよなー(。-`ω-)
昨日、どこも行かないでずっと家にいたのに…。
いかん、まだヨシとする境地まで行けてない(´-∀-`;)
by フヂ (2016-06-01 23:34) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-02 00:28) 

らる

その昔,別な場所で暮らしていたとき
注文していた荷物が飛脚の時間指定で届けられて,
そのときの配達のオヂサン,
かなり頻繁に配達に来てた人なんだけども
「この時間の指定じゃなくて,別な時間帯指定にしてくれ」
みたいなこと言ってきた無礼者だった.
時間指定って,客のニーズに応えるためのサービスのはず.
この時間なら受け取れますって意味なのに
届ける方の都合を言われたのにはさすがにびっくり.
即サポートセンターにご連絡させていただきました.
by らる (2016-06-02 11:09) 

フヂ

・らるさん、コメントありがとうございます☆

時間指定はあなたたちの仕事じゃないでしょー。
やっぱりあすこは評判悪いですね(;´Д`A ```
あの会社に文句言っても、暖簾に腕押し
らしいです。私の友人も大事なものを
紛失され、「弁償すればいいんでしょ」
的な逆切れをされた経験があります。
一時「佐川男子」とかって騒がれた時、
「その前に仕事しろ!」と思っちゃいました。
by フヂ (2016-06-02 17:36) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-02 23:12) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-06-03 00:06) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-06-06 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました