SSブログ

黒ごまドーナツ(豆腐・豆乳・おから入り) [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。



【115円(税込)】

 豆腐、豆乳、おからを入れた、ふんわり食感の
 ドーナツです。生地に黒糖風味のシュガーを重ね、
 黒すりごまをまぶすことで黒糖とごまの
 香ばしい風味を味わえます。

やたらにごまごましたドーナツ。豆腐や豆乳を
使っているので弾力があるかと思ったら、意外と
そうでもなかったです。でも柔らかく、軽めの
食感。ごまの香ばしさと甘みが、たまらんです。
この黒ごまドーナツの登場と同時に、大好きな
きなこドーナツが消えてしまったのでガッカリ
していましたが、こちらも結構好みの味でした。
実はすでにリピ済み。口の周りにごまをいっぱい
つけながら食べたいですわね。ふふふ。古賀音
(こがね)だんご
を思い出すようなドーナツです。

今日は湿気があって、気温の割に暑く感じました。
うーん、衣替えはいつやればいいのだろう…。
nice!(70)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 19

みぃにゃん

ヘルシーで女性受けしそうですね。自然な甘みにひかれますね。昨日はjムシムシして暑かったです。今日もみたいな・・・。
by みぃにゃん (2016-05-27 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もうそろそろ衣替えですね。私はもう夏仕様の洋服になってきます。蒸し暑いですしね。今日はセブン色のポロシャツです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-27 08:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
黒ごまドーナツ・・あれ~椎茸ののように
見えるけど?(笑)
by ryuyokaonhachioj (2016-05-27 09:52) 

raomelon

黒ごまたっぷり~
香ばしくて美味しそう(≧▽≦)
口の周りにごまがいっぱい・・・付きますね^^;
デートの時に食べるのは危険だわw
昨日は蒸し暑かったですね~
衣替えは8割終わりました(*^^*)
by raomelon (2016-05-27 10:37) 

馬爺

やっと雨も上がりましたが気温が高くてそれに湿度が高いのか蒸しますね、朝から蝕寺抜きで医者へ行って居りましたらお腹がペコペコでやっと餌にありつけました。
ゴマドーナツが美味しそうですね。
by 馬爺 (2016-05-27 12:23) 

裏・市長

ごまごましたドーナツ。
そら、「ゴマ」でんがなまんがな!!。

黒ごまドーナツを名乗る以上は、
これぐらい、ゴマっててくれないととても困る。

あ、こんな断面はダメだ!。生ぬるい!。
ボクらが求めているのは、
あの兇悪な歯型が!、
心に刺さる、あの歯型が見たいんだ!。
御無沙汰のあの歯型よもう一度!。

朝からの雨はあがりましたが・・・暑い!。
まだ5月だというのに。
今日はこれから歯医者ですねんまんねん。
今回で完結の予定ですねんまんねん。

1か月前にも次で終わりにしましょうか…と言われたのに、
まだ続いてますねん。今日で本当に終わりますか?。
(歯医者に聞けよ)。

ヤスリで上あごを削られて、出血が止まらなかったり、
痛くない銀歯を抜かれかけたり、色々あったなぁ・・・。

でも、今日でそんな日々ともさよならだ。
・・・さよなら・・・出来るよね?。(歯医者に聞けよ)。
by 裏・市長 (2016-05-27 12:34) 

ぴーすけ君

昨日の紹介してくださったチーズケーキ買って食べました
オレンジの香りが良かったです。
ごまがすごくいっぱいのドーナツ、和っぽく感じるのかな~。
by ぴーすけ君 (2016-05-27 12:53) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

甘さがまたきつくなくて、良いんですよ(*´ω`*)
こないだまでは暑くてもカラっとしてたのに、
最近は湿気が増えてきましたよね。。。イヤだー。

・toroさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

おおっ、きちんと衣替えされてるんですね!
セブン色のポロシャツ…可愛い(*´艸`*)
余談ですが、ローソンの制服も変わりましたね。

・ハレルヤさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

きゃ~~~シイタケ!(/ω\)
実は私シイタケ、食べられないんです~笑

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

口の周りがごままみれになっても、笑って
つっこんでくれるような男性がいいなー(* ̄m ̄)

わ、皆さん衣替え順調に済まされてますね!
いやーん、どうしましょう。Tシャツなんか
洗って干してるのをまた着たりしてるので、
「昨日と同じ服着てる」みたいに見えますw

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

朝の雨はすごかったです~。
肌寒いくらいでしたが、やはり湿度が
高かったですね。通院お疲れさまでした!
明日はカラっと晴れるみたいなので、
梅雨前のお天気を楽しみましょう(*´ω`*)

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

でんがなまんがな、って見ているとだんだん
ゲシュタルト崩壊を起こして来ます(* ̄m ̄)プッ

あらっ、歯形不足でしたか?今回はお箸で
割ったんですが、ブロガーの皆さんはきちんと
ナイフで切られているので、これでもかなり
手抜きの部類かと…。でも歯形ファンという
マイノリティな方々のために、これからも
頑張って齧り続けることを誓います!(何の話?)

歯医者、お疲れさまですっ。無事さよならは
出来ましたでしょうか?治療が大体1回30分
ぐらいで、延々と続いたりしますよね。私も
ハガキが来て随分放置…と思って見たら、
ハガキに消印押し忘れみたいで、いつ来た
ハガキなのかはわかりませんでした(;´Д`A ```

ハガキ重ねすぎ

というか、そんな命がけな治療をする歯医者、
変えた方がいいのでは…ご安全を!

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

わー、ありがとうございます!
あのシリーズは土台は普通ですが、
本体はなかなか美味しいですね(*´∇`*)
ドーナッツはごまは和風にも思えますが、
トータルでは和洋折衷という感じかな?
今や普通に洋菓子にも使われてますね。

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-27 16:47) 

KAZ

あーなるほど
だから きな粉のドーナッツ無いんですね~
黒ゴマって 口の中で潰すと良い香りが広がりますよね♪
by KAZ (2016-05-27 17:05) 

さんちょ

ゴマ、大好きなんです~。オールドファッションのゴマバージョンが食べてみたいなあ。
by さんちょ (2016-05-27 22:02) 

みりー

ごまいっぱいでおいしそうですね^^
by みりー (2016-05-27 22:40) 

とまと

見た感じですでにゴマの香りがしてきそうな感じでおいしそうですね
by とまと (2016-05-27 22:43) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

あれはわたし的セブンドーナツのNo.1
だったので、かなりガッカリでしたが…。
ごまもありでした(*'▽')黒ごまの方が
白よりやっぱり香りが強いですね(*´ω`*)

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

ミスドさん、もしくは他コンビニに
お願いしちゃいましょう!
きっと美味しいはず…(*´ω`*)♪

・みりーさん、nice&コメントありがとうございます☆

ごま団子にわさわさかかっているアレ、
あんな感じでした(*´∇`*)
食べづらいけど、食べる価値はありでした♪

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ごまは体にもいいですしね~…って、
言い訳しながら食べたりして(* ̄m ̄)

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-27 23:31) 

サンダーソニア

この時間に見てはいけないものでした^^;
by サンダーソニア (2016-05-28 00:59) 

フヂ

・サンダーソニアさん、コメントありがとうございます☆

あっ、確かにその時間は危険…(*´艸`*)
最近はその時間までには寝るようにしてますw

・ s-penginさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-28 12:58) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-29 01:14) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-29 20:22) 

らる

ごまってたまに食べたくなる♪
あらら,衣替えまだなのねん(^^;
次の晴れて湿気の無い時がチャンス!
by らる (2016-05-30 22:46) 

フヂ

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

「ごまは体に良いし」って、言い訳しながら
食べられるところが良いです(*´艸`*)
あの香ばしさがまた、そそるんですよね~♪

あ、衣替えは適当な感じに済ませましたw
でも久々に着ない服をたくさん処分したYOー!


by フヂ (2016-05-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました