SSブログ

白いチーズケーキ ~オレンジ&レモンソース~ [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ。



【123円(税込)】

 ナチュラルチーズを練り込んだ爽やかな
 レアチーズ風味の生地に、オレンジソース・
 レモンソースをトッピングし、
 色鮮やかに仕上げました。

初夏に似合うカラーリング。マーブルがきれいです。
「オレンジ&レモンソース」と「オレンジ」が先に
書いてあるけど、オレンジの味は弱め。レモンの方が
味が強いです。(以前同じような商品があったけど、
その時はオレンジの方が味が強かった)でもチーズは
こってりめで、小さいのに満足感があります。柑橘系の
爽やかさに、チーズのコクがマッチしていました。

で、この土台ね。スティックチーズケーキシリーズは
いつも土台が水分吸いすぎ食感なのだけど、久しぶりに
食べたら少し改善されてる?しかし相変わらず味は
しないのでありました。でもチーズの味は割と良いし、
手軽なお値段というのもあって、目をつぶれるレベル。



【ひやひや(小)&とり天】

昨夜謎の腹痛をおみまいされてトイレの住人になるも、
今日はケロっと元気に讃岐うどん。(また。)今日の
お店は機械打ちではなく、手打ちのうどんを出すお店。
ここのお店は「かしわ天」でなく「とり天」表記なのね。
チェーン店じゃないから、天ぷらも揚げ置きでない
揚げたて。麺はつやもち、天ぷらカリサク、鶏肉も
柔らかくて美味しかったー。お店出たら、行列に
なっていました。近くにある某有名ラーメン店より
並んでいてびっくり。このくらいの量で、大体腹八分。
近くのカフェでロケをしている芸能人を何人か見たけど、
しょこたんが顔小さくて激可愛かったです。あ、でも
柴田理恵さんも別嬪で、テレビで見るよりキレイでした。
nice!(76)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 18

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
うどんより蕎麦派なんですが、丸亀とかはなまるにはチョイチョイ行ってますwかしわ天と卵天がお気に入りです^^
忙しさも一段落、浦和の勝利で気分よく記事でもあげようと思ったら・・・お察し下さい(´Д`)
by しば犬 (2016-05-26 00:10) 

ゆうのすけ

具合良くなって何よりです!
実は火曜日の昼間 私も謎の腹痛に襲われて 冷や汗&ぷち貧血っぽい感じに。。。でもトイレに行って そのあと良く考えたらお腹冷えたらしいって判ったんですよ。
げ〇すぴ~良くなったら何でもないのです。調子悪かったの正味30分くらい?^^;あの30分で 痩せたと思ったのに!無理でした。あはは。(またもよく考えたら 毎年夏を迎える頃って 必ず冷やしちゃってお腹痛くなる。成長しないね。。。あうっ。なんかあとの祭りじゃ~っ。でも 陽気もおかしいですからね!^^;)
やさぐれ病じゃなくて良かった!^^
by ゆうのすけ (2016-05-26 02:34) 

みぃにゃん

芸能人がみれるなんていいですね~こっちは観ても芸人ぐらいか・・・。
by みぃにゃん (2016-05-26 07:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらにもサークルKがあればと思っています。お昼はつるっとおうどんに決定しました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-26 09:19) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

私も関東人なので基本は蕎麦なんですが、
以前よりうどんを食べる機会が増えました。
昔はさぬき小町かはなまるぐらいしか
お店がなかったのに、今は選択肢が
増えましたよね。かしわ天と半熟玉子天は
マストですね(*´∇`*) 浦和のアレは
にんともかんとも…食べて忘れるべしっ。

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

朝晩は冷える日ありましたもんね。私も先週は
足が冷えすぎて眠れないことも…。そうそう、
お腹壊すと、すっきりした後は何でもないんです(*´艸`*)
私のはもしかして、やさぐれ病だったのかもしれないw
冷たい物が美味しい季節になってきましたが、
あまり摂りすぎないように気をつけましょうね。
お大事になさって下さい~!

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ハレルヤさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

芸人さんもいいじゃないですか~(*´∀`)
こちらは逆にあまり芸人さん見ないかも。
昨日はたまたま、TKOの木下さんも
いらっしゃいました。大きかったですw

・シルフさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

サークルKサンクスも、そのうち
なくなっちゃうんですよね…(ノД`)
このデザートシリーズもなくなるかと思うと、
残念です。私も今後、うどんやお蕎麦の
ランチが増えそうです(*´艸`*)
by フヂ (2016-05-26 09:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
チーズケーキが色々美味しそうですよ~。
今日も、暑かったですね。大使い出て、29度
でしたよ。
熱中症に気をつけましょうね。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-26 16:02) 

KAZ

今日もまた そそられちゃうYo~♪
芸能人って 実際に見ると意外とキレイなんですよね
浜ちゃんの奥さんの 小川さんも凄く別嬪でした(^^ゞ
by KAZ (2016-05-26 18:10) 

旅爺さん

チーズ製品など美味しい物ばかり食べてるから腹痛になったのかな?。でもその後もいろいろ食べてるので問題なさそうですね。
by 旅爺さん (2016-05-26 19:20) 

さんちょ

うどん、コシのあるタイプが大好きです。冷やしの讃岐うどん、好きです~。塩気のあるうどんをつゆに浸けず、最初に味わうのがけっこう好き。天ぷらが揚げたてっていうのがまたすばらしいですね。
by さんちょ (2016-05-26 21:06) 

とまと

味がしないっていうのは不思議ですね^^
by とまと (2016-05-26 21:23) 

裏・市長

見た目めちゃめちゃきれいなケーキ!。
ゆうのすけフェルト師匠の新作ですか?!。

師匠の作品がコンビニで手軽に買えて、
123円(税込)のお手軽プライスなんて、
怖れ多くて目がつぶれるレベル!。

・・・そんな日を夢見て、今日もつらい毎日を
ひたすら耐えて生きているのですよ・・・。

なんだか、原因不明の病にかかる率、高くなくなくない?。
そしてそれがいつの間にか、改善している・・・。
結局、「あれは何だったんだ?」状態。
で、日々は続いていく・・・。
夢と魔法の箱・・・に頼らず、
一度、人間ホットドックになって、
オーブンで焼き目をつけながら、毛穴の数まで
数えるほど詳しく診てもらうといいのかも知れない。

でも、暮らしに追われてどうしても後回しに
なってしまうのがつらいところ・・・。

さすがのトンキン!。
この辺で柴田理恵さんを見かける事なんて、
まず・・・ない!。
基本、あの人整った顔立ちしてはるで。
婚姻届を出すほどではないけど、嫌いじゃない。
(どんな例えやねん?)。


by 裏・市長 (2016-05-26 21:58) 

フヂ

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・kazu_yさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・palpalさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・およよさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

1日曇りかと思いきや、晴れ間も出ましたね。
先週の暑い日に比べると、湿気があって
暑く感じました。ryuyokaonhachiojさんも、
お出かけの際はお気をつけて~(*´∇`*)

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

小川菜摘さんも別嬪さんなんですね!
小川さんは怖い奥さんみたいなイメージが
出来上がってるけど、実際はそんなこと
なさそうですよね。テレビだと太く映るって
言うし、きっと皆さんお綺麗なんだろうなぁ。

・kenさん、niceありがとうございます★

・みっち~さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

お腹は超丈夫なので、謎でした(?_?)
同じものを食べた夫は何ともなかったので、
たまたま調子が悪かったのかしら…?

・ Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

うどんって結構塩気があるから、そのまま
食べても美味しいですよね。パンと一緒で
噛みしめた時に粉のカホリがするのが良い♪
揚げたて天ぷらは嬉しい誤算でした(*´∇`*)
コシのない伊勢うどんや、博多うどんも
中々なので機会がありましたら是非☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

以前からずーっとなんですよね。
味しないなら土台いらないのに、
って思っちゃいます(;´Д`A ```

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
師匠の作品が123円だったら、安すぎだー!
売れに売れて、生産が追いつきませんっ。

もしかして世の中の病は、原因不明の方が
多いんじゃないかしら。大人になってからは
医者にかかるようになりましたけど(治りが
遅いから。)、超丈夫期なんかは鼻たらしながら
「風邪ではないっ」とか何とか言ってるうちに
治ってましたし。さすがに20さいの中年の今は
そうはいかないので、人間ホットドックに
ならないと…とは思っております。でも
バリウム飲みたくないんだよーー。とりあえず、
女性特有のがん検診だけは今年中に受けマッスル!

私も柴田理恵さん(どころか、しょこたんも)
初めて見ましたよ~。でもそこ、全然都会じゃ
ないのに以前ジャニーズの何とかってグループとか
お笑いのロッチとかも見たことあるんですよねぇ。
柴田理恵さん、色白でしたし婚姻届け出せるかも(*´艸`*)

・sarusanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-26 22:24) 

フヂ

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-26 23:31) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-27 17:01) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・s-penginさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-28 12:58) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-29 20:24) 

らる

私もたま~~にトイレの住人になってしまいそうになる(-_-;)
でも,そのあとはケロッ(●´艸`)
私も最近,げーのーじん見た気がするけど...
あ! 思い出した! RADIO FISHだ(* ´艸`)
by らる (2016-05-30 22:44) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

私はお腹が超丈夫なので、詰まって痛いことは
あっても下して痛いってまずないのに…(何の話だ)
ちょっとびっくりでした。でもピーク超えると
確かにケロっと治りますね(*´艸`*)

RADIO FISH!すごいー!
実は「PERFECT HUMAN」をまだ
見たことのない人なんだけど、珍しいかなw
by フヂ (2016-05-30 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました