SSブログ

爽やかレモンのホワイトフロマージュ [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【165円(税込)】

 濃厚なクリームチーズに、レモン果汁を加えた
 清涼感のあるベイクドチーズケーキです。
 なめらかな食感と後味のよい爽やかな
 味わいに仕上げました。

今の季節、抹茶系だけでなくチーズ系も増えて来た?
セブンの濃厚フロマージュやホワイトフロマージュは
何度もリピしていますが、クリームチーズタイプの
ホワイトフロマージュにレモン入りバージョンが登場。
口当たりが、クリームチーズを食べてるみたいな感じ。
チーズの酸味やコクにレモンの爽やかさが加わって、
初夏にぴったり。レモンの酸味は抑え目仕様なので、
酸っぱがりや(主に自分)でも安心して食べられます。
土台のビスケットも、甘みの中にほんのり塩気で美味い。
レモンが入ってもお値段は据え置き。ありがたやー。
(でも相変わらず開けにくいパッケージなのであった)

昨夜は23時すぎ?23時半前?に小さな地震。震度が
出てなかったので、震度1にも満たなかったんでしょう。
1時間後に消灯するものの、馬くんのイビキで寝つけず。
(花粉の時期と疲労時にかくんだよなー)やっとウトウト
してたら、また地震。1時45分とか、そのあたり。震度1
って出てたけど、体感では震度1.5くらいあったような。
ううむ、最近またちょこちょこ地震多い?気をつけねば。
(って、気をつけてもどうしようもないこともあるよね)
で、やっぱり今日は眠いし、仕事も30分以上おしたし。

地震と言えば、ブリトラのホソネくんが花屋修業中に
働いていたお店が、熊本県の益城町だそうで。お店は
地震の影響で、解体されてしまったとのこと。なので
しろくま生花店による倉本園芸応援プロジェクト!
に参加させてもらうことにしました。届くの楽しみー。
nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 18

raomelon

今日は東北の方でも地震がありましたね
毎日どこかで起きているので落ち着きませんね・・・。
倉本園芸応援プロジェクト見ました~
いいですね!こういう応援!(^^)!
by raomelon (2016-05-24 23:34) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

震度4でしたっけ、結構大きかったですよね。
もう安全な所なんてないんだわー(;´Д`A ```
応援プロジェクト、そう言って頂けると
嬉しいです!私は育てるの下手くそなので
花鉢にしましたが、育てられる方は苗の
セットはお得かも。いつもはケチる送料も、
今回は気にせず注文しちゃいました(*´艸`*)

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-24 23:46) 

土芽

あ、これ、ベイクドなんだ。見た目レアかと思った。
昔は絶対レア派だったけど最近はベイクドの良さもわかってきた。
ベイクドとレアの中間のミデアムとかあったらきっとそれが一番なんだけどなぁ。
by 土芽 (2016-05-25 05:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日も7に立ち寄りましたが、このスイーツの存在に気づきませんでした。探してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-25 07:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ホワイトフロマージュ、暑い日には良いでしょう
冷たくて美味しいでしょうね。
昨日は、お陰で何もなく帰ってきましたよ。
今日は、天気もはっきりしないようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-25 10:12) 

みぃにゃん

blog拝見しましたどちらをたのまれたのですかね?届くの楽しみですね
by みぃにゃん (2016-05-25 10:23) 

サンダーソニア

チーズ(スイーツ系)は はやってるんでしょうね。
無残な花屋さんにショックでした@@
by サンダーソニア (2016-05-25 17:31) 

KAZ

いやぁ~ コレはドンピシャなケーキ♪
絶対に食べなくっちゃ!(^^ゞ
by KAZ (2016-05-25 19:15) 

さんちょ

チーズケーキ、いいですね~。土台のビスケット生地がまた好きなんです。レモンとこの白い感じが夏っぽくて爽やか。
by さんちょ (2016-05-25 20:57) 

裏・市長

見事にゆがんでるなぁ!花屋さん。
ヘタしたら死者が出てるレベル。
まぁウチも似たようなものですから、
あまり大きな事は言えません。

なんせ家主の先代が戦争で出た廃材で
安く建てて、その後、鉄骨(多分アルミ)で
補強しただけという伝説のアパート。
1階の部屋で床の抜けていない部屋はないという。

おまかせ花苗セットは送料入れてもかなりお得感ある。
苗とか種とかは、やっぱり安いだけではあかんわ。
以前、108円均一で花の種買ってみたけど、
全滅だった。ひとつも芽が出なかった・・・。
育て方うんぬんのレベルではないと思われる。

揺れはまだ収まってはいないのだけれど、
世間はサミットの警備でそれどころではないのだ。
奈良県なんて、なんの関係があるのだ?と思うが、
大きな駅には警官が立ってたりする・・・。

いま、紙袋などを駅前のゴミ箱に入れておくだけで、
みんな大騒ぎしてくれるぞ!。
みんなが刺激を求めている・・・!!。
by 裏・市長 (2016-05-25 21:20) 

とまと

セブンのスイーツ、どれもいいですね~
by とまと (2016-05-25 22:57) 

フヂ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

焦げ目無しでベイクド、ってよく考えたら
結構すごいかも~。これから暑くなると、
レアの方が美味しく感じるかもしれないね。
確かにベイクドとレアの中間、食べてみたい!

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

ねっとり濃厚で、でもしつこすぎなくて
美味しかったですよ\(*^▽^*)/
白いスイーツおしだったので、
見つかりますように~(*´∇`*)

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・azu-riさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

今の時期はよーく冷やすと、より
美味しく頂けますね(*´∇`*)
コーヒーにもよく合いました。
今日は風がかなり強かったですが、
お散歩には行けたでしょうか?

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私は花鉢の方を注文しました~。
苗もセットなのでお得感満載
だったのですが、育てる自信が
なくて・・・(;´Д`A ```

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ちゃーみさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

チーズ系はつい「これで酒が飲めるか」
と考えてしまいます。そして大概、飲めますw

花屋さんは、他人が見てもショックなので
自分の元職場が…と思うと余計に衝撃を
受けそうですよね。なのでほんの少しでも
お手伝いをさせてもらうことにしました。

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

チーズケーキお好きでしたよね!
是非お試しください~(*´∇`*)
次から次へと、新商品が出て困りますw

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

やっぱりこういうのはセブンが1番美味しいかも。
白いと見た目も涼やかで良いんですよね(*´∇`*)
これはまたリピしたいです~!

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

先代の家主さん、やたらにエコロジーですね。
耐震基準とか、大丈夫なのかしら…。
とりあえず裏・市長さま、何があっても
ご自分の身だけは守って下さいね!

苗のセット、お得な感じしますよね。私も
ちょっと色めきたったんですが、「でも
育てられないでしょう?」との一言で
あえなく断念いたしました。確かに、
サボテンですら枯らす私には厳しいかも(;´Д`A ```
100均の種、全滅ってヒドイヾ(o`д´o)
パッケージに発芽率、書いてなかったでしたっけ。
0%って、詐欺やん!私がもし「みどりのゆび」を
持っていたのなら、苗セットを買ったのに。。。

明日からサミットですね。駅のゴミ箱は
軒並み撤去されるようです。奈良県はこちらより
伊勢志摩に近いから?明日と明後日はおとなしく
過ごしてた方が面倒がなさそう(´-∀-`;)

・ユウさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

昔はセブンのデザートって全然美味しくなかったのに、
今やこの美味しさ(*´∇`*)すばらしいですw
by フヂ (2016-05-25 23:09) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-26 09:47) 

らる

私も見た目レアに見えた~(*ノωノ)

私もプロジェクトに参加したい~と
思ったけど,ほしいけど...
オットがぼそっと
「なんかだんだん増えていないか?」
育てきれない私は泣く泣く
相談する前に断念すせざるを得ない..(-ω-;)
by らる (2016-05-26 14:14) 

フヂ

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

じゃあもうレアチーズ、ってことでもいいかなw

旦那さんはきっちり数を数えてる訳じゃ
ないと思うので、こっそり混ぜといたら多分
気づかないんじゃ…(*´艸`*)うちは100%
気づかないですw却下はされないだろうと
思って一応話はしたら、まさかの「苗却下」
でした。苗の方がよりお得だと思ったのに…
でも確かに、私じゃ育て切れないわ(;´Д`A ```

・およよさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-26 16:26) 

フヂ

・s-penginさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-28 13:00) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-29 20:24) 

らる

いやいや,それがね...
かなりきっちり数を数えているのだよ,
ワトソン君(誰?)Σ(=゚ω゚=;) マジ!
by らる (2016-05-31 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました