SSブログ

まっしろ ホワイトチョコロール [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【230円(税込)】

 まっしろなロールケーキです。ホワイトチョコの甘さを
 生かしたクリームを、卵白をたっぷり使用した
 しっとり食感のスポンジで巻きました。

まぶしい白さのロールケーキ。ホワイトチョコは
あまり得意でないため「クリームがホワイトチョコの
味だったら、ビミョーだなぁ。」と思っていたらば、
あのくどい甘さではなかったです。セブンお得意の
ミルキーさがありつつの、でもちゃんとチョコ味も
するという感じ。うまい。それに対して、スポンジは
極々ふつう。それなりにふわっとはしてるんだけど、
セブンの至福ロールっぽい弾力のあるスポンジを
想像しちゃってたねー。これはあまりセブンらしさを
感じなかったので、もう1度食べて確認ですかな。

朝2回も小さい地震があり、今日も落ち着かない1日。
今朝も業務に支障が出たまんまだったので、電話で
確認。でも受付が10時から、て!しかも担当者だと
思ってた人が退社してる、て!マジか。どおりで最近
メールが違う人から来ると思った。でも辞めるなら
一声かけてくれてもよかったのに。1年にも満たない
付き合いだから?くすん。(昨年別業務の担当者が
辞める時は、一応挨拶メールくれたんだけどなー)

結局トラブルの原因は2時間弱で判明したのだけど、
さっきの電話では「今日の作業はしなくていい」って
言ったのに、折り返し連絡来た時は「できる範囲で
お願いします」、て!通常の4倍程の量がある上に、
システムが新しくなって使いづらい・見づらい・重い
の三重苦。誰だ、改悪した奴…仕事が終わりまてん。

ということで、お返事全然できておりませぬ。遅く
なっても必ずいたしますので、気長にお待ち下されぃ。
(意外と根は律儀で真面目なの、アタシ。←己で言うな)




※昨日の地震で「揺れてから緊急地震速報が来た」
とコメントを頂きましたので、約1年前の自分の
記事から、以下にコピペしておきます。

そういや緊急地震速報ってば、

 地震が起きる→→地震の大きさ計算→→緊急地震速報

の手順で出されるから、震源地に近いと
間に合わないことがあるんですってね。
P波(初期微動…絶対テストに出るアレ)
を感知してから計算するらしいデスヨ。
(テレビの受け売り)定義的には一応
"揺れる前に"って話だけど、地震の予知
じゃないわけ。確かに「緊急地震速報」
って、字面的には"事前に"感がないな。
nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 9

yamatonosuke

ホワイトチョコロール、見ただけでフワフワしてそうで美味しそう^_^
by yamatonosuke (2016-05-18 00:39) 

みぃにゃん

システムがうまくいかないのはかなりイライラしますね。仕事たまってるのですね。
by みぃにゃん (2016-05-18 11:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、午後から寒くなって来ましたよね。
ホワイトチョコロール、今日のように気温が上がると
一層美味しいでしょう・・・。
今日は、気温が上がってますよ。散歩は夕方かな?
by ryuyokaonhachioj (2016-05-18 13:49) 

サンダーソニア

ホワイトロール 気になっちゃいます。
by サンダーソニア (2016-05-18 20:08) 

さんちょ

このロールケーキ、店で見ました!気になっている商品です。私も弾力あるスポンジ生地を期待してしまうなあ。
by さんちょ (2016-05-18 20:53) 

裏・市長

丸いなぁ!白いなぁ!肉眼で見てたら
雪焼けしそうな白さだ!。
つまりは「至福ロールっぽい弾力のあるスポンジ」
だったらカンペキだったという訳か!?。
世の中うまく行かないもんだね。

そうかぁ、自然消滅を狙ってたんだな。そいつ。

まぁアレだ。こちらが想うほどは想われて
なかったっちゅーこっちゃ。
こっちはとても大事にしていたのに、
むこうは「重っ…」とか思ってたんだよ。
よくある事さね。

でも、気にしないで。
価値観の違いってヤツよ。

・・・なんかハナシがズレてきたが、
業務に支障が出る間柄なんだから、
担当者が辞める、辞めた、辞めさせたに限らず
「引き継ぎ」っちゅーのんは
必要不可欠のおサルのおケツとちゃうんかい?。

システムがいくら最新になっても、
根本的な事は石器時代だぜ!ギャートルズだぜ!。
ギャ~~~オ~~オ~~オ~~!。

そんなんとマトモに相手になってたら…老けるぜ!。
なにっ?仕事だから仕方ない。ごもっとも。
いくら仕事でもツライなぁ・・・。仕事だからツライなぁ。

「緊急地震速報」。
結局、揺れてからじゃないと出ないということか。
もう、みんな気象庁とかあてにするのはやめようぜ!。
ナマズ飼おっ、ナマズ!。
スマホのパケット代よりナマズのエサ代のほうが安いぞ。

あ、しまった!こんなとこで喋ったら、
明日ペットショップの店頭からナマズ消えるよ!。

とにもかくにも、お疲れ様でした。早よ寝て。
by 裏・市長 (2016-05-18 21:47) 

とまと

揺れてから来るんでは遅いですよね^^
by とまと (2016-05-18 22:43) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・リュウさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

それが、実際食べてみると見た目ほど
ではなかったので、これは要リベンジですw

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

新システムをリリースしてすぐは
うまく動かないのはわかるんですが、
そのせいで仕事が増えるのは
困りますよね。。。(;´Д`A ```

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨夜はすっかり湯冷めしてしまって、
寝つきが悪かったです。今朝も
まだ寒くて…でも日中は日差しも出て、
気温が上がりましたね(*´ω`*)

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・palpalさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

この白さは目をひきますよね。
他に白いどら焼きも売ってたので、
おやつの在庫がはけたら買ってみます♪

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・コウメイさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

至福のロールっぽさがなかったので、
ちょっと驚いてしまいました。と同時に、
「セブンや、期待かけすぎてすまんかったの~」
と思ってしまいましたw ローソンのスポンジの
個体差に比べたら、良いんですけどね。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ま、完璧なら完璧で「つまんない」とか
言われちゃいますからね。(何の話だ?)

うう、切ないですねぇ。そんなに追いかけた
つもりはないんですが…(ノД`)(何の話だ?・再)
でもホント、引き継ぎしてないのか?と思って
しまいました。最初に電話取った人がわからなくて
別の人に取り次いでくれたんですが、もう1度
最初から同じこと説明して…アンタさっきメモ
してたのに、電話取り次ぐ時に何も伝えて
くれなかったんかーい!ヾ(o`д´o)辞めた方とは
やりやすかったけど、今は少し微妙な感じ。慣れる
しかないかな。誰でも最初は、石斧かついだゴンゴンゴーン。

緊急地震速報は、「速報」だから間違っては
いないんですよね。やはり最終的には、ナマズ?
今日、うっかり「鰓呼吸」を「なまずこきゅう?
何だそれ?」と読みまつがえたのは…私です。

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

予知ではないから、仕方ないんでしょうね。
地震の予知ができたら、熊本の被害も
もう少し何とかなったかも…(´・ω・`)
by フヂ (2016-05-18 23:30) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-19 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました