SSブログ

買い物散歩 [日記のようなもの]

久々のスタバです。あんずもメロンもあまり
好きではないので、さくら以来の季節モノ。



【Tall:648円(税込)】

 ストロベリーの果肉をふんだんに混ぜ込んだ
 フルーティーなソースと、クリーミーな
 ホイップクリームの絶妙なバランスが
 楽しめるフラペチーノ(R)。

ストロベリー ディライト フラペチーノ(R)。
昔はショートサイズでも作ってくれたんだけどねぇ。
トールサイズだと、もうパヘです。パヘ。でも
いちご味は好きですので、美味しく完食。いつもの
無脂肪乳カスタムですが、毎度ホイップは普通に
乗せちゃうの。(カロリーの問題じゃなくて、単に
味の好みってだけ)つぶつぶで甘酸っぱいいちごの
ソースが、疲労を癒してくれましたん。こういうのは
真夏よりも、今くらいの季節に食べるのが1番だな。



【黒極(くろきわみ)濃い抹茶:230円(税込)】

 人気の抹茶シューがさらに濃厚になり新登場!
 宇治抹茶を贅沢に使用した深みと渋みの効いた
 本格派です。至福の味わいをお楽しみください。

なんかごっつい商品名。スタバを出た後で目に
入ってしまい、ビアードパパに寄り道。クリーム
詰めたては皮がサクサクで良いねぇ。フラペチーノ
食べた直後にこんなもの食べてますが、苦みが
効いてて美味し。5月31日(火)までの限定販売。



【熊本産トマト:162円(税込)】

八百屋で購入したもの。駅前では熊本のトマトを
売っているおじさんや、デコポンを売ってる
おじさんとかを見かけたんだけど、ちょっと
何か怪しい気がしてなぁ。「熊本」って書けば
売れるみたいな便乗空気を感じてしまい、買えず。
(って、本当に善意で売ってたら悪いけども)

腹ごなしに散歩の続き。全部で3駅分くらいは
歩いたかな。帰ってお風呂で汗を流しました。
明るいうちに入るお風呂って、気持ちいーー!

昨夜は日付変わるくらいまで仕事したんだけど、
結局2/3ぐらいまでしか終わらず…。「すまん」
と会社にメールをして、3時過ぎに寝ました。
何その遅さ。まぁ今日はお休みだったから、
ギリギリまでやったわけですヮ。普段なら
絶対やらん。ということで、疲労は残りつつも
2度寝をしたので、体調自体は割と良いです。
酒もうまい。寝違えた首が痛くて、全然傾け
られないくらいで。明日も忙しそうだなー、
ということはしばし忘れて、今夜も早寝しよう。
nice!(74)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 13

raomelon

ビアードパパのシュークリーム好きです~
前を通るといい匂いがするんですよね
強い意思がないと誘惑に負けます^^;
至福の味わい・・買って来ようっと♪

忙しいと体調も崩しやすいので気をつけてね
首もお大事に~('ω')ノ
by raomelon (2016-05-18 23:40) 

みぃにゃん

つぶつぶいちごが魅力的ですね。スタバ最近ご無沙汰なのでこれはのんでみたいですね。
by みぃにゃん (2016-05-19 07:19) 

あとりえSAKANA

もうストロベリーフラペが出ましたか!
近所のスタバはまだカンタベリーメロンの看板が出ていたような。
ちょっと行ってみよー☆
by あとりえSAKANA (2016-05-19 08:42) 

裏・市長

おはようございます!。

3駅分。・・・歩くにもホドがある!。
トイレットペッパー18ロール3つ積んで、
自転車で走ったら汗だくになるような
5月の真夏日だったのに・・・。

こんな日にはフラペチィノやな!。
ちっちゃいのはないのか・・・。
ボクのようなこめかみキーン!に弱い年寄りや、
良い子には厳しいな。

スターバックス、基本好きよねん。嫌いじゃないねん。
まだ人生で片手ぐらいしか行った事ないけど。
行く相手が悪いのか(ソレだ!)、
ものすごく辛い思い出しかないねん。

今の時期に路上で「熊本」などと
ワザワザ掲示して商売してる者は怪しいのではありません。
まっ黒です。道行く人々の善意に付け込んだ商売です。

・・・と、断言してしまうのも問題アリですが、
ボクのように汚れた大人はゆがんだ目で見てしまいます。
・・・いつからこんな汚れてしまったのだらうか・・・。



by 裏・市長 (2016-05-19 09:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
買い物散歩m楽しいだろうな~
お天気なら良いけど・・・雨が降るとね・・・。
あ^そ~昨日は良かったです、スミナガシが撮れて・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-19 09:49) 

KAZ

注文するのに 舌を噛んじゃいそうですね~
ストロベリーって 美味しいですよね(^^ゞ
by KAZ (2016-05-19 16:06) 

さんちょ

ビアードパパ、最寄り駅にあるのでこの抹茶も目にしてました。詰めたてっていいですよね。前にクッキーシューのノーマルバージョンを詰めたてで食べて美味しかった~!
by さんちょ (2016-05-19 21:02) 

とまと

遅くまでお仕事お疲れ様でした~
疲れたときには甘いものですね
by とまと (2016-05-19 21:27) 

サンダーソニア

トールだとお腹の調子が心配です。
氷菓が好きなのにお腹は弱いのです。
根を詰めたお仕事 お疲れ様です。

by サンダーソニア (2016-05-19 21:37) 

フヂ

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

あの、素通りできないニホヒはずるい!
ビアードパパも久々でしたが、やはり
誘惑に負けて思わず立ち食いでした。
コロネみたいなのも好きだったんですが、
今回行った店舗では扱ってなかったです。

首はまだ動かなくて痛いので、
整骨院で診てもらいますね(;´Д`A ```

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

甘酸っぱいのと、甘さ控えめのホイップが
たまらん組み合わせでした(*´∀`)
私もこれは、暑い日にまた食べたいです♪

・宮崎ほぐしさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

メロンが売り切れた店舗では先行発売
されていたようですが、正式な発売は
昨日だったみたいです(*´∇`*)個人的には
過去のストロベリー ディライトより好みでした♪

・momoさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

普段全く動かないもので、買い物行くと
ついその位歩いちゃうのよー。実はあんまり
脚疲れさすと、紫斑が悪化するんだけど(汗
でもフラペチィノ美味しかったので、やけに
充実した気分になりました。私のような
知覚過敏的な人にも厳しいですが、果敢に
挑んでしまうわね。行く相手…はあのお方?
何なら1人で行った方が楽しいかも(* ̄m ̄)
ボーっと本でも読んだりしたら、至福ですよ♡

あ、やっぱり路上販売は怪しいですかね?
こちらではリヤカーとか徒歩で「テレビで
紹介された果物が中途半端な数なので、
お安くするからくれないか」という売人を
時々見かけるのですが、それを思い出して
しまいました。私も真っ黒な大人なので
胡散臭いと思ってしまい、「1個しか買えん」
と言ったら引っ込んでくれましたYO。

汚れつちまつた悲しみに…

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

仕事の憂さを発散させるかのように、
歩いて食べて来ちゃいました(*´艸`*)
あと何日かはお天気良さそうなので、
またチョウに出会えそうですね!

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

スタバのメニューって、長いですよねw
そういう時の、必殺「指さし注文」です!
「このフラペチーノお願いします」でクリア♪

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・DONさん、niceありがとうございます☆

・青竹さん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、nice&コメントありがとうございます☆

持ち帰って食べても美味しいけど、
やっぱりその場で食べるのが1番ですよね。
我慢できずに、かじりついちゃいました。
抹茶の粉、口につけながら…(*´艸`*)

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

いかんいかん、と思いつつ
甘いもの摂取量が増えちゃいました(;´Д`A ```

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

お腹が弱い方には、ちょっと多いですよね。
私はお腹は丈夫なんですが、トールだと
手が冷えちゃって…寒くなります。
仕事はもう、ここまでやりたくないですね(´-∀-`;)

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-19 22:44) 

フヂ

・およよさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-20 17:37) 

らる

何だか最近やたら「熊本産」と見かけるような...
スーパーでだけどスイカとトマトは買っちゃった(●´艸`)
by らる (2016-05-20 23:47) 

フヂ

・らるさん、コメントありがとうございます★

スーパーなら安心ですけど、
路上で売ってるのはちょっと警戒
した方がいいかもしれませんね(;´Д`A ```
by フヂ (2016-05-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました