SSブログ

たけのこの里 クッキー&ショコラ [雑記]

冷蔵庫から発掘。セブンでゲトした、馬くん土産。
発売日が2月23日らしいので、もう売ってないかも。



【140円(税込)】

 濃厚なチョコレートアイスをイメージした
 ミルクチョコにココアクッキーを練り込みました。
 クッキーをココアクッキーとし、ちょっと大人の
 味わいに仕立てました。小腹満たしにぴったりの
 食べきりサイズの小袋タイプです。

ビスケット部分もココア味の、たけのこの里。
チョコ部分にココアクッキーが入っていますが、
これがまぁーー細かい。細かすぎてよーっく
見ないとわからないです。(写真赤丸部分)
「クッキークランチ1.2%使用」とパッケージに
書いてあったから、まぁそんなものですかね。

なので味的には目立たないんですが、チョコを
ヒジョオに欲している時に食したので、普通に
美味しかったです。ビター感はなく、万人向け。

今朝から仕事のトラブルで、落ち着かない時間を
過ごしておりますよ。連絡しても、全然返事が
来ないし。昨夜「やだなー。明日仕事やだなー。」
と思いながら寝たせいか仕事の夢を見てしまい、
寝汗をかいて目が覚めるという体たらくでしてね。
(何で暑がってるんだろうと思った、と言われた)
せっかく早寝キャンペーンで早く寝ても、あんまり
意味ないな。さて、明日以降どうなるのか。憂鬱ー。

で、夜9時半ちょっと前の地震でしょう。洗い物
してると携帯の緊急地震速報、聞こえないのね。
揺れてびっくり。手もロクに拭かず、食器棚を
押さえちまいました。うちの方は震度3だったけど、
体感では震度4くらいあったなぁ。今日は超消耗。
あまり眠れないけど、気持ちだけは早く寝よう。
nice!(78)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 14

ゆうのすけ

お疲れさまです!^^
頑張りはきっと誰かが見ていてくれますよ!^^☆

こちらは震度4でした。久々の揺れは 夕食後に部屋へ入った瞬間だったので 緊急地震速報の 嫌な音も聞かずの遭遇。後に隣の部屋で充電中の 携帯電話のわめき音(?!)で なるほど!と。
日曜の夕方におかしな雲を見ていたので 来たか!と今回は思いだした瞬間でしたが長かったですね。。。☆
by ゆうのすけ (2016-05-17 01:33) 

土芽

久しぶりに揺れましたね。
地震速報はD社通信Simのスマホは鳴ったけど
K社のガラケーは何も無し、
これは通信会社の違いかスマホとガラケーの違いなのか…。
by 土芽 (2016-05-17 06:23) 

サンダーソニア

また熊本?と思いきや でした。
by サンダーソニア (2016-05-17 07:16) 

みぃにゃん

花の形のお皿だったんですね。たけのこの里の形が変わったのかと思いました。
by みぃにゃん (2016-05-17 09:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
たけのこの里クッキー&ショコラ
花が咲いたような菓子・・・美味しそうです。
今日も、また気温が下がってるようですね。
風邪に気をtけましうね~。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-17 09:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロングラン商品ですね!本日も帰りがけに立ち寄ってみますね!ななこもチャージです。1万円ぐらい入れようかと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-17 10:03) 

raomelon

連絡しても返事が来ないってイライラしますねw
早く解決して熟睡できますように!
地震速報で関東だったのでビックリでした
被害がなくてよかったです(>_<)
by raomelon (2016-05-17 10:15) 

えーちゃん

緊急地震速報は地震より吃驚した(^^;
てゆーか、緊急地震速報が出る前に揺れてたよね?
by えーちゃん (2016-05-17 11:14) 

馬爺

昨晩の地震は近い方は驚かれたでしょうね、被害が出なかったようで良かったでです。
by 馬爺 (2016-05-17 13:12) 

KAZ

携帯やテレビの警報のほうが遅かったです
久々に揺れましたね~ちょっと焦りました(・・;)
by KAZ (2016-05-17 17:40) 

裏・市長

最近、ほかの方のブログでも、
「おかしのまちおか」をよく見かけるようになった。
そんなに有名で品揃えが良くて、
値段が安くてレジの方がミニスカートだとは
知らんかった・・・。

ここではじめて「おかしのまちおか」を知った
身分としては、メジャー化してゆくのは、
うれしくもあり、淋しくもあり・・・。(どっちやねん)。

で、まかしのおちおかで買ったものじゃないっちゅーねん。
セブンイレブンやっちゅーねん。
1.2%のクッキークランチなんか、
言われてもマルで囲んでも、わからんっちゅーねん!。
1.2%やで!1.2%。そりゃあ銀行利息よりは多いけれども。

ところでセブンイレブンって、
「ブンブン」って略す人いるの?!。
「セブン」とか「セブイレ」とかは普通に聞くけど、
「ブンブン」ははじめて耳にした・・・。

連絡しても、全然返事が来ない人は一定数いる。
プライベートはそれでいいんだが、仕事関連は別だ。
1月から滞っている4.980円の件と、
今も200円の返金先口座連絡待ち(NEW)だ。
ほかにも同時進行で常に5~6件は、
難儀なお客様がいらっしゃる。

そーゆー人は(自分のペース)それで普通なのだが、
待ってる人間がいるっちゅー事をわかってない。
by 裏・市長 (2016-05-17 19:44) 

とまと

なかなかあたらしい新種の味ですね。
見つけたら食べてみたいです^^
by とまと (2016-05-17 22:00) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・森田 航さん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

うわーん、ありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・
結局終わらなかったので、その分を
どうするのか…結局私がやれと
言われるのかもしれませんw

ゆうのすけさんの所は震度4でしたか!
今回は結構大き目でしたよね。
うんもちゃんも大丈夫だったかな。。。

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

対応機種じゃないガラケーだったのかな(?_?)
オットのガラケーは対応してるんだけど、
私の先代ガラケーは見事に対象機種では
なかったので、5年前の震災でも鳴らずに
突然揺れがきて吃驚したのでした(;´Д`A ```

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

熊本のニュースを散々見ていた中での
揺れだったので、怖かったです(;´Д`A ```

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・enkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

実はこれ、箸置きなんですよ(*´艸`*)
箸をおいていない時は、たいてい
おやつを乗せる皿になってますw

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

くたびれるとチョコが食べたくなるので、
とても美味しく感じました(*´∇`*)
ただ、量が少なかったです(;´Д`A ```
昨日は雨だったせいか、寒かったですね~。
まだまだ毛布がしまえません。

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

時々「きのこVSたけのこ」論争が
起こる程、愛されてますよね(*´艸`*)
nanacoに一万円、財閥だー\(◎o◎)/!
私の残高、多分数百円ですw

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

担当者が辞めてた、というまさかの
オチでしたー!だからか~と、妙に
納得です。納得はしたけど腑には落ちないw

地震は久しぶりに大きいのが来て、
前震か!?と、焦りました。こちらは
首都直下型が言われてるので、怖いです(;´Д`A ```

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あの音って、ドキっとしますよね。
だからって、ソフトなメロディでも
緊張感が足りないという…難しい~。
1年くらい前にも、速報より先に
揺れが来た地震がありましたね。
でもありえないことではないようです。

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

思ったより大きくて長く揺れていたので、
焦りました。でもほんと、大きな被害が
なくてホッとしました。まだまだ
気を引き締めないといけませんね(;´Д`A ```

・kenさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

私は緊急地震速報が聞こえない所にいたため、
オットに言われて知りました。揺れが先でも、
速報が先でも、心臓に悪いことには
変わりないですよね~コワイです(;´Д`A ```

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

えっ、マジすか!まちおかがメジャーに!
同じまちおかの同じ商品でも、支店によって
値段が違うんですよね~。マツキヨと一緒。
しかも全部が安いわけじゃなくて、スーパーの
方が安かったりするので、賢い消費者に
ならんといけませんな。(100均でもあるある)

こういう小袋って、コンビニ売りが多いですね。
ちょっと割高だけど、便利っちゃあ便利。
(箱タイプは一気食いの危険大)1.2%は
「えぇー!?」と思いましたが、コンビニの
パンとかで割とよく見るパターンのやつでした。

セブンイレブンは、「セブン」だなぁ。
学生時代は「イレブン」って言うのも
周りで流行ったりしてたけど、さすがに
「ブンブン」はないわぁー。我が家で
ブンブンっつったら、ジャングルにそびえる
「ブンブン・ブラウ」ですから(* ̄m ̄)プッ

そうそう、連絡来ない人は仕事だと困るのー!
1月からって、待たせすぎですよね。それ、
どちらも忘れたフリしてるんじゃあ…。
困った人は、ゴートゥヘルだヾ(o`д´o)
そういうマイペースさは、必要ナッシンっ。

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

結構前の発売だったみたいですね。
すぐ食べないからこんなことに…。
もう売ってなかったらごめんなさい(;´Д`A ```

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-18 22:42) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました