SSブログ

もち食感ロール カフェラテ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【295円(税込)】

メールのクーポンを使って、20円引きの275円で購入。

 もっちりとした食感が特徴のカラメルスポンジ生地で、
 ミルククリームとミルクコーヒークリームを巻き込みました。

生地はしっとり柔らかで、少し弾力があります。
もちもち度はそんなに高くはないです。カラメルの
味もあまりしないかな。苦みも抑え目。クリームは
見た目コーヒーが少ない?と思ったけど、口の中で
ミルククリームと混ざり、しっかり存在をアピール。
しかしこのミルククリーム、ちょっと植物性ホイップ
っぽさが強めの味。少し舌に残るのが気になります。
コーヒー味でカバーできるけど、改良されると嬉しい。



【子大門チラ見せ】

昨年より1週間ほど早く、子大門第1弾が開花しました。
(注:大門と子大門は、うちのサボさんの名前です)
今年は親より子が早く咲きました。夜に咲き、翌日の
夕方にしぼみます。ぴーんと姿勢が良く、見ていて
気持ちがいいです。観察日記まとめは、またいずれ。
nice!(74)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 17

raomelon

サボテンの花、綺麗ですね~
一晩しか咲かないのですか?
観察日記楽しみにしています♪
by raomelon (2016-05-15 23:36) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~。
結構立派に咲くのに、花の命は
短いのです…(´・ω・`)
でもあといくつかは咲きそうなので、
時間差で楽しめそうです(*´∀`)
by フヂ (2016-05-15 23:40) 

えーちゃん

プレミアムロールケーキより、こっちの方がお得感があるね。
by えーちゃん (2016-05-16 01:28) 

ゆうのすけ

サボテンの花!昨日お邪魔した知り合い宅でも
まさに咲き始めという感じでした。火曜日は雨っぽいし 
今日あたり綺麗に咲いてる写真撮れるかな。。。^^
by ゆうのすけ (2016-05-16 01:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ロールカフェラテ、もち食感・・・食べて餅の食感する
んですか?見るからに美味しそうです。
今朝は少し涼しさを感じますよ。

by ryuyokaonhachioj (2016-05-16 08:52) 

裏・市長

夜に咲き、翌日の夕方にしぼむ・・・。

名前は大門とショットガン片手に、
街中で犯人を射殺するような
イカツさなのに、どこかはかないな・・・。

人知れず、雪降る街中に、
そっと倒れている、かよわきボクのようだ・・・。

クリームたぷたぷ!。
昔のロールケーキって、生地がメインだったのに、
今や逆転しとるわぁ。

朝からすでに「暑い」ぜ!。
そりゃあ蚊も出てくるハズだよ。
24時間ノーマットの季節がやってまいりました・・・。

取替用ノーマットもだけど、
トイレットペーパー18ロールと練りはみがきも
買わないといけない。
で、病院に薬取りに行く・・・。
忘れてたら教えて頂戴。
自転車に18ロール3つ積んで走るのは至難の技である。

さぁ!呼んでもないけど週明けがやってきた!。
キミもガンバレ!オレもガンバル!。
がんばりたくないけど、がんばろう!日本!。

(一部、不適切な表現があったため改訂いたしました)。



by 裏・市長 (2016-05-16 10:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コンビにスイーツは充実していますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-16 10:34) 

馬爺

サボテンお花が綺麗に咲いていますね、結構大きな花のようですね。
by 馬爺 (2016-05-16 14:52) 

U3

pontaポイントって期限があるんでしょうか?
by U3 (2016-05-16 16:28) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今回ホイップの食感は微妙でしたが、
スポンジだけで言ったらこちらの方が
好きかも…(* ̄m ̄)プレミアムロールって、
ちょっと出来にムラがあるんですよね。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

今ぐらいがサボテンの花シーズンなのかな?
サボテンのお花も色々な種類があって、
楽しいですよね(*´∀`)きれいな
お写真撮れたら、拝見したいです~!

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・sterling.hide.jさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

そこまで弾力は強くなかったです。
少しもちっとした感じかな(*´ω`*)
今日は過ごしやすいですね。ただ
風が強くて、ガタガタいってます(´-∀-`;)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

はいっ、大門の名づけルーツをたどると
最終的にはその大門にたどり着きます(v´∀`)
某番組の早大門(はやだいもん)という
コーナーが好きで、そこだけ観てたんだよなぁ。
名づけには関係ないけどね(´∀`*)ウフフ

クリームラヴァーとしてはロールケーキの
クリームが多いのは嬉しいのですが、
ひと巻きなんですよね。見た目はあんまり
ロール感がない…。と言いつつ、買うけど。

ロールと言えば、本日のご用はお済みですか?
トイレットペーパー18ロール×3とは!
あの尻ふきペーパー、結構重いんですよね~。
なので12ロール1つしか買ったことありませぬ(;´Д`A ```
自転車でお怪我されませぬよう、お気をつけて!

頑張りたいー!けど、何かムリー!すでに
電池切れです。いや、単なる怠け癖かもしれん。。。

・AKIさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

このロールのシリーズは結構好きなので、
ハーフサイズであると嬉しいな~と
思っています。でも、コンビニも
そこまで対応はしてくれないかな(´-∀-`;)

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・RANPOさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんです、意外と派手に咲くんですよ(*´ω`*)
昨年は一気に8つくらい咲いたので、
びっくりしました(*´艸`*)

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・kazu_yさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・U3さん、nice&コメントありがとうございます☆

1年だと思っていましたが、調べてみたら
会員か否かで変わるようでした。
URL貼っておきますね。ご確認下さいませ☆
http://faq.ponta.jp/as/scope3/ponta/pontaweb_pc/Detail.aspx?id=e707433567349754b5767793734713059707667566d437951774c72346c676d487163564a374474696b6f633d&kindId=-7&category=16&categoryNot=0&word=&listNo=8&cntPerPage=15&page=1&totalCount=20&type=0&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=

・palpalさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-16 17:17) 

しば犬

お疲れ様です(´∀`)
これで動物性のホイップになったらお高くなってしまうんですねw
コンビニ=お手軽のイメージなので、このくらいが丁度良いのかもしれませんネ(^^)
by しば犬 (2016-05-16 19:04) 

KAZ

このロールケーキ
ほんと もっちもちですよね~♪
昨たべましたよ~(^^ゞ
by KAZ (2016-05-16 19:36) 

さんちょ

このシリーズは、生地の感じが好きです。ペロンとはがして生地だけ味わってクリームと別に楽しむことも・・・。
by さんちょ (2016-05-16 20:54) 

とまと

ウチカフェシリーズ、おいしいですね
by とまと (2016-05-16 21:43) 

フヂ

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

動物性は、プレミアムロールの方なんデスナ。
やっぱりクリームはあちらの方が
美味しいのでした…。でもスポンジは
こちらも頑張っておりますぞえ('▽')ノ

・ともちさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

このシリーズのロールは、カジュアルに
美味しくて良いですよね(*´ω`*)
夏にまた、レモン味のが出ないかな~
なんて思っています♪

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

クリームの方は普通のホイップですが、
スポンジはよく出来てますよね(*´∀`)
私も実は、はがして食べたりしますw

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

プレミアムロールを初めて食べた時の
感動が懐かしいです。ウチカフェも
すっかり定着しましたね(*´ω`*)

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-16 23:35) 

らる

サボテンて長生きするし,手間がかからないって
言われていただいたのだけど,
1年くらいでダメにしたワタクシ..
果肉?が上手くなさそうで,シロウトなのに
手入れしようと思ったのがだめだったのん(´;ω;`)

by らる (2016-05-17 13:35) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

私もサボテン枯らせたことがあります(;´Д`A ```
今は全く手をかけていないので、手を
かけなすぎる位の方がいいのかも?
あ、でもたまに話しかけるのは良いですよ~♪

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました