SSブログ

からあげクン ホイミ味 [雑記]

ローソンでゲト。



【216円(税込)】

 ゲーム内主人公が覚える呪文「ホイミ」をイメージ。
 ガーリックとマヨネーズでやわらかな味わいに仕上げました。

発売日の翌日に買いましたが、すでにもう
「ロトのつるぎようじ」は終了してしまって、
「ひのきのぼう」(=普通の爪楊枝)でしたん…。

味はまさかの、「ホイミ味」。商品情報に
ある通り、ガーリックマヨ味なんですがね。
ニホヒは結構なにんにく臭なんだけど、味は
そこまでキツくないです。が、にんにくは
にんにくなので、アルコホルが欲しくなる味。
ビールに合いそうです。マヨネーズはあまり
主張しすぎていなくて、フヂ的にはちょうど
良かったです。しっとりしたお肉は、冷めても
意外と美味しー。もう1回くらい食べたいと
思ったけど、「通り道にローソンないな~。」
とか思ってるうちに売り切れちゃいそうだ。

もう1つのお楽しみ。レジでレベルが上がります。

 

【これな】

もっと恥ずかしいのかと思いきや、効果音は
大きくないので特に恥ずかしくはなかったです。
「あ、レベル上がった。アハハー。」と笑ったら、
レジのおねいさんもはにかんでおられました。
お客さんが買うたび何度もこの音を聞かされて、
恥ずかしいのは店員さんの方なのやもしれません。

今日は整骨院の後、そのまま出勤。通常業務は
帰ってからだったので、今日みたいな日こそ
これを食べてHP回復したかったです。(あ、でも
明日休みじゃないから酒飲みたくなっても困るな)

てなわけで訪問やお返事、絶賛遅れ中。ごめんちゃい。
nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 14

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
ホイミ味って(笑)HP上がりました?w
2つ買ったらベホイミとか家族全員分でベホマズンとか(´Д`)ナイヨネー
明日買ってみよっと(*^^*)
by しば犬 (2016-05-14 01:00) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
からあげクンホイミ味・・・ほ~ガーリックマヨ味
食べてみて美味しいでしょう。
今日も、天気良く花たちを探してみたいです。
綺麗な花あったら撮ってくるよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-14 09:14) 

なかせ

そんなに大きい音ではないのですね~
ネットでかなり恥ずかしいと書いてあったので
気になってました♪
by なかせ (2016-05-14 09:32) 

えーちゃん

一瞬、シュークリームかと思った。
ガーリックとマヨネーズ味って斬新だなみたいな(^^;
by えーちゃん (2016-05-14 10:15) 

みぃにゃん

ホイミ味ってそのネーミングで通すところが凄い!ロトのつるぎも興味津々です!!
by みぃにゃん (2016-05-14 10:18) 

裏・市長

どんだけアンテナ張ってんのよ!。
しかも広範囲、高感度!。

こんなモン(というのは失礼か)出てたんか!。
しかもレジでレベルアップでけるのか!。
「ロトのつるぎようじ」まであったんか!。芸コマ!。

でも、このスライムのツラにベッタリテープはいけません。
(店員の立場からすれば、どうでもいいんだろうが)。
もうちょっと控えめに、顔は避けて貼るべきだ。

店員さんもピンからキリまで。
キリは本当になにも考えてない。
半額シールを点数の上に貼ったり、
バーコードの上に貼ったり。レジで読みこまねぇんだよ!。
レジの人が難儀してるんだよ!。

あまりに暑いので少しだけ衣替え。
10年前のジーパンが出てまいりました。
もう入らないだろう。とても無理だろう。
でも、もったいないよな。足だけ通してみようかな?。

オッ!意外や意外!スルスル入る!スルス宮口!。

足もケツも収まった!坂田おさむ!。
ところが・・・下腹だけが、下腹だけが入らない・・・。
なに?この下バラ肉!。・・・素直に明メタボ・・・。

こんなん食べたら、HP回復どころか
脂肪増量、猫まっしぐらやわ。トップブリーダー推奨やわ。
by 裏・市長 (2016-05-14 10:21) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

食べた時は上がりましたが、なにせ
ホイミなので消耗も早かったですw
でも青いスライムだから、まだ
ホイミぐらいしか使えないレベル
ということなのか…(* ̄m ̄)
本当ならべホマをかけてほしいです~。

・シルフさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

ありそうでなかった味で、美味しかったです♪
昨日会社帰りにも買いたかったんですが、
荷物が多いの時間がなくて断念しました。
今日も晴れましたね!いいお花との
出会いがありますように(*´∇`*)

・なかせさん、nice&コメントありがとうございます☆

あれは各店舗で音量調節できるんですかね?
私が行ったお店は音が小さ目だったので、
もっと大きな音で恥ずかしいのかと思ってた為
少し拍子抜けしました。でもこういうのは、
楽しんだもの勝ちかもしれませんね(*´∀`)b

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

ガーリックとマヨって、字面が完全に
おつまみですよね(*´艸`*)ま、私は
シュークリームでも飲めますけどw

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホイミ味って何味だかの想像すらもつきませんが、
雰囲気は出ますね。こうして買っちゃう私
みたいな人がいるから(* ̄m ̄)ロトのつるぎ、
早々に終了しちゃって残念でした…(ノД`)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そして肝心なことは、何ひとつ拾わない
アンテナなのでありました…(´Å`)

初期のドラクエ好きとしては買っちゃうでしょー。
ただテープをそろーっと剥がそうとしても、
スライムの顔がぺりぺりと…。その店員さんは
私がプロ店員だと思っている人だったので、
このテープの貼り方は少し驚きでした。でもまぁ、
ドラクエに興味のない世代かもしれませんしね(;´Д`A ```

あっ、衣替え!いつすればいいんだーー。
Tシャツ3枚ぐらいをローテーションしてる日々。
10年前のジーパンがそこまで入るなら、
ヨシですよ!下バラ肉だってカワイイ!
私なんか、10年前のジーパンは太もも
からしてヤバい…今後ほぼ100%、
それを履くことはないでしょう( ;∀;)
なのにこんなん食べちゃってるし。
何ならもう1回食べようとかしてるし。

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-14 14:05) 

KAZ

そーですね
ビールに合うと思います! いや 合います!(^^ゞ
by KAZ (2016-05-14 19:33) 

とまと

店員さんも大変ですね^^
by とまと (2016-05-14 22:27) 

フヂ

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・palpalユウさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・enkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

私はビールを飲まないので
実際確かめることができないのですが、
これは合う!と断言できる味でした(* ̄m ̄)

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

私だったらあのレベルアップ音を何度も
聞けるのは、嬉しいのにな~(* ̄m ̄)
by フヂ (2016-05-14 23:28) 

らる

「ホイミ」の意味が良く分からないからスルー?
と思いながらも,カキコしちゃった(●´艸`)

あの効果音...確かに何やら恥ずかしいかも..
でも私がレジにいたら,一瞬良く分からなくて
「レベル上がったぁ」とも言ってあげられないかも(^^;
by らる (2016-05-15 12:59) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、コメントありがとうございます★

ホイミというのは回復系の呪文なのですが、
回復力はそんなに高くないという…でも
レベルが低い時から使えるので助かるんです。

私の世代は(どの世代?)「ホイミ」とか
この音とか聞くと、コーフンする習性が
あります(* ̄m ̄)プッ 今トヨタのアクアの
CMがずっとドラクエの音楽を使っていて、
こちらも鼻息が荒くなっちゃいますw
by フヂ (2016-05-15 17:18) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-15 23:11) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-16 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました