SSブログ

あまおう苺ソフト [雑記]

ミニストップで購入。



【220円(税込)】

 今年のあまおう苺ソフトは、福岡県産あまおうに
 相性ぴったりの練乳を加えました。
 練乳の甘みとフレッシュな苺の味わいを
 バランスよくお楽しみいただけます。
 コクがありながらも苺の爽やかさが感じられる、
 春にぴったりの味わいです。

2駅隣まで買い物へ行った時に購入。(それくらい
遠くに行かねばミニストップがない、残念地域在住)
ハロハロのメニウを見ると、夏を感じますわね。
今年のあまおう苺ソフトは練乳入りのため、昨年に
比べてミルク感があります。昨年の方が甘酸っぱさが
あって果実感が前面に出ていて濃かったので、好みで
言ったら昨年のバージョンかな。でも今年のは練乳の
まろやかさがあるので、幅広い年齢層にウケそうです。



【日本酒 de 遠隔乾杯☆】

銀座熊本館で購入の、『』というお酒です。
ロック用原酒で、氷の融けかけ頃が美味しい☆
本日、わたくしめが日々ミニストップ師匠と仰ぐ
ともちんさんのお誕生日でした。敬意を表して
ミニストップの記事にしてみましたが、本当は
ミニストップだけでなく色々な部分で密かにファン
なのでありました。2月の誕生日に遠隔乾杯を
して頂き大変嬉しかったので、仕返しをさせて
頂いた次第です。お誕生日おめでとうございますー!
nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 12

ともちん

あわわわ!!大変恐縮であります∠(`・ω・´)
ワタクシの為にミニストップまで出向いてくださって(違w)
感激であります!すんごく・・・・・・∞(まねっこしたかったw)
嬉しいです。師匠と仰いで頂くにはへなちょこ過ぎて
お恥ずかしいのですがありがたくお言葉頂戴致します。

今年から永遠の24歳で参ろうとたくらんでおりますw
再び仕返しができるよう今後も精進いたします<(_ _*)>
ありがとうございました。とっても嬉しいです♪♪
by ともちん (2016-05-12 23:47) 

フヂ

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

改めまして、お誕生日おめでとうございます\(*^▽^*)/
私も「仕返し」という言葉を思い切り
まねっこさせて頂いて、やたらに充足感を
感じておりますw いやいやいやいや、
年に数えるほどしかミニストップに行けない
私からしたら、もう神の域ですから~~。永遠の
ツエンティホーですね、了解いたしました!(''◇'')ゞ
ソネブロの方、皆さんお若いですよね(* ̄m ̄)
これからもヤングなパワーで邁進しましょお♪
(↑言い回しが若くないという罠)

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-12 23:53) 

土芽

残念地域、いっしょ、いっしょ。
あまおう苺ソフト食べたいわ。
一番近いところで電車だとぐるっと回らないと
バスだと2線つかわないと、徒歩だと疲れる場所なります…。
by 土芽 (2016-05-13 05:47) 

馬爺

ミニストップは微妙な距離にありますね。
by 馬爺 (2016-05-13 08:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最近なんですが、日本酒にはまっています。酒蔵へもよく足を運ぶようになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-13 09:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
アマ王苺ソフト美味しいでしょうね。昨日は暑くて
車の冷房onでしたよ。
今日はどうでしよう?
by ryuyokaonhachioj (2016-05-13 09:32) 

裏・市長

みな、スゴイなー!。
記念日なんて覚えるのどうやってんの?!。
忘れてるワケじゃないのよ。
ただ、思い出した時にはそれが過ぎてんのよ。
完全に言い訳ですが。

こないだも結婚記念日ではなくて、
「はじめて会った」「付き合いだした」記念日を覚えてる、
祝ってるというのを聞かされて、
男女問わず記念日を大事にしてる
方と言うのは、ここまで覚えているものなのかと
ベックラこいたばかりだ。

そこまでいくと1年の大半は何らかの記念日で、
楽しく過ごせる口実になっていいなとは思うのだが、
暮らしに追われて負けそうな日々にはちとツライ。
誕生日ぐらいでカンベンしてほしい。
よろしくお願いいたします。

ともちんさんお誕生日、おめでとうございました。
こちらから遠隔遠回りで呼びかけておきます。
この間、成人式かと思えば早いものです。

ソネブロの方々は皆、お若い。
ワシの齢90は現役ブロガー最高齢ではなかろうか?。

ロー損もミニスコップも次々に閉店に追い込まれ、
すぐに行ける距離ではなくなったので、
すぐ行けるスーパーで7ちゃんに見つからないように、
コソッと何か買ってきます・・・。


by 裏・市長 (2016-05-13 11:08) 

raomelon

わが家もミニストップ残念地域
昔は近くにあったのに無くなったから余計ショック(>_<)
コールドスイーツ美味しいですよね^^

遠隔乾杯でお祝い素敵ですね~
遅ればせながら(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !! byクー
by raomelon (2016-05-13 12:20) 

らる

ともちんさん,お誕生日おめでとうございま~す!
(ともちんさんのブログに書けよってか?(^^;)
実はワタクシも12日はとある記念日でございましたが
11日まではキチンと覚えていたものの,
当日,オットの想定内ではあった行動によりぶっとび,
さらっと忘れさられてしまったのであった...(言い訳)
ちょっとした節目だったのに,何てことだ~(゚Д゚;)


by らる (2016-05-13 14:33) 

とまと

練乳入りなのですね~
今度食べてみよう^^
by とまと (2016-05-13 19:35) 

フヂ

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

私も徒歩だと疲れる場所にしかないわ~(´-∀-`;)
至近距離に2軒のローソンを作るくらいなら、
1軒ミニストップにしてくれればいいのに…。
どうせどちらもLoppi設置するんだしねぇ。

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

近くにあるという方、あまりいらっしゃいませんね。
なぜに微妙な距離にばかりあるんでしょう…(?_?)

・AKIさん、niceありがとうございます★

・enkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

私も最近少しずつ日本酒を飲むようになりました。
酒蔵見学も憧れです!京都は酒蔵が
多いイメージがあって、羨ましいです(*´∀`)

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

少し暑い日に食べたので、余計に美味でした♪
最近ちょっと暑い日が増えましたね。
カラっとしてるだけ、まだいいのかな?

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

ピンクの人か、って程に昔は人の誕生日って
1度聞いたら忘れなかったのに、今は老化が
進みすぎて忘れる一方ですよ~。だから
最近は親しい(と、こっちが一方的に思ってる)
方たちくらいしかお祝いできまてん(;´Д`A ```

付き合い記念日とか、祝ってる方って
たまにいますよね。半年記念日とかも
見たことがあります。誕生日ですら
雑な扱いになっている我が家としては、
驚くばかりです。男性はあまり興味
ないのかと思いきや、そうでもないんですね。

裏・市長さまのお誕生日はふんわりとしか
わからないのでヒッソリ心の中でお祝いを
申し上げておりますが、百寿のお祝いは
ソネブロガー総出で祝福したいものですな。
あ、その前に白寿がありましたぞ~!

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

わー、それは残念すぎます!
私は今まで近くにミニストップが
あったことがないので、その方が
まだショックが少ないかも(;´Д`A ```

遠隔乾杯、嬉しいですね♪
クーちゃんのお祝いまでも(≧∀≦)ノ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

なんと、記念日でございましたか!
おめでとうございます\(*^▽^*)/
結婚記念日?旦那さんが何をされたのか、
ヒジョオに気になります…(* ̄m ̄)

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

是非~(*´ω`*)
真夏の暑い日より、今ぐらいの
少し暑い日の方が美味しいと思います♪

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・s-penginさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-14 13:39) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-15 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました