SSブログ

もうやんリベンジ [日記のようなもの]

本日、馬くんのNEWメガネが出来上がって来る日。
池袋まで取りに行ったので、お昼は約2年ぶりの
もうやんカレーにしました。前回結構おみまい
されたからなー。あれから2年歳とってるわけで、
返り討ちにされそうな予感もありつつ…討ち入り。



【フヂ盛り】

なぜかこれ以上ないくらいにブレていました。
やっぱり肉にコーフンしすぎたせいか…。
ちなみに肉は、ポークと牛たんであります。



【おかわり】

これでもか、というくらい肉だく。わたくし
女子ではないので、野菜を可愛く盛ったりは
できまてん。(盛っても食べられないしな)
どこの男子学生かと思うような一皿にして
しまい、リベンジどころか再びおみまい
される羽目に。色々食糧調達してから帰宅
しましたが、結構遅い時間まで満腹でした。

でもこのカレーって野菜がたくさん使われて
いるから、普段野菜を食べない自分のような
人には良いのよねぇ。フルーティでありつつ
スパイス感もあるカレーは、我が家には好評。
ライスも黒米だったり、キヌア入りだったり。
すんごいお腹いっぱいになるけど、胃もたれ
して気持ち悪い…みたいにはならないのです。
これで1人1050円。その「50円」部分が割と謎。
ルイボスティと、コーヒーもセルフで飲めます。
さらに女性と子供は、ソフトドリンクつき。
(俗に言う「メンズ差別」である)

そんなわけで、今日も食べ過ぎましたとさ。
nice!(74)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 16

raomelon

ビュッフェ形式のカレーいいですね~♪
【フヂ盛り】前回に比べると盛り付けも綺麗ですね
2年間の成長を感じます^^
これで1人1050円はリーズナブルだわ~(*^^)v
by raomelon (2016-05-12 00:03) 

みぃにゃん

見た目がかなり男飯ですね。これはかなり満腹になりますね。
by みぃにゃん (2016-05-12 07:33) 

裏・市長

50円はチップじゃ~~~い!。
日本人にはチップの習慣がないので、
自発的に回収しとるのじゃい!。

肉は興奮するな!テンションあがるな!。
サラダバーでは、ここまでのテンションにならない。
懐石料理、1日10名様のみ受付では、
え、ボクなんかが行っていいのかしら・・・と、
逆にテンションだだ下がりやな。

もうやんカレー、名前がいい!。
「どてらい男」!みたいで。

ゆんべは夜9時に寝てしまった!。
何年ぶりの快挙かしら?!。
その分、しわ寄せのしあわせが今、押し寄せている・・・。

とうふDEグラノーラ。
どっこも置いてない!。
店員さんに聞いたら、シスコーンやら、シリアル売り場に
連れていかれて「ないですねぇ・・・」と言われるが、
あれって冷え冷えの「豆腐」売り場に近いんちゃうん?。
つまりは誰も現物を知らない・・・。恐るべし・・・。
by 裏・市長 (2016-05-12 09:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
楽しみながら、生活したいです。焦らずね~。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-12 09:16) 

ソニックマイヅル

50円部分なんですが、消費税アップしてもレジのシステムとかで据え置きなのかなと思ってしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-12 09:41) 

サンダーソニア

ご飯の種類が選べるのはポイントが高いですね。
by サンダーソニア (2016-05-12 12:30) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

いろどり良く盛りつけたは良いけど、
案の定食べ過ぎました~(´-∀-`;)
その辺には全く成長が見られませんw
次行くのは2年後かな?次こそリベンジ!

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unami さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

前回行った時はおかわりしていないのに、
何故今回いけると思ったのか…(?_?)
美味しかったから食べ切りましたけどw

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

にゃるほど!ここのランチはお得なので、
50円くらいなら喜んで払うわ(´∀`*)ウフフ
しかもお肉がゴロッゴロ。少なくなると、
途中で追加してくれるんですよー。基本的に
肉を撮ると写真がブレる癖があるんですが(癖?)、
今回は殊更ブレました。

「どてらい男」って何ーー!?困った時の
wikiさん…ふむふむ。しかし裏・市長さま、
どんだけ博識なんですか( ´゚д゚`)

今日も夜の9時に寝る勢いで、ゆっくり
お体休めて下さいね。たくさん寝たら
頭もスッキリして、ポクポクポクポク…ちーん!
と、とうふでグラノーラを扱ってる店舗を
閃くかもしれません…( `・д・)っ))ナンデヤネンッ
どっちかというと、冷蔵コーナーの方が
確率は高いですよね。シリアル売り場…くさるわー。

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホント、その通りですよね。
体調と相談しながら、ゆっくり
お散歩も楽しんで下さいね(*´ω`*)

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

やはりそう思われますか!
オットも同じことを言っていて、さらに
「消費税が10%になった時点で値上げ
するんじゃない?」と…そんなのイヤだ~。

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

以前は普通の白米もあった気がしたんですが、
世のヘルシー志向に沿ったのかも?私は
プチプチ食感好きなので、ウエルカムです♪

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、niceありがとうございます☆

・たかちんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-12 20:20) 

とまと

なかなかおいしそうですね~
食べたくなりました^^
by とまと (2016-05-12 22:09) 

馬爺

柔らかそうで美味しそうな肉のようですね、これはいけますね。
しかも安いですよね。
by 馬爺 (2016-05-12 22:17) 

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
今月はなんかツイてないっす(´・ω・`)
by しば犬 (2016-05-12 22:49) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

カレーの魅力って、抗いがたいものが
ありますよね(*´艸`*)匂いまで
嗅いじゃったら、もうダメです~。

・みりーさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

お残しは厳禁ですが制限時間が
ないので、かなりお得です(*´∇`*)
もちろん、お肉も柔らかでした♪

・palpalさん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

仲間仲間!どうもゴールデンウィークに
休んでないのが尾を引いている感じ…(;´Д`A ```
めげずに行き(生き?)ましょうね。
by フヂ (2016-05-12 23:06) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-12 23:22) 

DEBDYLAN

美味そう
by DEBDYLAN (2016-05-13 01:26) 

DEBDYLAN

僕ならもっとモリモリ盛りたいかもです^^;
by DEBDYLAN (2016-05-13 01:29) 

フヂ

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

大丈夫!ランチの時間は制限時間がないので、
何度でもおかわりできまする(*´∀`)
存分に何度でも、モリモリ盛って下さいませ~!

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-14 13:42) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-16 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました