SSブログ

北海道クリームチーズパンケーキ [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【116円(税込)】

 北海道クリームチーズの
 ホイップクリームをサンド。

パンケーキというより、見た目はほぼどら焼き。
少し弾力のあるしっとりめの生地なので、見た目
だけでなく食べた感じもどら焼きの方が近いかも。
ホイップは少し硬めで、マーガリンみたいな食感。
でもこれは、冷蔵庫で冷やして食べたからだと
思われます。少し酸味があり、チーズのコクも
あるので、お値段の割にはよくできてるかな。
しかも2枚入りだし。(2枚というか、2組かね?)
パッケージもシンプルで爽やかな印象でした。

昨日記事を書いた後、口内炎が出来かけてるのを
発見。今朝コーヒーが入ったマグカップをボーっと
握ってたら、手にこぼす。野良仕様の厠がニホふ
季節になり、外が臭い。あとやたらにタバコの
煙が入って来る。何かもう、アホの連鎖がすごい。
(最後の方はアホ関係ないんじゃないかな)
タバコの煙は布団とか洗濯物が臭くなってホント
腹立つけど、それ以外は気持ち切り替えてこー。
nice!(70)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 12

raomelon

真ん中がふっくらしていてどら焼きに見えます^^
2組入りで116円はお財布に優しいですね♪
タバコの煙が入って来るって腹が立ちますよ~
暑くなって窓を開けることも多いし困りますね
ご近所だと苦情も言いにくいかな・・・(-_-;)
by raomelon (2016-05-10 23:47) 

旅爺さん

北海道物と聞くと何でも美味しく思えて買っちゃいますね。
口内炎にタバコの煙・・・・辛いですね。
by 旅爺さん (2016-05-11 07:03) 

みぃにゃん

一昔前はたばこのにおい当たり前でしたが今は少なくなりましたね。やはり不快ですね。
by みぃにゃん (2016-05-11 07:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。口内炎にはやはりビタミンですよね。当店内は完全禁煙を数年前から実施しています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-11 09:16) 

馬爺

パンと言うよりどら焼きのようですね。
by 馬爺 (2016-05-11 11:02) 

ryuyokaonhachioj

ありとうございます。
遅くなってごめんね~体調の具合なの・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-11 14:43) 

KAZ

クリームチーズ 良いですね♪
煙草の煙 すれ違っただけでも 臭いですよね(・・;)
by KAZ (2016-05-11 19:31) 

とまと

確かに見た目がどら焼きですね~^^
by とまと (2016-05-11 22:39) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

パンケーキなのに、間にクリーム
挟まってますもんね(*´艸`*)

これからの季節はホント、煙が
バンバン入って来るんですよ~。
しかもチェーンスモーカーなのか、
しょっちゅう煙くて…多分うちの
下の人とは思うんですが、断定は
できなくて困ってます(;´Д`A ```

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

「北海道」って、魔法の言葉ですよね。
3割増しで、おいしそうに感じちゃう(* ̄m ̄)
口内炎は頑張って治し中なので大丈夫ですが、
タバコは自分じゃどうにもできず…がっくり(´;ω;`)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

喫煙者の肩身も狭くなった、なんて
話も聞きますよね。なった、というより
喫煙者が今までしてきた結果として
そうなっただけ、という感じも…(´-ω-`)

・momoさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・enkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

ビタミンBは大事ですよね。早速昨日から
ビタミンB群のサプリを飲んでます~。
あと、今日豚肉たくさん食べました(* ̄m ̄)
完全禁煙、って素敵な言葉ー!素晴らしいです!

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

パンケーキってクリームが乗ってますが、
間には挟んでませんよね(*´艸`*)
見た目はもうどら焼きです。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

そんなの全然お気になさらないで下さい~!
体が第一です、ゆっくり休んで下さいね(*´ω`*)

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

気温が上がってくると、少し酸味のある
爽やかなチーズ系が美味しいですよね(*´ω`*)
そうそう、その時吸っていなくても
喫煙者って臭いからわかるんですー!

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

美味しければ何でもいいか、
ということにしました(* ̄m ̄)

・ともちさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-11 23:07) 

らる

タバコのニホヒは,自分ではどうにもできないって
非常に困るよね.
我が家はマンションで両隣+下両脇が喫煙者のため,
すごいことになるなり...(;^ω^)

口内炎は加齢や疲れによる抵抗力低下によって
口腔内でできた傷に細菌が付着して
口内炎ができるとどこかで見た記憶がありませう.
なので我が家は歯磨き+市販のうがい薬も.
私も昔から(←ここ強調)できやすい体質なので
「お口清潔に!」これモットーに(-_-;)
by らる (2016-05-12 14:44) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・らるさん、コメントありがとうございます☆

自分が吸ってない時でも臭い、ってのを
いい加減気づいてほしいです。今日も
窓からタバコのニホヒがムンムン…。
らるさんの所もそんなに喫煙者が
多いと辛いですね(;´Д`A ```

私も昔から口内炎がよくできるんですよ~。
なのでもう慣れたもんで、出来かけの時に
ビタミンB2とB6のサプリを飲んでます。
これが私には合うみたいで、今回のも
もうほぼ大丈夫になりました。
洗口剤ももちろん併用しておりますぜ(* ̄m ̄)
by フヂ (2016-05-12 20:25) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました