SSブログ

いちごミルクバウムクーヘン [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。
あれ、洋菓子倶楽部じゃなくなっちゃったのか。
レトロなネーミング、割と好きだったんだけど。



【140円(税込)】

 ふんわり焼き上げたいちご味と
 ミルク味の2層のバウムクーヘンです。

いつ買ったか全然記憶にないんだけど、
3月ぐらいだったのかなぁ。昨日これを
偶然発掘した馬くんに「ちょっとこれ、
賞味期限だいぶ過ぎてるよ!?」なんて
言われて、見ると「2016.4.17」の文字。
マジか。そんなわけで、慌てて今日の
おやつに食べたっつうスンポーです。

変なニホヒとかはしないし、大丈夫と判断。
商品説明のまんまなんですが、いちごの
生地も何となくミルクっぽさがありました。
いちご生地に比べて、ミルク生地の方が
しっとり感があったかな。ミニストップの
バウムって割と優秀かも。ツートンカラーで
見た目もかわいいし。…にしたって、放置
しすぎてたねー。存在はうっすら覚えて
いたんだけど、焼き菓子だからまだまだ
ほっといて大丈夫だと思ってたわ。アホだ。

さらにアホなことが色々発覚。買い置きの
トイレのファブリーズ(3個組)が全部
つけかえ用じゃなくて、本体だったこと。
「この角度で作業したら、熱いフライパンに
指くっつけちゃうよなー。」と思ってたら
やっぱり少し指触っちゃったこと。「何か
食べ物のカスが指についてるわー。」と
取ろうとしたら、関節部分の皮がちょっと
ささくれてたこと。知らない間に指切って
いたらしい…しかも2か所。アホ炸裂。
nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 12

とまと

ツートンで可愛いですね~
by とまと (2016-05-09 23:47) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

賞味期限が3週間過ぎてますが、
かわいい色でした(* ̄m ̄)プッ
by フヂ (2016-05-09 23:54) 

馬爺

バームクーヘンもどんどん変化していますね、
by 馬爺 (2016-05-10 08:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。田舎の当地にもミニストップまではあります。少し車で走らないといけませんが、チャンスを伺います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-10 08:46) 

裏・市長

2016.4.17。

ボクからすれば、まだ「昨日」です。
ヤマザキのランチパック(ピーナッツ)期限20日越え、
食べたことがありますが、大丈夫だった。
(タマゴはさすがに黄色の粉のようなカビが・・・)。

大丈夫ではあったが、
期限20日越えで大丈夫な菓子パン、
一体、どんな手法で作られているんだ?、
何が入っているんだ?と考えこんでしまった。
食べた後で・・・。

なんで、そんなにいっぺんにアホな事が
押し寄せてくるのだ!?不幸の吹き溜まりではないか!。
でも、安心して。
まだ「アホなこと」と認識できてるうちは大丈夫よ。

フヂさん・・・ヤヴァイ・・・と感じ出したら、
コメント欄にもこーゆー軽々しい事、書けなくなるから(笑)。

さて、引き続き絶賛引き籠らせていただきます。ヨロシク!。

by 裏・市長 (2016-05-10 10:09) 

みぃにゃん

そういう小さいトラブルがかなり痛手ですよね。
by みぃにゃん (2016-05-10 10:39) 

サンダーソニア

気が付かないケガって意外にありますね。
by サンダーソニア (2016-05-10 13:49) 

KAZ

あはは 1か月弱過ぎてましたか~
洋菓子って 意外に大丈夫ですよね(;^ω^)
by KAZ (2016-05-10 18:38) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・みなさん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

ファミマのバウムも時々こういう
ツートンカラーのがあって、
なかなかそそられます(*´ω`*)

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方も、ミニストップが徒歩圏内に
ないんですよ~。なので今回は2駅も
隣の店舗に行っちゃいました(;´Д`A ```

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

ファミマとかサンクスの焼き菓子って
結構賞味期限が長いので、すっかり
油断してたんですなぁ(;´Д`A ```
でもそれを聞いて安心いたしました!
私の脅威の腸は、今も無事でありますっ。
ランチパックもピーナッツなら、
私もきっと食べちゃうと思います。
そもそもランチパックのたまごって、
何で常温保存できるんだろう…(?_?)

お陰さまでその後も口内炎やら
軽いやけどやら、マンガかっつー
くらいやらかしました。が、まだ
そんなにヤヴァくはなさそうです(* ̄m ̄)
裏・市長さまの風邪はいかがですか?
そちらの方が心配なので、ゆっくり
休んで治して下さいね~!!

・AKIさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

1つ1つは小さくても、積み重なると
心が折れそうに…(´-∀-`;)
でも「そういう日もあるさ」と
割り切ってやりすごしますっ。

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

気づかなきゃいいのに、気づいた
とたんに痛くなりますね(;´Д`A ```

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・palpalさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

カビてたりしたらアウトでしょうけど、
臭いもしないし食べちゃいました~(* ̄m ̄)

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-10 22:59) 

らる

お腹の様子は問題なさそう??

たまに思い切り運の無い日ってあるよね.
踏んだり蹴ったり...だったんだね(^^;
by らる (2016-05-11 13:14) 

フヂ

・らるさん、コメントありがとうございます☆

お陰さまで、お腹は全然大丈夫です!
むしろ今日も食べ過ぎたくらいで、
相変わらず超丈夫…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
嫌なことは、食べて忘れるに限る!
(で、太る…ダメダメだ)

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-11 19:15) 

フヂ

・ Beronicaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました