SSブログ

手焼きバウムクーヘン 年輪 [雑記]

長崎の友人みゆたんさんから、頂きました。
バウム大好きなのがダダもれなせいか、
皆さんバウム色々下すって超うれしい♡



【『ボンソアール』さん】

ホールサイズとしてはやや小ぶりながらも、
ぎゅっと密なタイプ。アーモンド入ってる?
(原材料チェック忘れ)そんな風味。色も
少し褐色がかっています。甘さ、たまごの味、
食感、全てのバランスが丁度よくて美味しい
バウムでした。卵は100%長崎産だそうです。
あっという間に完食しました。ごちそうさま!

今日は母の日でしたね。毎年プリザーブド
フラワーとお菓子を贈っています。昨年と
一昨年は同じ店を利用していて今年もそこで
注文しようとしたら、既に売り切れ。昨年より
早めにチェックしたのに…フンガー。なので
別のお店で注文しましたが、そちらも喜んで
もらえて一安心。さ、次はあの子とこの子の
誕生日と、父の日(兼、誕生日)のプレゼント
選びか?常にプレゼント選んでるな…ワハハ。
nice!(73)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 11

raomelon

長崎産卵100%のバウム美味しそう(≧▽≦)
そう言えば長崎カステラも美味しいですね^^
母の日にプリザーブドフラワーとお菓子
お母さん嬉しいですよ~♪
笑顔を想像してのプレゼント選びは楽しいですね(*^^*)
by raomelon (2016-05-08 23:42) 

みぃにゃん

毎年おくってられるのはえらいですね。今年はうーーん母は今日が誕生日なのでいつも一緒にしています。
by みぃにゃん (2016-05-09 07:21) 

ソニックマイヅル

バウムクーヘンって美味しいですよね!大阪に行きますとショーウィンドウで作っているところが見れまして、いつも立ち止まってしまいます。一度作る立場にも立ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-09 09:06) 

サンダーソニア

早くから売り切れになるショップもあるんですね。
by サンダーソニア (2016-05-09 11:34) 

馬爺

我が家にもなぜかバームクーヘンが届いておりました、母の日で娘が送ったんでしょうね。
by 馬爺 (2016-05-09 12:45) 

旅爺さん

プレゼント選びの女王様こんにちわ~!” 笑
子供の日に母の日にお誕生日では忙しいですね。頑張れ~!
by 旅爺さん (2016-05-09 13:28) 

とまと

プレゼント選びお疲れ様です^^
by とまと (2016-05-09 22:12) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

バウムとひと口に言っても、色々あって
驚いちゃいますね ( ̄ーΑ ̄) オイシカッター

最近母は「気にかけてくれて嬉しい」
と言うので、一応忘れないようには
心がけています。raomelonさんの
娘さん息子さんからのプレゼントも、
とっても素敵でしたね(*´∇`*)

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

お母様のお誕生日、おめでとうございます!
私も父の日と父の誕生日が
同じ月なので、プレゼントは
一緒にしちゃってますよ~(* ̄m ̄)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・土芽さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

人気だったのかな~(;´Д`A ```
でも他店でポイントやクーポンで
うまく予算内におさめられたので、
結果オーライだったかもw

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

わ、嬉しいプレゼントですね!
皆さんで召し上がったのかな?
私も食べたいです(*´艸`*)

・cyoko111さん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

はーい(^O^)/
と、図々しく返事をしてみます。
毎月のように何かがあるので、
父の日と父の誕生日はまとめさせて
もらっております…笑

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kenさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ちゃーみさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・comomonさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

ありがとうございます~。
何だか毎月何かしらのプレゼントを
選んでいるような気がします(^ω^)

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Orange_blancオレンジブランさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-09 23:31) 

らる

バウムクーヘンを作り出したドイツ人に,
日本で焼いてくれて広めてくれたドイツ人にも感謝!
そういえばドイツではあまり見かけなかったかも?とふと思う.
でもいいのだ!
日本人はそれほどまでにバウムクーヘンが好きなのだ!

最近,母の日に限らず贈り物は残らないものを選んでるな~
花も贈りたいな~と心では思っているのだが
どうしても鉢植えに眼が行っちゃうのでね(;^ω^)
by らる (2016-05-10 14:04) 

フヂ

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

ユーハイムさん、ありがとう\(*^▽^*)/
wikiさんによると、元祖のドイツでは
さほどメジャーなお菓子ではないらしいw
でも日本でこれだけ広まってるからヨシ!
ドレスデン風のバウムというのを食べたこと
ありますが、スパイスの風味がしました。

母の日の贈り物、何気に選ぶの大変ですよね。
消え物は場所取らなくて、喜ばれると
思いますよ(*´∇`*)お花は最近だと、
アジサイが人気だと聞きました~。

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-10 23:21) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-11 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました