SSブログ

わらび餅 黒蜜入り [雑記]

セブンの「すてきなスイーツの時間 和スイーツ」シリーズ。


 
【138円(税込)】

 口どけのよいわらび生地に黒蜜を包み込み、
 きな粉をまぶしたわらび餅です。そのまま
 すぐに食べられる便利なピック付きです。

ふるふるのわらび餅に、黒蜜をIN。黒蜜は
適度にとろみがつけてあるのかな。中から
流れ出ず、きなこが蜜をはじくこともなく、
とても食べやすいです。普段は黒蜜なしで
わらび餅を食べますが、これは主張する
甘さでないので、美味しく頂けましたん。
このお値段で6個入りなら、充分満足です。



【すじこ好きか】

好きですが、何か?今日までおにぎり100円。
税込で100円、ってのがまた嬉しい。普段
あまり食べる機会がないので、お昼に買って
みました。美味いな、コンビニおにぎり。
ちなみに、おにぎりの海苔はしっとり派でふ。

昨日今日と暑いので、タオルケットとか
ブランケットとか、大物の洗濯に勤しんで
おります。ついに電気毛布もしまいました。
(先週まで使ってたっつう…)あとはどの
タイミングで、毛布とお別れするかだな。
とりあえず様子見。連休独特のぬるーんと
した空気も、そろそろ終わりでしょうかね。
nice!(72)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 15

ゆうのすけ

あっという間に やさぐれウィークは終わりですね。
換算すると やさぐれウィーク中 一日一個 鮭いくらおにぎりを食べれたので やさぐれ気分が拡大することなく済みました。^^;
いくらは大好きなんですが すじこは食べれないのでした。
(やさぐれ軍団団長に 弱点悟られないようにしなくては!あはは!^^;)
by ゆうのすけ (2016-05-06 00:47) 

しば犬

お疲れ様です(´∀`*)
σ(゚∀゚ )ワタスの好物の10本の指に入るわらび餅ぢゃあないですか( ゚∀゚)
イオンに行くと口福堂ってトコで良く買ったりします^^
セブンのも美味しそうですね~
おにぎり100円の時しか買わない種類は多々ありますw
by しば犬 (2016-05-06 01:29) 

みぃにゃん

おわっちゃいましたね。GW。
そうそうGWは冬物治したりもしましたよ。
そろそろ石油ストーブも・・・。でも灯油があまったるんですよね。
by みぃにゃん (2016-05-06 07:18) 

裏・市長

おはようございます!。

わらび餅、今は食べるのもラクになったなぁ!。
お嬢ちゃんはまだお若いから、
わからないかも知れんが、
昔はのぅ、きなこに砂糖が入ってなかったのじゃ。

わらび餅を買ってきたら、
まず砂糖を用意して、きなこを作らないと
いけなかったのじゃ。
その後、わらび餅を水にさらしてバラすのじゃ。

ようやく食べる頃には、ぬるぅなっとるのじゃ…。

今度、この爺が、わらび餅アンコ乗せ、
牛乳漬け、ごぼうステック刺しでもごちそうするじゃて…。


なぜだ!コンビニとスーパーのおにぎりは
見た目変わらんのに(値段も違うが)味がまったく違う!。
何が違うの?!こだわり?、
握ってるパートの奥さんの差?!。
あの塩加減の絶妙さはなに!?。

さぁ!今週は早かった!がんばろう日本!。

by 裏・市長 (2016-05-06 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。7で一番購入率の高い商品です。リクエストが入るんです。すじこなんですが、おにぎりで頂くと美味しいですよね。もしかしたら王道の具材より好みかもしれないです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-06 08:54) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ワラビ餅黒蜜入り、おやつに食べたいですね。
昨日は暑かったですよ・・・涼を送ろうと川の魚を
撮ってみたんですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-06 09:17) 

馬爺

蕨もちは大好きですがコンビニでは買った事がありません。
おにぎりはセブンでは良く買いますね。
by 馬爺 (2016-05-06 09:36) 

旅爺さん

PC不調でお返事が遅れました。家内の借用です。
わあ~!”GWは美味しいもの戴いてたんですね。
爺もコンビニのおにぎりは大好きです。我家のご飯より美味しいからね。
by 旅爺さん (2016-05-06 16:54) 

KAZ

すじこ大好きです♪
イクラも大好きです♪
すじことイクラ 同じ物って知ってましたか?(;^ω^)
by KAZ (2016-05-06 19:57) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・みなさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

そして今日お仕事に行かれた皆さん、
明日と明後日お休みなんですよ~~。
(まだやさぐれてるらしい)何だか
自分も明日休みな気がしていましたが、
全然違いました(;´Д`A ```危ない危ない…。
すじこは、どの辺が苦手なんだろう(?_?)
あの筋筋した感じかな~。
いくらより味が濃いからかな~~。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、コメントありがとうございます☆

なんと、そんなにお好きでしたか!
あと9本の好物も気になります(*´艸`*)
近くにイオン系がないのが残念ですが、
口福堂さん行ってみたいです~~。
おにぎり100円、ついお高いの買っちゃうw

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ふっふっふ、この終わりをずっと
待っていましたよ…(性格悪い)
暑くなったかと思うと、また少し
肌寒くなったりして、ストーブも
しまうタイミングが難しいですよね(´・ω・`)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

もう鼻息できなこ飛ばさなくて済みそう!
きなこに砂糖が入っていないこと、20さいでも
知ってますよ~。親がきなこと砂糖を混ぜて
いたのも覚えてますし、今でも普通にきなこ
買ったりして、砂糖混ぜてます(*´艸`*)
でもわらび餅を水でバラすのは知らないなぁ…
ヤングだから。くっついてるのは、何個か
くっついたまま食べちゃう,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
そのオリジナル和菓子、謹んでわらび餅の
部分だけ頂きます~きなこは自分で用意♪

そういえばスーパーのおにぎりって、
どんな味だったっけ??食べたことあるとは
思うんですが、全然記憶にない…。コンビニの
おにぎりって独特の風味がありますよね。
家のとどう違うのかわからないんですが、
結構あの風味が好きだったりします(^ω^)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

おお、そうだったんですね\(*^▽^*)/
先日私が行った店舗では、普通の
わらび餅と、今回食べた黒蜜入りの
タイプのわらび餅、2種類置いてました。
すじこのおにぎりも、美味しいですよね♪
100円だと思うと余計に美味しいです(*´艸`*)

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

緑茶に合いそうですよね。
優しい甘さが、休憩にぴったりでした。
今日はちょっと変なお天気でしたね。
こちらでは思ったより雨が降りました(;´Д`A ```

・momoさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

意外とコンビニ各社で、わらび餅って
出してるんですよね。結構美味しいです♪
おにぎりも美味しいので、またセールの時に
買ってみようかな~(*´∀`)

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・daikikun77さん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・まおたさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sougakunenさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

え~~旅爺さんが召し上がっているご飯も、
いつも美味しそうですよー!私もご相伴に
預かりたいくらいです(*´艸`*)
PCの調子は如何ですか?復活するといいのですが。。。

・つむじかぜさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

はーい、知ってマース!年季の入った好物です♪
今回食べたのは醤油漬けだったんですが、
実は塩漬けの方が好きな私です(*´∀`)

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・palpalさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-06 21:00) 

さんちょ

すじこ、私も大好きです!でも最近食べてないなあ。食べたくなりました。イクラと比べるとねっとり濃厚なのがまたいいですね。おにぎりの海苔はやはりしっとり派です。もしもフィルムのパリパリ海苔のおにぎりを買ったら、食べる前にしばらく馴染ませて食べてます。
by さんちょ (2016-05-06 21:32) 

とまと

すじこおいしいですよね~
私も結構目が行ってしまいますし、買ってしまいます^^

by とまと (2016-05-06 22:50) 

フヂ

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

おかずにもつまみにもなる、優秀アイテムですね♪
実は私も、しばらく置いて海苔をしっとり
させてから食べる派です(*´艸`*)
パリパリだと口にくっついて食べにくい
というのもあるのですが、あのフィルムが
上手にはがせないからしっとり派…w

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

いくらとかすじこって、美味しいですよね。
今回はしょうゆ漬けでしたが、塩漬けの
タイプも作って欲しいです(*´∀`)
by フヂ (2016-05-06 23:22) 

らる

オットにおにぎり購入を頼むと
だいたい「焼きたらこ」と「すじこ」のお買い上げ.
で,本人は焼きたらこ好きなので
私がすじこを処理することになる.
すじこ,好きか嫌いかと言われれば好きだけど,
毎回選び食べるほどではないような...
でもいつもすじこしか選択肢にないのん( ノД`)

by らる (2016-05-07 00:22) 

フヂ


・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・らるさん、コメントありがとうございます☆

旦那さん、らるさんがすじこ大好きだと
思われてるのかしら(?_?)
何なら、焼きたらこ2つでもいいのにね(*´艸`*)
100円の時だと色々な味に挑戦できそうなので、
次のセールの時も買ってみようと思いましたん♪
by フヂ (2016-05-08 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました