SSブログ

ポムドーナツ(チョコクッキーホイップ) [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。



【128円(税込)】

商品情報なし。ぽてっとかわいいフォルム。
チョコがけ、ホイップ入り、と普段ならほとんど
食べないタイプのドーナツです。生地はミスドの
フレンチクルーラーを、もう少しもちっとさせた
感じかな。シュー生地っぽい味です。チョコは
厚めだし、ホイップも意外と多いのに甘さが
抑え目なので、とっても食べやすくて嬉しい。
「チョコクッキー」部分の食感は、ホイップの
水分を吸っているせいか、あまりわかりません。
コンビニドーナツではあまり無いタイプの生地で、
新鮮でした。セブンのドーナツはリニューアル
して美味しくなったね。これはリピしようっと。

我が家は今日2人共お休みのはずが、仕事。
(やさぐれつつも、もう諦め気味でぐんにゃり)
昨夜、というか朝方、というか、丑三つ時、
というか。(結局何やねん)強風大雨の音で
目が覚めました。朝8時半には雨は止んだけど
風がものすごくて、飛ばされないようにだけ
気をつければ洗濯物の乾きが超早かったです。
日差しが強かったから無意識にお顔のぬり絵が
厚くなり、Mr.スケキヨみたいになってしもた…。
1日スケキヨで過ごしてぬり絵を落としたら、
右上唇の少し上が赤く腫れておりました。
あ、でも「いつもそこだよね。」とか言われる
程度にはよくあることなので、大丈夫です。
nice!(64)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 17

えーちゃん

セブンカフェドーナツは、未だに食べた事がない(^^;
by えーちゃん (2016-05-05 01:26) 

土芽

ぬり絵による反応ですか、日差しのせいですか?
自分は数日同じのを塗ってると反応が出ます…。
by 土芽 (2016-05-05 07:31) 

あとりえSAKANA

【Mr.スケキヨ】
この単語で力が抜けました(。◝‿◜。)ププ
でも5月の紫外線は夏より強いというので
サンスクリーンは必須です。
私も仕事ですので一緒に頑張りましょう―☆
by あとりえSAKANA (2016-05-05 09:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ポムドーナッツ、チョコもあり良い美味しさ
が出てる思いますよ。
それから、あのクロアゲハは表翅に青さが眼に
つきましたね。ミヤマアゲハのような感じです。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-05 09:16) 

裏・市長

Mr.スケキヨ・・・。

よぉ考えたら、スケキヨは男やないかい!。

見事なキカイダードーナッツ!。
ここまで白黒ハッキリしてる
オトコマエなドーナッツもなかなかないで!。

関西ただいまとてもよいお天気ですが、
相変わらず風、強ぇぇっ!。

昨夜、間もなくレンタル期限のディブイディを
返却すべくポストに向かったのじゃが、
途中でミニ竜巻が発生して、
砂の嵐に巻き込まれそうになるぐらいの勢い。

もう少しでボクのバビル2世としての記憶が
よみがえるところであったが、
ノーメイク、サンダル履きだったので
無理にその記憶を封印し、
今日も凡人の暮らしを続けている・・・。
by 裏・市長 (2016-05-05 09:59) 

raomelon

お休みのはずがお仕事って・・・
一番残念なパターンですね(;´Д`)
お疲れ様です!
紫外線強くてお顔がヒリヒリします~
今日はMr.スケキヨで出かけようかな(*^^)v
by raomelon (2016-05-05 10:26) 

みぃにゃん

GWも今日迄です。なかなかのんびり出来ないものですよね~たまにはな~んもしない日欲しいですね。
by みぃにゃん (2016-05-05 10:26) 

とまと

ポムドーナッツおいしそうですね。

紫外線が強い日は対策大事ですね~
by とまと (2016-05-05 11:18) 

てんてん

スケキヨ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
by てんてん (2016-05-05 13:38) 

KAZ

まだ これは食べてないです~
あははは スケキヨって(;^ω^)
by KAZ (2016-05-05 16:10) 

馬爺

セブンドーナツはたまに珈琲を買うときに買ったりします、これ結構旨いですよね。
by 馬爺 (2016-05-05 17:27) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンのドーナツの方は
召し上がったことありますか?
ミスドがお近くにあるなら、
食べる機会があまりないかもですね。

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

何も塗らなくても腫れたりするので、
原因は謎…肌が弱いせいもあるのかも(;´Д`A ```
土芽さんは何かの成分に反応しちゃうのかな?

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、コメントありがとうございます☆

あらやだ、またおかしな例えを…(* ̄m ̄)
ちょうど先日5月の紫外線の話題を
テレビで見ました。今日も暑かったです(´-∀-`;)
GW早く終わらないかな~(やさぐれ)
SAKANAさんもお忙しいとは
思いますが、睡眠しっかりとって下さいね!

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

生地が思ったのと違っていて、これもまた
美味しかったです。早速おかわりしました♪
クロアゲハの翅、つやがあるように
見えてキレイでしたね(*´ω`*)

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

だって私、ほぼ男(20さいの)だもの(*´艸`*)

キカイダー!実は観たことはないのですが、
もちろん知識としては知ってますよ~。
それを聞いてあしゅら男爵を思い出しましたが、
よく考えたらマジンガーZも内容を殆ど
知らないのでした…再放送観たことあるのに。
よく考えたらバビル2世も観てない!
ダウンタウンの方思い出しちゃうし、
何なの、私?何も知らないじゃん!

デーブイデーは返却できましたか?
風が強いと色々トラップも多そうですね。
マリオぐらいの危機回避能力がないと
キツイかも…。(マリオ、何でもない所で
落ちたり敵に突進したりして死ぬけど)

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

お陰ですっかりやさぐれちゃって…
あ、それはいつものことか(;´Д`A ```
気温も上がって、日差しが強くなってきましたね。
今日はMr.スケキヨでお出かけされたかな?(* ̄m ̄)
楽しんで来て下さいー!

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

いつもお疲れさまです、本当に同感!
ただひたすら1日中本読んだりしたいです。
学生時代、何であんなに暇だったんだろう(´-∀-`;)

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

5月に入って、日差しが強くなりましたよね。
肌が弱いので、1年中日焼け止めは
かかせません(;´Д`A ```日焼け禁止~~。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます☆

血色が悪いので、厚塗りすると
目の周りだけが黒くなっちゃうんです。
それがまるでスケキヨ…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

見せてさしあげたいくらいですが、
そしたらKAZさんの目が潰れて
しまうので、やめておきますね(´∀`*)ウフ

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyu さん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

コーヒーにも良く合いますもんね(*´∇`*)
セブンのコーヒーは、他のコンビニに
比べて美味しいので好きです♪

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・azu-riさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-05 20:23) 

さんちょ

食感としては、クッキーのサクサク感が残っていてくれているとうれしいな。でも、生地の感じがよさそう。
by さんちょ (2016-05-05 20:34) 

らる

覗いてくれていたと思うととても励みになる!
感謝です!(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

気づくとMr.スケキヨって時,あるわ~(;'∀')
あれってなんでだろ...
いつもと同じつもりなのに...

バウムクウヘンもだけど,ドーナツってなぜだか
眼に魅力的なお姿で映るのよね~~
アブナイアブナイ(゚д゚;)
by らる (2016-05-05 23:32) 

フヂ

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

水分があるから、どうしてもサクっとは
ならないでしょうね(´・ω・`)
それ考えると、ハーゲンダッツの
クッキーのサクサク感ってすごいですw

・らるさん、コメントありがとうございます★

私の場合なんですが、目の周りが
クマやら何やらで、黒いんです( ;∀;)
お顔を厚めに塗ると、その黒さとの
対比がすごくて…結果、スケキヨw

お忙しそうなので、更新は無理しない程度に
マイペースでね(*´∇`*)疲れた時はバウムや
ドーナツで甘いもの補給しつつ(*´艸`*)
またちょこちょこお邪魔させて頂きマース♪
by フヂ (2016-05-06 00:22) 

フヂ

・Kiki さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-06 19:20) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました