SSブログ

Viaggio PETIT CAKES [雑記]

BUZZ SEARCH(バズサーチ)のViaggio(ビアッジオ)。
友人ぴれちゃんが買ってくれました。



【6個入り1080円(税込)】

開封したとたん、栗のカホリがプンプン。
生地には生クリームが使われているようで、
ほんのりクリーミー。しっとりしてるけど、
ホロホロしているのでちょっと食べにくい。
でもクリーム感のある生地は、栗の味と
なかなか好相性。栗が2つゴロっと乗ってる
のも嬉しい。これってマロングラッセとは
違うのかしらね。少し栗が硬めだったので
「マロングラッセ」というより、「甘栗の
甘露煮」というイメージの食感でした。
トータルでは美味しかったです。焼き菓子
なのに、賞味期限が短いのは驚きでした。
(購入日から賞味期限まで、5日間くらい)
洋風だけど、緑茶にも良く合いましたYO。

ここ、以前は東京駅のグランスタ(エキナカ)
にもお店あったんだけどね。もうありません。
グラマシ―ニューヨークやキースマンハッタン、
FOUNDRYなんかと同じ系列のお店のようです。

6連勤の5日目が、ようやく終わりました。
土曜日の気分だったのに、全然違ったYO…。
細々と早寝キャンペーンは続けているけど、
眠い。とにかく眠い。だけど眠りの質が悪い。
nice!(65)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 11

ソニックマイヅル

おはようございます。ここ最近、気温の関係かもしれないですが眠い感じが私も続いています。もう一回今から寝ます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-07 06:35) 

みぃにゃん

栗の香りぷんぷん・・・かいでみたい・・・。
私も眠りの質悪いです。ぐっすり眠れてるのは朝5時過ぎぐらい・・・でも6時には仕事のときは起床だから深い眠りの最中におこさます・・・。
by みぃにゃん (2016-05-07 07:36) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
栗の良い香りが漂ってきました。
昨日は、散歩できて良かったです。
蝶を撮れたり良い日でしたよ。

by ryuyokaonhachioj (2016-05-07 09:28) 

しば犬

お疲れ様です( ´ー`)
見たこと無いお菓子ですな( ´Д`)
美味しそうな気配がプンプンします(人´∀`)
by しば犬 (2016-05-07 11:46) 

とまと

いいですね~
品川店はあるみたいなので今度行くことがあったら買ってみよう^^
by とまと (2016-05-07 12:38) 

raomelon

栗好きとしてはいただいてみたい一品
美味しそうですね(≧▽≦)
6連勤お疲れ様です!!!
疲れを溜め込まないように息抜きもしてくださいね^^
by raomelon (2016-05-07 12:38) 

裏・市長

「マロングラッセ」というより「甘栗の甘露煮」。
なぜ、強引に和菓子化しようとする!?。
せっかくハイカラな箱に収まって
ヨソ行きの顔してはるのに。

賞味期限5日は慌てるなぁ。
でも、それだけ添加物や不審物が入ってない
という事だ。忙しいけど安心な逸品やで。

明日は町内会の大掃除やで。
町内会に入ってないのに、
こんな時だけ呼び出されるで。6時起きやで。
トンガにでも逃げ出したい気分やわ・・・。
by 裏・市長 (2016-05-07 20:57) 

KAZ

もうチョイですね お疲れ様です~
マロングラッセって 食べた事ない...(;・∀・)
by KAZ (2016-05-07 21:06) 

らる

今日が土曜日だったけども、日曜の気分。
ということは、ちぃとお得なのかしらねん(-_^)
by らる (2016-05-07 22:19) 

フヂ

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unami さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・Beronicaさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

その後、ぐっすり眠れましたか?
お出かけのお疲れも、あるのかも
しれませんね。気温も上がって来たので、
ご自愛下さいませ(*´ω`*)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

起床時間の1時間くらい前に目が覚めると、
どうにもならないんですよね(´;ω;`)
パタっと2度寝できればいいけど、
寝つくまでに時間かかるし、ウトウト
し始めたら起きる時間…ちゃんと
気持ちよく寝たいですね(;´Д`A ```

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

もう全部食べてしまいましたが、
また食べたいと思う美味しさでした~。
今日も暑いくらいになりましたね。
でもお散歩日和かな(*´∇`*)

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

気配通り、美味しかったです(*´∇`*)
私もこういうの詳しくないので、
新鮮な気持ちで頂きました♪

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

まさにその品川店で購入の一品です!
品川ってめったに行かない地域なので、
エキナカがとてもキレイに変わってて、
びっくりしました\(◎o◎)/

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

予想より栗栗していて、美味しかったです♪
食べにくかったけど…(*´艸`*)
ようやく6連勤終わりました!昔は
9連勤なんかもしたことありますが、
今やったらおそらく死にますねw

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・enkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

もしくは、「甘栗の甘納豆」って感じ?
ケーキ自体はガッチリ洋菓子テイストなのに、
トッピングの栗の食感は、なぜか甘栗…(*´艸`*)
普段賞味期限を過ぎても平気で食べますが、
今回は期限内に綺麗に食べ切りましたとさ♪

日曜日に6時起き!?ひー。死むー。
しかも町内会入っていないのに、なぜ?
やはり若者の力が必要なのかしら。
逃げていいよ!と言ってさしあげたい(´;ω;`)
(けど、私が言ったところで何にもならぬ…)

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

マロングラッセってざっくり言うと
砂糖漬けなので甘いんですが、
妙に美味しいんですよね。機会が
ありましたら挑戦してみて下さい(*´ω`*)

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

明日も休みだ!って思うと、かなり
嬉しいかも~。でも一歩間違うと
明日間違えて出勤しちゃうから、
注意しないとだわ(*´艸`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-07 23:48) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました