SSブログ

とうふで、グラノーラ。 ~TOFU de GRANOLA~ [雑記]

セブンイレブンでゲト。(したものを、もらった)



【321円(税込)】

豆腐とCalbeeのフルグラがセットになっています。
付属のカップにその豆腐の豆乳を先に注いでから
豆腐をあけ、グラノーラをトッピングする仕様。

一言で表すなら、「豆腐にグラノーラをかけた味」。
そのまんまです。でも豆腐はほろっとしていて、
豆乳もとろりとしているので、そこら辺の豆腐に
ただグラノーラを乗せただけとは少し違うかも。
そこそこ一体感があり、グラノーラも意外と多く
入っているので、朝食にちょうど良さそう。今回
おやつに食べたら、ちょっとボリウミィでした。

牛乳飲めないから牛乳かけないし、ヨーグルトの
酸味とは合わない気がして、普段グラノーラは
そのままボリボリ食べておりますが。それだと
甘いし飽きるわけ。飽きて3袋くらいグラノーラを
貯め込んでる所へもらったので正直どうかな…
と思ってたけど、意外と悪くなかったです。大豆の
味はちゃんとしつつも、大豆大豆してないのが
ポイント?サイトを見ると、西日本限定発売の
バージョンもあるので食べてみたい…ざーんねん。

我が家の狭小なベランダに、なぜか月謝袋が
飛ばされて来ていました。汚れ具合からすると、
先週超風が強かった日あたりからあった気配。
この狭いベランダで、なぜ気づかなかったのか
自分でも謎です。受領印はあるものの、肝心の
持ち主の名前が一切書かれてない。何の月謝
なのかも不明。中身が入ってるなら近くの交番
行かねば…と思ったけど、中は空っぽだったし
誰のか全然わからないので廃棄しちゃいました。
月謝袋を飛ばされる、ってどーゆー状況なんだ。
nice!(67)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 20

raomelon

若いのにコレステロール高めの息子の朝ご飯は
フルグラ&豆乳なのですが
豆腐だとお腹もいっぱいになっていいですね^^
もう少しお安ければいいのですが^^;
by raomelon (2016-05-03 23:42) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・comomonさん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

お豆腐のおかげで、食べた感がありました(*´ω`*)
豆乳というのも、いいアイデアかも!
確かにグラノーラって、結構お高いんですよね。
あと、栄養面ではいいけどカロリーもお高め…。
私は牛乳かけない分、余計に食べ過ぎてます(;´Д`A ```
by フヂ (2016-05-03 23:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コンビニ業界には色んな進化したお菓子やスイーツが出現しますね。またチェックさせて頂きます。楽しみです!!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-05-04 04:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
豆腐でグラノーラ美味しそうだよ・・・今朝は強風が吹いて
ます。
あの、蝶の名前は調べてます。どうにんるかな?
by ryuyokaonhachioj (2016-05-04 09:25) 

てんてん

とうふならヘルシーですね
僕は毎朝ヨーグルトにグラノーラ入れて食べてます。
グラノーラのサクサク感と香ばしさがないと朝って感じがしなくなっちゃいました^^;
by てんてん (2016-05-04 10:16) 

とまと

なんの月謝なのか気になりますね~^^
by とまと (2016-05-04 10:24) 

旅爺さん

グラノーラは大好きですが「豆腐にグラノーラをかけた味」って?どんななんだろう?
月謝の袋じゃなく、中身入りの給料袋が飛んで来ると良いんだけどね。笑
by 旅爺さん (2016-05-04 10:35) 

馬爺

グラノーラはたまにパンが切れた時に食べますね、結構美味しいですね。
ソレを豆腐に入れるんですか?
by 馬爺 (2016-05-04 10:51) 

みぃにゃん

これはナイスアイデアですね。ひんやり豆腐とあいそうですね!
by みぃにゃん (2016-05-04 12:02) 

しば犬

お疲れ様です(^^)
グラノーラ自体ほぼ食さないですねー。逆にσ(゚∀゚ )ワタスは豆乳がダメなので恐らく口には入らないカモです(ノ∀`)
月謝袋なんて言葉久しぶりに聞いたw
by しば犬 (2016-05-04 12:33) 

U3

わたしは牛乳へっちゃら派です。
鼻から牛乳状態になりそうなのでやらないけど多分1L一気飲み出来ます。
by U3 (2016-05-04 13:49) 

KAZ

体に良さそう~♪
豆腐も豆乳も大好きです(^^ゞ
by KAZ (2016-05-04 18:14) 

裏・市長

グラノーラ、生まれてこの方20年「以上」
経ちますが食べた事がありません。

シスコーンは食べたことがございます。
牛乳にひたして、30分ぐらい放置して
ふやふやになってから食べるのが好き。

へー、コンビニで売ってるのか。
今度探してヤクルトミルミル。


謎の月謝袋・・・。
今時ハンコを捺す月謝袋。
塾でもなんでも振り込みが主流ちゃいまんの?。

以前働いていたファミ魔の店長は、
手渡しで月給を渡す事にこだわりがあり、
夜勤を主とするボクとはすれ違いの日々だった。
タイミングが悪く、半年給料がもらえなかった事がある(笑)。

昼、ワザワザ取りに行くほどのものでもなし…と、
思っていたら半年(笑)。

今日は風、強ぇぇぇ~~~。強すぎる。
ヅラどころじゃねぇ、クビまで飛んでしまう。
部屋がミシミシいってるぜ!。
さすがは築50年以上!気合いが違う!。
by 裏・市長 (2016-05-04 21:21) 

さんちょ

豆腐とグラノーラの組み合わせはアイデアですねえ。生ゆばとも合わせてみたくなってしまいました。
アーモンドミルクなんかかけてみてもいいかもしれませんね。
by さんちょ (2016-05-04 22:03) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

お休み堪能されてますか?(*´ω`*)
よくこういうの考えつくな~という
商品が、次々出て来ますよね。
開発者の方、大変そう(;´Д`A ```

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・enkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

最初は不思議な組み合わせでしたが、
すぐなじんで美味しく感じました(*´∇`*)
今日は本当にすごい風!
チョウも飛びにくそうです~。

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます★

乳製品アレルギーがある方にも
良さそうです。てんてんさんの朝食は
健康的ですね\(*^▽^*)/ 私は
ヨーグルトだけというのが多いので、
グラノーラ追加してみようかなぁ。

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

名前すら書いていない、というのが
不思議でなりませんでした。
ほんと、何の月謝だろう(?_?)

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

柔らかい豆腐+豆乳に、グラノーラを
かけた味…わかりにくいですね(* ̄m ̄)
私が若い頃はアルバイトのお給料は
手渡しだったんですが、そういえば
今は給料袋って見なくなりましたね(^ω^)

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

常備しておくと便利かもしれませんね。
今回の商品は、ヨーグルトの代わりに
豆腐と豆乳を使ったというイメージかも。
意外と美味しかったです(*´ω`*)

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

イソフラボンも摂れますし、女性には
特に良さそうですね(*´∇`*)
あと量が多い、これも大事w

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

豆乳と言ってもほぼ「やわやわな豆腐」
みたいな感じなので、案外平気かも?
私も、数十年ぶりに「月謝袋」なんて
言葉を口にした気がしますw

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・U3さん、nice&コメントありがとうございます★

えーそれはすごいです\(◎o◎)/
鼻から牛乳…もちょっと見てみたい気が
しますが、危険なので止めておきます(* ̄m ̄)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・kenさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

おっ、健康的ですね!
豆乳は、にがり入れたら豆腐ができる
くらいの濃いやつが美味しいですよね(*´∇`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

シスコーンも、美味しいですよね(*´∇`*)
私はふやふやと、カリカリ半々くらいが
好きでした(* ̄m ̄)子供の頃ケロッグの
チョコワが大好きだったのに、大人になって
食べたら「こんな味だっけ?」と思ったのも
いい思い出。しかも、何だかキャラクターが
変わってるような…ココくんって誰(?_?)
チョコワの象を返してーー(´Д⊂ヽ(何の話だ)
http://www.kelloggs.jp/ja_JP/chokowa-economical-box-270gx8-product.html

半年給料もらえないなんて、魔のファミ魔!
私も10代の頃バイトしてた書店は給料が
手渡しでしたが(あ、まだ2年くらい前か…)、
コンビニで手渡し、って初めて聞きましたヮ。
わざわざ取りに行ってイイ話だったかも(* ̄m ̄)

風、強かったですね~~ヅラ、大丈夫でしたか?
首は飛ばなかったようで、安心いたしました。
観覧車の個室ががぐるんぐるん回ってる
動画を観て、驚きでしたよ( д ) ゚゚ポーン!
こんな日に、うっかりタオルケットを
洗濯しちゃったけど、何とか無事でした(;´Д`A ```

・finfinさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・架羽しうさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

色々な組み合わせで楽しめそうですね!
しかも、栄養的にも良さそう(*´∇`*)
私みたいに、ボリボリそのままは
食べない方がいいかもw

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-04 22:26) 

らる

ご無沙汰しちゃって…おしさしぶり(*´Д`*)ノ
美味しい豆乳がある時はグラノーラ+豆乳やるやる(ノ∀`*)ンフフ♪
気分はヘルシーよね。
それにしてもフヂちゃん生クリームOKぽいから
牛乳ダメなイメージなかったわー。
名前の無い月謝袋は今時の個人特定をされない配慮なのかしらね?

by らる (2016-05-04 23:23) 

フヂ


・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

おひさしぶりです~時折のぞかせて
頂いておりました!わたくし、牛乳以外の
乳製品はラブなんですが、なぜか牛乳が
飲めず…でも牛乳飲めなくたって背は
充分伸びるので、大丈夫!(何が?)

最近は個人情報云々かんぬんなのかしら(?_?)
名前書かないと誰の袋だかわからないから、
そうするとその場で即受領印もらわないと
ダメなんですよね。時代も変わったなぁ~。。。

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-05 11:31) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-05 12:42) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-05 20:28) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました