SSブログ

桜のバウムクーヘン [雑記]

アトレ恵比寿の治一郎さんにて購入。
4月上旬までの販売だったので、すべり込みです。
(購入したのは4月5日です)「無くなり次第終了」
だった桜のラスクは、やはりギリギリすぎたせいか
4月5日時点ではもう終了していました。ざーんねん。
もう終売なのをいいことに、今頃記事にしております。



【1296円(税込)】

 桜のペーストが練りこまれて可愛らしいぴんく色に
 染まった生地は、桜の香り漂う上品なお味。やさしく
 ほっとするバウムクーヘンです。まわりにまとった
 グレーズがお口の中で溶けだしてふんわり甘みを加えます。

昨年のすごい色のバウムとうって変わって、今年は
シンプル勝負。ほんのり桜餅のカホリがして、後から
たまごの風味。治一郎さんバウムらしく、超しっとり。
昨年のも美味しかったけど、シンプル好きとしては
今年の方が好き。グレーズも厚くなくシャリシャリ
していなかったので、大変美味しく頂きましたん♡
なかなか店舗のある方面に行くことがないんだけど、
来年はもう少し早めに買いに行かないとだめだなー。

毎年恒例の、「やさぐれウイーク」が始まりました。
今年も「怠け者の節句働き」アピールに余念がないぜ。
明後日の日曜日に休んだら、次の日曜日まで休みが
ないんですのよーホホホ。仕事自体は多分全然忙しく
ないと思うけど、たまには2連休でいいから欲しいなぁ。
(最後に2連休をとったのは一昨年の2月…)今日は
荒んだ心を表すような、ものすごい強風。自転車が
なかなか進まない上に、コンビニ入口のマットとか
色んな物が飛ばされていました。タンポポの綿毛や
ナガミヒナゲシの花びらも飛ばされ、丸坊主でした。
nice!(67)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 11

raomelon

昨年のすごい色のバウム見て来ました!
旧アイコンのクーちゃんがいたよ(そこっ?)
月日は流れ~優しい桜色のバウム・・こっちの方がいいね(*^^*)
「やさぐれウイーク」お疲れ様です
今年は366連休・・・代わってあげたい^^;
by raomelon (2016-04-29 23:41) 

あとりえSAKANA

私も暫くは休みなしなので
一緒に頑張りましょう(?)

治一郎のバウム食べてみたいのですが
どうも京都でしか入手できそうになく。
今度京都に行くのを楽しみにしている所です
(^v^)
by あとりえSAKANA (2016-04-30 00:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。とっても桜を感じますね!断層が素晴しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-30 08:17) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
さくらのバウムクウへン・・・さくらの花の色で・・・
春の感じです。美味しいでしょうね。
今日は、今はいい天気になるように、思うけど~?
by ryuyokaonhachioj (2016-04-30 09:39) 

みぃにゃん

キレイなピンク色ですね。
休み一日だけはなかなか疲れがとれませんね。

by みぃにゃん (2016-04-30 10:39) 

とまと

GWのお仕事お疲れ様です^^
by とまと (2016-04-30 12:50) 

さんちょ

桜のバウム、未体験ですね。ぜひ食べてみたいな、美味しそう。
昨日初めて岩盤浴を体験してみました。低体温、首肩こり、便秘・・・さまざまな不調に効くかなあ、と思ってしばらく時々行って続けてみようかなと。効果のほどはどうでしょうね。
by さんちょ (2016-04-30 22:00) 

裏・市長

昨年のすごい色のバウム。

・・・確かにすごいな・・・。
厚化粧すぎる・・・。

いやぁ、こうして記録してもらうと
すごくわかりやすいな。
治一郎にも反省してもらえるいい資料だ。
治一郎、精進せぇよ。

そして下のほうには、去年のマヌケなボクもいた。
良い言い方をすると「変わらないね!」。
正直に言うと「成長してないね!」。

基本、一度書いた物は読み返さない主義だ。
あまりにもアホゥ全開なので、
人様のブログなのに、
まるごとso-netにブログ削除の申請をしたくなる。
近所迷惑もいいところである。

連休を必要とする方々もおられるのよ。
遊びに来てジャンジャン銭を落としてくれないと、
日本経済が回らないのよ。

うちの家主は今日、連休に入るからと、
2ヶ月分の家賃をおまとめで持って帰った。
最近は手抜きで2~3か月分、
まとめて取りに来る。

今日は滅多にない御機嫌で、
立ち退き&早く出て行けの通告も実に明るく告げて帰った。
こちらもにこやかに「検討しま~す!」と、言っておいた。

実際、まだ出て行くつもりは・・・ない。
by 裏・市長 (2016-04-30 23:18) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unami さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ、ホントだ~!でも新旧どちらも
イケメンな事には変わりないですね(*´∇`*)
インパクトで言ったら昨年のバウムの
勝ちですが、ちょっとびっくり色なので
やっぱり今年の方が安心するかなw
366連休といってもきっとやる事は
色々あるでしょうし、今まで頑張って
来たのだからいいんデスヨ♪

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・love-peaceさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ ナカマー!
でもSAKANAさんの方が
ハードだと思われますので、
体に気をつけて下さいね。
ひと山越えたら、ごほうびに
治一郎さん、いかがでしょう(*´艸`*)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・110さん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

これ、通年販売してほしいくらいです。
でもそうすると、春らしさが
なくなっちゃうんですが…(;´Д`A ```

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

洋菓子だけど、緑茶に合わせたい
一品でした。美味しかったです(*´∇`*)
今日はよく晴れて、行楽日和でしたね♪

・yamさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

昨年と違って、目に優しいピンクでしたw
普段は平日休みが1日あるので、
体力的には助かりますが、連休がないと
旅行にも行けなくて…(´;ω;`)

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・きりたんぽさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
人が働いてる時は怠けているので
偉くもなんともないのですが、
ついアピールを…アハハ(;´∇`A ```

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・enkakasyuさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

桜餅風味が大好きで、かつ小豆入りでは
ないとなると、手を出さずにいられません(*´∀`)
岩盤浴、未体験なのですが巷で言われるように
汗たくさん出ますか?私みたいに冷え性で
汗かかない人でも出るのかなぁ(?_?)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

女性もナチュラルメイクの方が好感度が
高いですもんね(*´艸`*)今年は残念ながら
ラスクが買えなかったので、「桜ミンチ」が
使われてるかどうか確認できなかったのが
心残りです。来年こそはっ(`・ω・´)qグッ

私もこうして過去記事引用した時に読み返すと、
頭の悪そうなお返事を書いていて、恥ずかしさに
ムキーっとなります。だから裏・市長さまの
コメントは全然マヌケに見えないのん。

毎年「大渋滞するってわかってて何故車で
出かける?」と思っていましたが、きっと
その方々がお金を落とてくれるんですね。
そしたらじゃんじゃん落とすがいい。ふふふ…

家賃をまとめてって、それきっついYO!
しかも出て行けって…うん、ちゃんと
家賃払ってるんですから出て行かなくてヨシ!
by フヂ (2016-05-01 00:50) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・バズさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-02 00:10) 

フヂ

・らるさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-05 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました