SSブログ

THE LOYAL BAKEのスコーン [雑記]

銀座三越にて購入。
6月28日(火)までの期間限定ショップだそうです。

 英国トップシェフ、クレア・クラークがプロデュースする
 テイクアウトのスコーン専門店<THE ROYAL BAKE>が、
 期間限定にて銀座三越にオープンいたしました!
 クレアは英国を代表する5ツ星ホテルで活躍し、
 英国最高職人賞(MOGB)を受賞した、イギリスでは
 おなじみの有名シェフです。 外はさっくり、
 中はふんわりのスコーン生地には卵を練り込まず、
 つなぎとしてりんごを使用。生クリームをたっぷり使い、
 コクを感じながらもつなぎのりんごがバランスを整え、
 シンプルながら飽きのこない味に仕上がっております。



【各230円(税込)】

2つに割って、トースターで軽く温めます。そうすると
外はサックリ、中はほわっとホロホロ。このホロホロは
多分、卵を使っていないから。普段スコーンは何も
つけないで食べるのが好きなためクロテッドクリームは
買わずに帰ったのですが、このホロホロ食感なら(結構
こぼれます)つけた方が食べやすいかも。今回は家に
あったホイップマーガリンをつけて食べました。何も
つけないと、かなり歯にくっついて食べにくいです。
「もっもっもっ」って喉に詰まる感じ。(こーゆー食感の
スコーンは嫌いではないので、これでも一応ホメている)
でも味的にはやっぱり粉の味がわかる方が好きだから、
クロテッドクリームもジャムもつけずに食べる方が好み。
「プレーン」はミルク感がある味で、「クランベリー
シナモン」はクランベリーの甘酸っぱさとシナモンの
相性が意外と良かったです。シナモンが効きすぎて
いないのがいいのかも。それにしても、自分の理想に
バシっと嵌るようなスコーンにはなかなか出会えまてん。
(1番好きだったお店、数年前に閉店してしまった)

今日は15~16℃くらいまでしか上がらなくて、昨日に
比べると随分冷えました。でもそんな今日に、ヒーター
しまっちゃったけど。昨夜は日付が変わる前に寝たら、
寝起きのヒドさは相変わらずなものの、日中の体力の
持ちが違いました。やっぱり早寝はするべきかぁ…。
nice!(69)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 14

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
有名シェフが手がけたスコーン、きっと良い味でしようね。
今日は、良い天気になりそうです。
今日は、歯医者は休みなので、ゆっくり散歩が出来るかな?
by ryuyokaonhachioj (2016-04-29 09:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は難波で朝を迎えています。チャンスがあればリクローおじさんを買って帰ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-29 09:28) 

みぃにゃん

スコーンあまり買いませんね。観た感じでちょっと魅かれますね今度飼ってみよう。今日は意外と寒いですね。
by みぃにゃん (2016-04-29 10:41) 

raomelon

期間限定!英国トップシェフ!!!
これは買いに走りますね^^
美味しそう( *´艸`)
今日もヒンヤリでストーブ点けてます^^;
by raomelon (2016-04-29 11:25) 

ぴーすけ君

三越、行かなくっては~~
すんごく美味しそう。
by ぴーすけ君 (2016-04-29 15:16) 

KAZ

おいしそう~♪
スコーンは いつもメイプルシロップで食べちゃいます(^^ゞ

by KAZ (2016-04-29 18:48) 

とまと

おいしそうですね~
by とまと (2016-04-29 19:01) 

旅爺さん

有名シェフが作ったものではさぞかし美味しかったでしょうね。
でも慣れないと食べにくそうですが田舎の爺では難しいかな?
by 旅爺さん (2016-04-29 20:43) 

裏・市長

「銀座」!セレブやなぁ・・・。
「三越」!セレブやなぁ・・・。
「5ツ星ホテル」!セレブすぎるなぁ・・・。
「英国トップシェフ」!セレブ真っただ中やなぁ!。
「クレア・クラーク」!友達にはおらんなぁ・・・。

フヂちゃん20さいぐらいは、
ひょっとしてエエとこのお嫁ちゃんと違うか?と、
どきどきしてきました。

「トースターで軽く温めます」・・・ん?庶民っぽいぞ。
「ホイップマーガリンを」・・・キ、キミ、庶民と間違えられるぞ!。
「もっもっもっ」!!(笑)。

フヂちゃん20さいぐらいはボクらの仲間だ!(笑)。

猫ちゃんねるはゆうべから、
「24時間竹内力」!!という狂った編成で
ボクも10時間ぐらいリキってた。
竹内力さんのツラがまえが特殊メイクに見えてきた。
人間の顔って、鍛えられるんだなぁ・・・。

by 裏・市長 (2016-04-29 21:02) 

さんちょ

のどに詰まる感じのスコーン、私も結構好きです。小麦の味がぎゅっと濃縮されている気がします。でも、飲み物は必須ですね。
by さんちょ (2016-04-29 22:15) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・konetentenさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・mamaluさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・sterling.hide.j さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

有名らしいのですが、私は全然
知りませんでした…(;´Д`A ```アセアセ
今日は日差しは暖かかったのに、
すごい風でしたね。お散歩行かれましたか?

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

お疲れさまです(*´ω`*)
リクローおじさんはこちらには
店舗がないので、1度食べてみたいです~!

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

トースターで温めるといい香りが
するので、朝ごはんにしたら
癒されるかもしれません(*´∀`)
優雅な朝食タイム、過ごしたいわぁ。

・enkakasyuさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

実は全然知らなかったのですが、
トップシェフとか、5つ星とか、
何だかすごそうな単語が並んでますよね。
昨日今日と意外に寒くて、ヒーター
しまっちゃったの後悔中です…(´-∀-`;)トホー

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・maroubraさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

おお、そそられて頂けましたか!
(日本語おかしい)あと2か月くらい
余裕があるので、何かのついでに
お立ち寄りくださいませ~(*´∇`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・Cherrioさん、niceありがとうございます☆

・shiroyagi2さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

メイプルシロップも、うんまいですよね♪
スコーンはクロテッドクリーム、なんて
言いますが、何でもお好みでOKと思います(*´∇`*)

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

つなぎがリンゴ、って珍しいですよね。
あまりリンゴの味はわかりませんでしたが、
スコーン自体は美味しかったです(*´ω`*)

・ともちさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私達はイギリス人じゃないので、
食べなれてなくても全然大丈夫♪
食感は少し違いますが、個人的には
ケンタッキーのビスケットみたいな
扱いでOKかな~と思います(*´∇`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

裏さま、面白いこと言いますわね(´∀`*)ウフフ
過去にも私のことをお嬢様だと勘違いする方が、
ごくたまにいらっしゃいましたYO。
(多分出身校で誤解されてると思われる)
そうそう、わかってらっしゃるじゃないですか~。
庶民なのでバターなんか使いませんっ。
恐ろしいほどの語彙力の低さっ。(それは
単に頭がよろしくないだけなのでは…)
これからもフヂちゃん20さいぐらいは、
ド庶民街道を突っ走っていく所存です(`・ω・´)キリリ

猫ちゃんねる、すごいなー!24時間もあの
いかつい顔を!?しかもそのうち10時間も
リキってたとな\(◎o◎)/竹内力さんと
いやあ、昔はもっとシュッとしてましたよね。
「天までとどけ」のイメージしかなくて、
久々に拝見した時はひっくり返りました。
あっ、フヂちゃん20さいぐらいですけど。

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

噛みしめた時に出て来る小麦の味が、
良いんですよね(*´∇`*)
そう、味的には何もつけなくて
いいけど飲み物は必須でした(* ̄m ̄)
by フヂ (2016-04-29 23:00) 

フヂ

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-01 01:35) 

フヂ

・バズさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-02 00:11) 

フヂ

・らるさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-05 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました