SSブログ

チーズブレッド [雑記]

ファミマのSweets+シリーズ。



【135円(税込)】

 塩を効かせたチーズ風味の生地にチーズを
 トッピングし、ふんわりしっとりと焼き上げた
 ボリューム感のあるケーキです。

近頃ファミマはぶ厚いパウンドが多いです。
4枚切りの食パンくらいの厚み。商品情報で
商品説明がほぼ済んじゃってますな。話が
これ以上ふくらまないけど、どうしましょう。
生地は言うほど塩が効いてる感じではなくて、
ほどよいチーズ味。トッピングされている
チーズの方がしっかり塩味なので、生地の
甘みが引き立ってます。甘じょっぱさがグウ。
大きいけどふんわりしていて、食べやすいです。

ここ数日早寝キャンペーンが順調なので、
昨夜も日付が変わる前にPCも落として就寝の
準備をしていましたら…「パキッ」と不吉な音。
振り向くと、馬くんの手には真っ二つに割れた
メガネ。拭いてたら、いきなり割れたそうです。
アロンアルファでもダメ、他の接着剤でもダメ。
メガネが無いと何も見えないしなぁ…ってことで
先代メガネを探し出すのに30分かかり、結局
以前とあまり変わらない就寝時間。ネムヒー。



【何となくしかくっつきませんでした】

これじゃ装着できないわー。ただ6年半も前に
購入したお安いメガネなので、減価償却は
済んでるかと思われます。(先代のはもう少し
ちゃんとお金出して買ったため、少し曲がって
いつつも折れずに今も何とか使えるのでした)
明日か、その次の週末に新しいの買わないと。
普段温厚な馬くんが珍しくイラっとしてたのは、
彼も「やさぐれウイーク」なせいかもしれません。
nice!(59)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 15

ゆうのすけ

あ!私も 度がなんだか合わなくなってきている気がするので
眼鏡を作り変えなきゃと思っているんです。近いうちにメガネ屋に行ってこなくては。。。
私も やさぐれウイーク突入。いくらおにぎりでなんとか回避中。^^;
素敵な日曜日&ゴールデンウィークになりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-01 00:28) 

みぃにゃん

分厚い感じがいいですね。やわらかそうです。
今からお伊勢さんへ日帰りでいってきます。明日も仕事だからあまりテンションあがらないな~
by みぃにゃん (2016-05-01 06:29) 

バズ

あららー、折れてしまいましたか…
私みメガネ歴は長いけど、真ん中から折れたことは無いですね
踏んづけてグニャグニャになったことはありますが(笑)
前のレンズの度は一緒ですか?

ただいま東京に帰省しとります。
この三連休は天気、気候がちょうどよくて
気持ちがいいですね!
今日、大阪に戻ります。
お邪魔しました(笑)
by バズ (2016-05-01 06:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コンビニは本当にスイーツなど充実してきていますね!専門店が押され気味のような気がしています。今日は良い天気ですのでどこかに出かけたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-01 07:41) 

土芽

めがね、PCメガネ以外していないのでよくわかりませんが
なんか珍しい場所から壊れたような…
by 土芽 (2016-05-01 07:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
チーズブレッドが美味いしそうです。昨日は、
なんとなく、いい天気でチョウも3種類くらい撮れましたよ。
良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-01 09:31) 

あとりえSAKANA

あまり詳しくないですが、油分が付いていると
くっつき難いです。指の脂でも、です。
プラスティック自体「樹脂」つまりは油なので
接着剤との相性があるようですよ。
by あとりえSAKANA (2016-05-01 09:52) 

KAZ

100均の 大きく見えるメガネが壊れても
がっくりでした~
生活や仕事に直結する物は無いと困りますよね(・・;)
by KAZ (2016-05-01 19:56) 

さんちょ

ファミマの分厚いパウンドケーキ、美味しそうです。チーズ好きな私としては気になる存在。パウンドは、ふんわりよりも生地の詰まった感じのがより好み~。
岩盤浴、汗出ますよ!私も汗かきにくい体質で普段から低体温ですけど、じわじわ効いて最終的には結構な量をかいたと思います。
by さんちょ (2016-05-01 20:45) 

裏・市長

グウ!。
さすがナウでホットなヤングは、
言葉づかいもグウ!。

近頃はコンビニも本格志向となり、
パンも「菓子パン」をあまり置いてない。
独自のブランドを持ってるので、
デイリーヤマザキ以外は、
あまり山崎製パンも置いていない。
(さすがにデイリーヤマザキは
ヤマザキパンで溢れてる)。

白いお皿の点数も集めるのに一苦労だ。
そりゃあ奈良県民も点数シール盗んで
逮捕される訳だ。

奈良県民の犯罪率が高いのは、
コンビニの高級志向にもその原因があるのではないかと、
今度の学会で発表しようと思っている最中だ。

6年半使えばメガネも寿命や、
メガネ人生もこれだけ使ってもらえれば本望やで。

携帯やらスマホみてみなはれ、
まだ充分使えるのに、
半年やそこらで「飽きた」とか言うフジャケタ理由で
機種変更という名の使い捨てをされてしまう。

今日、話してた人妻もバッテリーの持ちが悪いから
機種変したった、と言っておられた。
それを思えば6年半。
あとはちゃんと庭に穴掘って埋めて、
アイスの棒でも差しておけば成仏してもらえると思う。

ご苦労さん、ナム~。

さぁ、明日は仕事だ、絶賛平常営業でがんばろう!。
by 裏・市長 (2016-05-01 21:46) 

とまと

うわ、すごいところが割れちゃいましたね><
by とまと (2016-05-01 22:17) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

度が合わないメガネをかけていると
肩こりや頭痛も起きてしまうので、
是非作り変えて下さいね!(連休後にでも…)
いくらのおにぎり、美味しいですよね(*´ω`*)
セール中に買いに行こうかな(*´艸`*)
私も仲間がいると思って、頑張りますね!

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・バズさん、nice&コメントありがとうございます★

ね、これは中々珍しいよね。オット、多少
ボーゼンとしてたもの。でも踏んづける、
ってのもなかなか凹みそうだけど(* ̄m ̄)
今回壊れたのと先代のは同じ度で作ったけど、
今日作りにいった時は久しぶりなので
新たに検眼してもらったよー(*´ω`*)

あらっ、帰省してらしたのね!でももう
お帰りになっちゃったのね!少しはのんびり
できたかな~。今夜はゆっくりお休みになって!

あ、超私信なのですが。以前ご紹介したK君が
独立しましたので、何かありましたらまた
宜しくお願いします。笑(頼まれてもいないのに宣伝)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

気軽に行けない距離ですが、お伊勢さん
行ってみたいです!みぃにゃんさんも
明日お仕事なのですね。確かに翌日
仕事かと思うと、それが気になって
全力では楽しめないかも…(´-∀-`;)

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

私が子供の頃はこれといって「美味しい!」
と思えるデザートはなかったのですが、
今は全然違いますね。プリンアラモードが
1番豪華だったような時代です(*´艸`*)
今回食べたみたいな焼き菓子もなかった気が…。
今日はどちらへ行かれましたか?
良いお天気になってよかったです(*´∀`)

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

こんなとこから折れるのって、見たこと
ないですよね。予想の斜め上を
行かれました(;´Д`A ``` 私も
PCメガネしか使ってないのですが、
いつかこんな風に折れるのかしら…。

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

これはコーヒーに合いそうでした♪
昨日は風もおさまって、よかったです。
チョウも気持ちよかったでしょうね(*´ω`*)

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

なるほど~~( ..)φメモメモ
油分の話はしていたのですが、プラスチックも
油というのは盲点でした!確かにそうですよね。
今回はすっぱり諦めて、メガネ新調です(´-∀-`;)

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・enkakasyuさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

思ったよりトッピングチーズの塩気があって、
良かったです。全然違う話なのですが、
池袋西武の地下にあるキルンというお店の
「4種のチーズとクルミ」のキッシュが
チーズ臭くて(ホメ言葉)おススメです♪

岩盤浴、代謝が良くなりそうですね\(◎o◎)/
質の良い汗かきたいなぁ。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

親指を立てる感じで(`・ω・´)bグウ
しかし、決してエドはるみ(懐)ではありませんっ。

菓子パン、食べる機会減りましたね~。
子供の頃は結構食べてた気がしますけど。
白いお皿のまつり、デイリーヤマザキだと
お弁当にもシールついてるんでしたっけ?
それを知ってればその人も…いや、盗む奴は
何しても盗むか(;´Д`A ``` そんなセコイこと
してもらったお皿、嬉しいんでしょうかねぇ…。

我が家、物持ちがいいんですよ。もちろん携帯も
「バッテリーの持ちが悪い」なんて理由じゃ
変えません。壊れるか半壊してから考えます。
お陰で私の機種変のスパンは5年以上、オットは
今もガラケーで、多分5年以上使ってますYO。
多分その人妻の方は、財閥なのですな。
(ちょっと羨ましい)とりあえず壊れたメガネは、
丁重に弔おうと思います。(ー人ー)ナムナム

はいっ、明日も「チームやさぐれウイーク」頑張る!

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

つるの部分が取れるのは見たことがありますが、
ちょっとこれは予想外ですよね(;´Д`A ```

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-02 00:08) 

フヂ

・kazushiさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-02 18:35) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-05-04 15:01) 

フヂ

・らるさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-05-05 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました