SSブログ

黒のチョコチャンクスコーン 生クリーム入り [雑記]

ローソンのドーナツシリーズ。



【150円(税込)】

 カフェで定番のスコーンを商品化。
 ココアと生クリームを配合した
 しっとりとした食感のチョコ生地に、
 荒きざみの濃厚なホワイトチョコを
 練りこんだスコーンです。

あぁ、これも「スコーン」言っちゃってるよ。
先日食べたスコーンの、ココア生地バージョン。
こちらも食感はほぼパンですが、ココアの方が
生地の甘さが抑え目で好み。ホワイトチョコは
苦手だけど、喉がひりひりするような甘さでは
ないので大丈夫。スコーンだと思わなければ、
普通に食べられます。トースターで温めても、
あまりサックリ感みたいなのは出ませんでした。

昨日は珍しく本当に疲れていたようで、今年1番の
寝つきの良さでした。毎日即寝の馬くんよりも
(一瞬だけ)早く寝てしまっていたらしい…なんと。
起きられたら皮膚科行こうと思ったけど、案の定
起きられるわけがなく。近いうちに行かなくては。



【本日の歩き食い】

ただいまの季節限定あんは、抹茶になっておりました。
オサレな味じゃないんだけど、美味しいんだよなぁ。
nice!(73)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 10

raomelon

抹茶あんのたい焼き美味しそう( *´艸`)
出来ればレイの歯型で抹茶の部分も見たかったです^m^
私も寝つき悪いです&寝起きも・・・^^;
by raomelon (2016-04-13 23:35) 

mitsuya

ワタクシもスコーンよりたい焼きの方がいいかな(^^) 抹茶ですか食べたこと無いなぁ。
by mitsuya (2016-04-14 00:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
チョコチャンスコーン、チョコの味が美味しいでしょうね。
今朝は、小雨が降ってますよ。昼頃には止むようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-14 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もはやドーナツはM社じゃなくても大丈夫な状況なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-14 09:41) 

馬爺

抹茶餡の鯛焼き美味しそうだな~~最近甘いもの食べ過ぎのようです、これで医者へ行くと又怒られるかな?
by 馬爺 (2016-04-14 16:30) 

裏・市長

あんはあんでも、抹茶なら大丈夫なのかい?。
あんの何がいけないんだい?。
こしあんは×だろう、つぶあんも×だろう。
白あんは△か?じゃあ、うぐいすあんは?。
女優の杏は?。

いやぁ、つぶあん一択だった昔から比べれば、
抹茶あん、オサレすぎるよ!。
はじめて、たい焼きでカスタードとか見た時の衝撃よ。
こんなおいしいものがあっていいの?と感動した。

クリームがぬくい(温かい)ことに驚いた。

熊本、えらい揺れてるで。他人事じゃないで。
こんな時こそ、通信を強化するべきなのに、
やっぱり「つながりにくい状況」って、
使えねぇなぁ~。
こんなんで本当に便利な世の中なのだろうか。

by 裏・市長 (2016-04-14 22:45) 

フヂ

*****お返事遅れます、ごめんちゃい!*****
by フヂ (2016-04-15 00:02) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

これが意外と抹茶の風味がちゃんとして、
良い感じでした~。皮のはじっこの
カリカリしてる所も好きです(*´∇`*)
歯形はどこかでまたお見せしますね(*´艸`*)

寝つきも寝起きも悪いと、それだけで
体力消耗しちゃいますよね。眠いと
思った時に、すぐ消灯できれば
いいんですがなかなか…(;´Д`A ```

・ちぃ★さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、nice&コメントありがとうございます☆

昔は小豆か、せいぜいカスタードくらい
でしたよね。今は甘い系だけじゃなくて
食事っぽいのとかも見かけるように
なりました。抹茶も中々美味しいので、
どこかで見かけたら挑戦してみて下さい♪

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

思ったより生地の甘さが控えめなのが、
よかったです(*´∇`*)
こちらは昨日朝方、すごい雨の音で
目が覚めちゃいました~( >д<)

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

ホントにそうですよね。うちの方は
近所にないから、最近はドーナツというと
コンビニばかりです。でも今回のは、
ドーナツでなくなっちゃってますが(* ̄m ̄)プッ

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

わ、そうだったんですか\(◎o◎)/
でも、食べたくなっちゃいますよね。
お孫さんと半分こなら、大丈夫かな?

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

白餡ベースなら、ちょこっと食べられます。
ちょこっと。後は、主に皮担当(´∀`*)ウフフ
でも、うぐいすあんは苦手気味。
女優の杏は、結構好き。(マジ回答)

そんなアナタは、ブリトラの「平成たい焼き物語」!
たい焼きのバリエーションが増えたおかげで、
私がたい焼きを3枚おろしにする回数が
劇的に減りました。ぬくいクリーム、マンセー。

携帯も実質0円云々とか、どうでもいいから
こういう時に繋がるようにするのが先ヾ(o`д´o)

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-15 16:23) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-16 00:40) 

フヂ

・momoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-04-18 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました