SSブログ

クランベリーとホワイトチョコのビスケット [雑記]

ローソンのドーナツシリーズ。



【135円(税込)】

 クランベリーの爽やかな酸味とミルク感のある
 ホワイトチョコを練り込んだバランスのよい
 ビスケットです。春らしい桜色で売り場に
 華やかさを添えます。

一応商品名はビスケットですが、こちらもほぼ
スコーンですな。でも「スコーン」という名で
売られている三角形のタイプより、こちらの方が
まだスコーンっぽい気が。ホワイトチョコが主張
しすぎていないのと、クランベリーの酸っぱさで
甘さが抑えられているのが良いです。色も可愛い。



【すてきなお届け物】

先日「ヴィヴィくんに会いたかった」と騒いだのが
聞こえたのでしょうか。すごいタイミングで長崎の
お友達、みゆたんさんから昨夜届きました。スタバの
タンブラーは若い頃集めてたけど、キリがないのと
今はコレクターの競争が激しくてね。頑張らないと
買えないグッズなんて嫌で、すっかり買わなくなって
たんだよねー。だから余計に嬉しいっ。古いのが
次々壊れてますんで、早速使わせて頂きますー☆

その九州では、大きな地震がありました。九州の
30分前に東京23区震源の地震があり、震度2でも
「うわー!」と思っていたのに…あまり地震がない
長崎でも震度4だったそうです。熊本の震度7には、
見間違いかと何度も見直したほど。鳥肌が立って
震えたわ…余震もあるでしょうし、皆さまお気をつけて!
(幸いみゆたんさんの所は被害がなく、よかったです)
nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 10

ソニックマイヅル

おはようございます。いつも有難うございます。本日は工事作業の為ご挨拶のみとさせて頂きます。お昼過ぎには通常業務に戻れると思います。よろしくお願い致します。地震の被害、広まらない事を祈っています。
by ソニックマイヅル (2016-04-15 06:18) 

みぃにゃん

熊本の地震まだまだ余震が頻繁に続いていますね。ブロガーの方たち大丈夫ですかね?
by みぃにゃん (2016-04-15 07:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ホワイトチョコのビスケット美味しく食べれるでしょう。
そう・・・桃の花がピンクと白が同時に咲くようで・・・
意味を知りたいです。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-15 09:17) 

らる

昨日,東京の地震後の報道は同じく目を疑ったわ!
このところ,地震雲をそれなりに観ていたので
どこで起きるのかしら?と思っていたら
熊本だったとは...
余震もかなり続いているし...安心できないね( ノД`)
熊本は以前水害にもあっているし,
ここ数年霧島火山帯が活発化しているからね(-_-;)
早くおさまってほしいね..
by らる (2016-04-15 13:52) 

しば犬

お疲れ様です。
九州の地震心配ですが、フヂさんと関係のある方々は大丈夫でしたか?
スコーンとビスケットは同じモノだと思ってますが・・・
とりあえずスコーンと言ったら湖池屋です。異論は認めますw
by しば犬 (2016-04-15 15:53) 

馬爺

驚きの熊本地震でしたね、阿蘇山が爆発でもしたのかと思いました、我が静岡も安心して居れません、もし富士山が爆発したら戸いつも思います。
by 馬爺 (2016-04-15 16:47) 

KAZ

そうそう 今日ローソンで買おうか
悩んだ商品です
スコーンっぽい?のですか 買ってみます~(^^ゞ
by KAZ (2016-04-15 19:30) 

さんちょ

昨日の地震は本当にびっくりしました。いつどこでこんな災害が起きるか分からないですよね。報道を観るたびに心痛むし自分も不安になります。
by さんちょ (2016-04-15 20:37) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・love-peaceさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・hitometaiさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

いつもお疲れ様です!
地震の被害、最小限でおさまって
ほしいですね。救助活動に
携わっている方々にも、頭が下がります。

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

心配ですよね。ブログの更新がないと
気になりますし、でもそんな中で
ブログ更新してる暇なんかないでしょうし…。
1人でも多くのご無事を祈ります。

・AKIさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょうど今日、花桃を見かけた所です。
何で源平咲きになるのか、不思議ですよね。
突然変異?でもとっても綺麗です(*´∇`*)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

余震、随分多いですよね。しかも大きい…。
熊本や宮崎のあたりは、10年くらい前から
要注意だったようですね。昨日と今朝は
ずっとニュース見ていたので
辛くなってきました・゜・(ノД`)・゜・
1人でも多くの方が助かりますように。

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

カリッとサクッと美味しいスコーン!
あれも好物です(≧∀≦)でもスナックの方、
何でスコーンって名前にしたんじゃろか。
私には熊本在住の友人はいないのですが、
お陰さまで九州と山口の友人は無事が
確認できました。余震も心配ですね(´;ω;`)

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

私もこう立て続けに震災が起こると、
日本はもう沈んでしまうんじゃ…
なんて思ってしまいます(;´Д`A ```

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

パン屋さんや洋菓子店で売ってるスコーンに
比べると、どうしても劣っちゃいますけどね。
でも気持ちはわかるかな、と(* ̄m ̄)
トースターで温めると、雰囲気出ますよ~。

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・リュウさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

余震もやたらに多い印象ありますね(;´Д`)
最初のうちはニュースをずっと
チェックしているのですが、
だんだん辛くなってきたり
酔ったりで、テレビをつけるのを
躊躇っております…被害が最小限に
おさまることを祈っています。
by フヂ (2016-04-15 23:37) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-18 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました