SSブログ

抹茶オールドファッション [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。



【110円(税込)】

 抹茶を使用したオールドファッションです。
 ドーナツ生地に抹茶を加え、表面をシュガー
 コーティングすることで、ほろ苦さと
 甘味ある味わいに仕立てました。

いつの間にか新しいのんが出ておりました。
なんか超甘そう…と思うとそうでもないのが
今までのセブンドーナツのパターンでしたが、
これは結構甘かったです。生地本体は抹茶の
ほろ苦さと甘さのバランスがいいんだけど、
グレーズ多すぎ。温めたら融ける(そして
じゅわっと美味しくなるのでは)と思ったのに、
あんまり融けていませんでした。それくらい
たっぷりのグレーズ。確かに温めた方が
美味しくなったけど、グレーズいらないなー。
濃ゆいコーヒーには、よく合いそうだけどね。

抹茶オールドファッションだけに関して言えば、
ミスドの勝ちかな。ミスドのはもっとガッチリ
抹茶味で、フヂ的ミスドドーナツNo.1なのです。
(ミスドは通年販売ではなくたまに復活、そして
セブンと違い「抹茶オールドファッション」でなく
オールドファッション抹茶」という商品名なのだ)

寝つき悪いけど、早寝キャンペーンは継続中です。
(花粉が飛ぶ時期は、馬くんがイビキかくよのさ)
今日はエイプリルフール系ツイートが多いな~
なんてのんきに思っていましたら。お昼前の
地震、皆さま大丈夫だったかしら…ご安全にね。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(76)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 11

raomelon

今日は快晴で絶好のお花見日和♪
リトルクーちゃんとパパとチャリで行って来ます^^
セブンでドーナツ買って行こうかな~
明日に余力を残しておかないと・・・^^;
by raomelon (2016-04-02 12:15) 

ソニックマイヅル

今日の夜は一人ですので7メニューにしたいと思います。ドーナツコーナーもチェックしてみますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-02 13:51) 

ぴーすけ君

表面のシュガーコーティングに抹茶、コーヒーにピッタリですね。
by ぴーすけ君 (2016-04-02 14:39) 

KAZ

地震あったんですか?
早寝キャンペーンに便乗したら
21時に寝落ちしてました...(・・;)
by KAZ (2016-04-02 20:00) 

裏・市長

>>「抹茶オールドファッション」でなく
「オールドファッション抹茶」という商品名

なにぃ~!そのウソ、ホント?!。
カレーライスか?ライスカレーか?という
関係とまったく似ているのだ!サンセイのハンタイ!。

見た目、食べにくそう。
でも、上のコーテングがとろけないなら、
そんなにおもひでぽろぽろ、こぼれないか。

こんな場合、スーパーのサッカー台にある、
半透明のアノ袋に手を突っ込んで、
ひっくり返して手づかみで食べて、
くるくるっとやっておしまい。手を汚すのがイヤですのだ。

コレクターだからね。
そんな汚れた手で本を読んだりするのは御法度なのだ。

早寝キャンペーン、スタンプためたら特典でもあれば
もっとヤル気出るのにね。
病院も薬局も「お薬のめたね、よくできたね」
キャンペーンをやればいいのに。

あ、普段着で診察して、気に入らんやったら、
ヨソの病院行ったらエエやんとカルテをシュートインする
先生のいる整形外科、昨日久々に通ったら、
つぶれてた・・・。

by 裏・市長 (2016-04-02 20:55) 

ちぃ★

やばい。
もう22時なのに、ドーナツが食べたくなった!

早寝、いいですね。
私は、息子を寝かしつけた後起きようとおもいつつ、寝ちゃうことが多いです。(意図せぬ早寝)
by ちぃ★ (2016-04-02 22:01) 

さんちょ

このドーナッツ、逆に冷蔵庫で冷やして食べると甘さがやわらいでいいかもしれませんね~。私はグレーズ好きなので、冷やしてしゃりっとした感じを楽しむのもいいものなのです・・・。
by さんちょ (2016-04-02 22:20) 

らる

地震,わからなかったよ(;・д・)

このドーナツ,何故だか別なものを想像してしまったわ( ̄Д ̄;) ナンデダロウ…
でも,ドーナツ食べたくなってきた(*´艸`)

by らる (2016-04-02 23:30) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・brightnessさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・love-peaceさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

なんと、2日連続お花見でしたか!
パパさんとリトルクーちゃんとのお花見、
楽しめたかな(*´∇`*)快晴だなんて、
羨まし~。こちらはこの週末は花曇りで、
しかも今日は寒いです(´-∀-`;)
明日も全力で、楽しんで来て下さいね♪

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

たまにはそういう日があると楽しいですよね♪
我が家も今夜は私が出かけていたので、
きっとオットも好きな物を食べていたはず…(*´艸`*)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

まるで抹茶オレのようなコーティング(*´艸`*)
これは苦い飲み物との相性が良さそうです♪

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・traparaさん、niceありがとうございます★

・110さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

和歌山で震度4だったみたいで、関西の方で
結構長い時間揺れたようです。何だか
毎日どこかで地震があるみたいに思えて、
心配になります。21時に就寝は早いですね!
お疲れなのかな?ゆっくり休んで下さい(*´ω`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

さっそく早寝キャンペーンができていない、休前日。

「ソノウソホント」と「うそつ機」ってかぶってますよね。
…いや、こっちの話です。ドーナツは特に食べにくい
感じではなかったですが、何を食べても思い出と
共にぽろぽろこぼれてしまう私の言うことなので、
ビミョーでもあります,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

そそ、手が汚れるの嫌ですよね!ポテチトングが
無い頃から、おやつもお箸で食べていました。
手を汚して食べるのは、甘栗だけ!むいちゃた
なんつう軟弱なものより、むいてナンボの甘栗!

その整形外科、そらつぶれるわ~(´-∀-`;)

・粋田化石さん、niceありがとうございます☆

・ちぃ★さん、nice&コメントありがとうございます★

大丈夫です、私は夜中の2時にチョコ食べました!
(って、何が大丈夫なんだか)息子さんのお陰で、
健康的に早寝ができていいかも…(*´艸`*)
あっ、4/1のお話はエイプリルフールでなくて
本当の話なのでした~。「面白いから」ってw

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

是非とも、さんちょさんにはお試し頂きたいなぁ。
私は甘さが極力控えめなのが好みなので、
他の方にとってはこれ位は普通の甘さなのかも。

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

地震は和歌山の方で震度4とかだったので、
揺れたのは関西でした~。こちらは全然
揺れていないので、気づいてなくて大丈夫(*´艸`*)

このドーナツ、グレーズかかりすぎてて
生地の色がわからないから別物に見えるのかもw
by フヂ (2016-04-03 02:21) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-04-03 21:15) 

フヂ

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-04-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました