SSブログ

バームクーヘン・ジャポン [雑記]

先月の誕生日に、香川のアップルから届いたプレゼント。



【おしゃれバウム】

マールブランシュ』さん、関東にはお店がありません。
(京都を中心に、関西や中国・四国圏内にあるお店)


 
【黄色がまぶしい】

生地のキメが細かいね~。米粉が使われているそうで、
少し弾力があります。ずっしりどっしりタイプだけど、
甘すぎなくて食べやすいな。和三盆も使われてるから?
で、周りのフォンダン。これが練乳味!びっくりー。
だからミルク感のある味だったのね。フォンダンが
苦手な自分にとっては、練乳味の方が食べやすくて好き。
実店舗に行く機会はほぼないので、美味しく頂きました。
アップルには何個バウムを頂いたかわからんな~ワハハ。



【開けやすいよう、ツメが】

ふたの方が小さい箱ならではの心遣いですな。

昨夜宣言した通り、日付が変わる前に布団へダイブ。
(いや、実際は飛んでないけど)少しテレビ観つつ
ゴロゴロした後に消灯して、自分にしては比較的
寝つきもいい方でした。そうしたらあぁた、朝の
疲労度が違うわけ。…って、そんなのは以前から
わかってるんだけどさー。そうすると日中時間が
足りなくなる、というジレンマ。でも睡眠が大事なのは
当然なので、今後もまた早寝頑張ってみようかな。
nice!(78)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 19

ニッキー

バームクーヘン、大好きです(^.^)
関東にはお店がないバームクーヘンなんですねぇ(*_*)
催事場に来るのを気長に待ちます(^^♪
by ニッキー (2016-04-01 00:26) 

えーちゃん

関東にはお店が無いのか(^^;
そういうの他にもあるけど、通販で買えたりしたりして?
高級ポッキーのバトンドールもお店は関西にしかないけど通販で買えるからね(^^;
by えーちゃん (2016-04-01 00:37) 

ゆうのすけ

てぇ~へんだ~!裏・市長さんブログやめるって!(USO!!)
・・・間に合った!ぐふふ。
あっという間に新年度に移行しちゃいましたね。ようやっと桜も咲いて来て 週末は雨も大丈夫そう。。。?!と思ったら 関東圏の首都高をはじめとする有料・高速道が料金改定。食卓塩は買い置きしといたから良いけれど いろいろ値上がり?運送系(配達料とかの値上げに繋がらないといいんだけれど。。。)
バウム。。。美味しそう。たまご色がまぶしい~っ!^^☆
by ゆうのすけ (2016-04-01 00:43) 

裏・市長

>>裏・市長さんブログやめるって!

!マヂかよ!フヂかよ!。
今夜は祭りだ!盛大に祝おうぜ!。
by 裏・市長 (2016-04-01 01:49) 

ゆうのすけ

追伸 Googleマップの ストリートビューに使う 黄色いヒト型をしたアイコン(ペグマン)がいつもと違ってなんだか変じゃないですか?
私の記事に追記UPしたのですが パパイヤ鈴木氏みたいなんです。。。(私だけじゃないですよね。。。**;)
by ゆうのすけ (2016-04-01 04:45) 

みぃにゃん

一度しらべてみよー百貨店では観たことないですね。
やはり睡眠は大切ですね。今は睡眠優先されたほうがいいかもですね。
by みぃにゃん (2016-04-01 07:21) 

旅爺さん

マールブランシュのお店は我が家の裏にありますよ。
早寝早起きは大切です、爺は夕方5時に寝て朝は10時までたっぷり寝ます。ゼンブ ウソデス 4月1日でした。 ゴメンネ
by 旅爺さん (2016-04-01 10:19) 

raomelon

マールブランシュさんお抹茶のお菓子も人気ですね^^
京都のデパートではいつも人が並んでいます
バウムも美味しそうですね~
今度買ってみようっと(*^^)v
by raomelon (2016-04-01 11:07) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
バームクーヘン好きなので買ってみよう。
そうか・・・早寝、早起きも良いんじゃないかな?
今日も、花曇りのようなんです。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-01 11:40) 

馬爺

早寝早起きはいいですよ、朝が気持ちがいいですね、一日爽快にすごせます、私の場合は散歩などで疲れると昼寝もします。
by 馬爺 (2016-04-01 15:43) 

らる

うまそ~な色艶のバウムクウヘンですな~!

早寝早起きはそのサイクルに乗ると超軽快ですわよ,オクサマ.
でもでもでも,わかってはいても乗るまでは大変なのよね...
我が家も今日から新しいサイクルの始まりなので
早く時差を戻さねば...睡眠足りてないし(-_-;)
by らる (2016-04-01 16:12) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・まおたさん、niceありがとうございます★

・110さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

バウム美味しいですよね~私も大好きです!
頒布会も2年間入ってしまったくらい(*´艸`*)
できれば実物をこの目で見たいので、
関東にも催事来てくれるといいですよね(*´∇`*)

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ちぃ★さん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

オンラインショップはあるので、
買おうと思えば買えるようですよ~。
バトンドールは以前通信販売してないって
聞きましたが、今はやってるのかな?

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

きゃ~~~もし本当にそんなことになったら、
全国100万乙女が泣きますよ!(100万男子も!)

何だか、ひっそり色々値上げされてますよね。
これでまた消費税を引き上げられたら、もう
どうすればいいのやら…。何がアベノミクス?(。-`ω-)
こんな財閥なバウムも、自分じゃ買えない~っ。

あっ、Google Map見ました!しかも
ヒゲ生えてませんか?何だろう、あれ…w
パパイヤ鈴木、しっくり来るなぁ(* ̄m ̄)プッ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

フヂだよ!
祝っちゃダメー!
呪っちゃうから!

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・粋田化石さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

大阪には店舗ないみたいですね。でも京都には
何店舗もあるので、頑張れば行ける距離かな?
あのどら焼きも美味しそうでした(* ̄m ̄)
今夜も頑張って早寝キャンペーンしますね~!

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
うっかり騙されそうになりましたよ~!
特にたっぷり寝るというくだり…。
でもそういうお茶目なウソは、
エイプリルフールならではですね(〃'∇'〃)

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ~やはりそちらでは人気なんですね♪
並ぶのはメゲてしますので、並ばずに
食べられてラッキー(*´艸`*)抹茶のも
美味しそうだなぁ。しかも京都限定とは!

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

毎日規則正しく早寝早起き出来たら、
もっと健康になれそうですよね。
寝つきも寝起きも悪くて、困っちゃいます。
この週末は花曇りみたいですね。
しかも風が強い~><

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・traparaさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

1日を有効に使えそうですよね。朝スパッと
起きられる方、本当に尊敬します。私は
毎朝モソモソだるだる…ゾンビ状態です(;´Д`A ```

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなのよぅ、私も朝型に変えてから2~3年
経つはずなのに。全く朝起きられません(´-∀-`;)
思えば若い頃から超夜型…でもホント、
睡眠足りてないと体力持ちませんもんね。
らるさんも時差戻せますように!

・ENOさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-04-01 17:31) 

サンダーソニア

練乳味?まぁ ^m^ 興味津々です。
by サンダーソニア (2016-04-01 21:18) 

KAZ

最近は 四つ切りにカットされたバウムばかり
家に 転がってます
輪っか状のバウム 食べたいなぁ~(;^ω^)
by KAZ (2016-04-01 21:19) 

フヂ

・mamefukuさん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

練乳味、ありそうでなかったですよね。
普通のフォンダンより食べやすくて
よかったです(*´∇`*)

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

切れてるタイプも食べやすくていいですよね。
仕事中なんかは、特に重宝します(* ̄m ̄)プッ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・palpalさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-04-02 00:07) 

フヂ

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-02 00:09) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-04-02 10:30) 

フヂ

・love-peaceさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-02 17:00) 

フヂ

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-04-03 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました