SSブログ

キャラメル&クランチドーナツ [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。
ドーナツが粉から一新されたということで、
まだ食べていなかったものを試してみました。



【120円(税込)】

 キャラメルソースを練り込んだしっとりとした
 ケーキ生地のドーナツに、濃厚なキャラメル
 ソースをかけ、キャラメルチョコレートを
 コーティングしました。アクセントに
 トッピングしたアーモンドクランチが利いています。

うわー甘そう…。と思ってましたが、カリッとした
香ばしいクランチのお陰か、さほど強烈な甘さでは
なかったです。個人的にはやはり後味が少し甘く
感じましたが、むしろキャラメル系好きさんには
甘すぎずちょうどいいくらいかも。生地だけでも
充分美味しかったです。これ120円って、エライな。

今日は予報ほどは太陽は出ず、洗濯物の乾きが
イマイチ。こーゆー時って、乾燥している部屋で
干した方が乾きが良かったりするわね。仕事前に
少し寝ようとしたら、思った通り寝すぎたんでした。
nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 16

raomelon

気温が低いと洗濯物を取り込んだ時に
乾いているのかどうか、わかりませんね
結局また部屋の中に干したり二度手間が多いです^^;
今日は昼寝をして目が覚めたら18時半でした~
昼寝と言えるのか??
by raomelon (2016-03-12 23:29) 

しば犬

お疲れ様です(*^^*)
めちゃくちゃ甘そうぢゃあないですか|ω・`)
明日の仕事前の糖分補給に( ゚∀゚)ケテーイ
こちらは朝雪降ってましたよw
by しば犬 (2016-03-13 00:17) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

寒いから冷たいだけなのか、まだ乾いて
いないのか、判断ビミョーですよね。
今の時期は花粉も気になるので、
早めに取り込んじゃってます。
raomelonさんもお疲れなのかな?
寝始めが昼間なら、お昼寝ってことで!(* ̄m ̄)b

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

元々キャラメル系はあまり得意でないので、
ちょっと腰がひけるビジュアルでしたw
でも疲れた時なんかは、ホント良さそうです。
雪\(◎o◎)/!そりゃ寒いはずだ~~。

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-13 00:57) 

えーちゃん

太陽も出ないから寒くていかん(^^;
しかも朝も寒いし(^^;
いつまで寒いのでしょう?
やっぱ彼岸までか?
by えーちゃん (2016-03-13 04:06) 

mitsuya

セブンのドーナツ、この間オールドファッションを食べました(*^^*) こっちの方が美味しそうですね。今度食べてみます。
by mitsuya (2016-03-13 05:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。120円はかなりリーズナブルですね。視察団のテレビも拝見していました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-13 08:31) 

みぃにゃん

これおいしそうです!クランチ系は大好きなのでぜひ!食べたい。
by みぃにゃん (2016-03-13 10:04) 

ぴーすけ君

コンビニでドーナツが気軽に買えるようになって
疲れたときに食べたくたると買えるので 嬉しいです。
これ「クランチ系」で美味しそう。
by ぴーすけ君 (2016-03-13 11:46) 

らる

ナッツたっぷりのものって好きなんだけど
どうも歯の間に詰まるのがいかん…
あれれ,自覚したくないけど認めたくないけど
これってローカへの道標なのかしらん(;´Д`A

今日も太陽でとらーん.
寒い. 洗濯物も乾かなくてイヤだよね(-。-;
by らる (2016-03-13 13:50) 

KAZ

毎回 チョコファッションを食べてましたが
先日はコレ食べてみました 後味が残りますよね~ 
ブラックコーヒーで お口直ししましたよ(^^ゞ
by KAZ (2016-03-13 18:26) 

裏・市長

あかん!節子!これクランチやんか!。
食べたら歯ぁに詰まるで!。
おにいちゃん、今、歯ぁ取れてるやんか!。

おかあちゃんに確定申告済ませるまで
歯医者行かせへんでぇ言われて、
月曜日行こうと思てたら、病院の薬取って来い言われて、
火曜日は電気、水道の支払いや言われてるんやで。
木曜日は歯医者さん休みやでぇ!。

もう水曜日しかあらへんがな!。
落ちた歯ぁが枕元に転がったままやで!。

120円か・・・。
もう、ミスタードーナツは全品定価80円(税込)ぐらいに
しないとセブンの販売網に勝つのはムズカシイな。

みんなでミスタードーナツの生き残り方法を考えようぜ!。
CMキャラクターにブリトラ起用。
ゆる~~~~~~~いCM制作。(制作費用安いの)。
期間中、店頭に剃って来店すると、ダスキンお試し1か月。
・・・かなりマニアックな店になってしまう・・・。
by 裏・市長 (2016-03-13 20:46) 

さんちょ

キャラメルもクランチも大好きな私はとっても食べてみたい!疲れた時に食べるあま~いドーナッツって、幸せを感じます。ブラックコーヒーとともに・・・。
by さんちょ (2016-03-13 20:53) 

フヂ

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

明日まではしっかり寒そうですね><
今日も寒くて、ダルダルでした。
風邪ひかないよう、お気をつけ下さい~!

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、nice&コメントありがとうございます☆

あれもザクザクで良いですよね(*´∇`*)
しかも、ミスドよりチョコが多い…(*´艸`*)
ビターなのも嬉しいです♪

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

種類はミスドには負けますが、
お手軽価格なのが嬉しいですよね♪
視察団、観ようと思って忘れてました~!

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

お仕事で疲れた時なんかに、是非(*´∇`*)
ドーナツとコーヒーって、手軽に
癒されていいわぁ、っていつも思います。

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

それ、わかります(*‘∀‘)
ミスドも好きですが、うちの方は近くにないので、
徒歩圏内のコンビニで買えるのはありがたい~。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・らるさん、コメントありがとうございます☆

ふふふ、私も歯に挟まりますよ~。
歯並びが悪いせいか、見事な挟まりっぷりで。
ケシの実がついてるパンとか好きなのに、
挟まると楊枝でも取れないんですよ。
あれ、老化現象だったのか…(;´Д`A ```

今日も寒かったですね。早々洗濯は断念
しましたが、明日も雨だったー!

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

チョコファッション、美味しいですもんね。
あのまわりのザクザクっぷりが見事で。
リニューアルしてから、生地が硬く
なりにくくなったのも嬉しい(*´ω`*)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

めっちゃ歯に挟まりますで!
歯が取れてる方はやめておいた方が…。
お忙しいのは重々承知しておりますが、
なるべく早めに歯医者にいらして下さいましー!

ミスドもしょっちゅう100円セールしてるけど、
種類限定ですもんねぇ。昔はセール時なら
パイも100円で買えたのに…って、その事を
知ってる人はもうあまりいないかも(;´Д`A ```
CMキャラクターにブリトラ…(妄想中)
製作費かけずにゆるーく作って、マニアが
ドーナツ買って、ミスド万歳!って風には
ならないかしら。しかも剃毛割引ありかYO\(◎o◎)/!
そうなったらもう客はほぼマニアしか行かないし、
マニアックな店ってことででOKだな。うん。

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・rezareさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

まさに、疲れた時の息抜きに召し上がって
頂きたい一品!コーヒーのいいカホリと
苦み、ドーナツの甘さ…癒されますね(*´∇`*)
カロリー=美味しいですから(* ̄m ̄)プッ
by フヂ (2016-03-13 22:50) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-13 23:54) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-14 23:09) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました