SSブログ

mammies an sourireのオープンアップルパイ [雑記]

マミーズ・アン・スリール」と読みますよ。



【320円(税込)】

大丸東京店で購入。夕方からの販売で、限定10個だそう。
夕方って何時頃?自分の中では16時くらいからだと
思っていたけど、16時前の段階で既に残り3つ4つでした。

パイの上に薄くカスタードが塗ってあり、その上に薄く
スライスされたりんごとシナモンがたっぷり。りんごの
周りにはアーモンドクリーム?が絞られていました。
全体的に甘さとっても控えめで、我が家好み。りんごが
皮つき、ってのがまた良いねぇ。トースターで温めたら
バターがいい具合にカホって、より美味しくなりました。
2人で分けてちょうどいい量で、このお値段。限定なので
なかなか出会えないかもだけど、出会ったらまた買おう。

昨日、両親が銀座に買い物へ行ったそうな。そこで父が
某番組のインタビューを受けたらしいんだけど、それが
今日オンエアされたようで、親戚やら近所の人やらから
電話がかかってきたみたいです。当の両親はその番組の
MCが好きでないため全然観ておらず、胡散臭がりながら
答えたためオンエアがいつだとかも聞かずにいたそうで。
母曰く、「アンタもあまりテレビ観ないから、観てないと
思って電話したのよ~。」と。(うん、全然観てないや)
うちの父ちゃん、ベラベラベラベラ喋ったんだろうなー。
nice!(81)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 17

ゆうのすけ

お父さまも テレビに出演されたんですね!^^
フヂさんもニアミスがあったので フヂさんもまた近いうちに テレビに出られる可能性が漂っているかもしれませんね。
是非街頭インタビュー受けられてくださいね!(^^;)サインもらわなくちゃだわさ!
う~ん、私もテレビ出てみたいけど やっぱ はづかしい。。。^^
by ゆうのすけ (2016-03-14 01:13) 

えーちゃん

限定10個の物が食べられるなんてラッキーかもね?
テレビのインタビューを受けると何かくれるのかな?

by えーちゃん (2016-03-14 02:10) 

裏・市長

夕方って何時なんだ!?。
問題はそこからだ。

やっぱりおやつ食べ終わったら夕方かな。
でも大丸東京店は16時にはすでに夕方に
なってるんだ・・・。

しかも限定10個て。
もっと気合い入れて焼けよ!働いてんのか?!と、
ボクが社長ならハッパかけるのに。

ご両親に嫌われてる某番組のMCとは誰だ!?。
問題はそこからだ。
ボクもテレビは好きだが、バラエティーは
ほぼ見ないのでまったく予想がつかない。

うさん臭さでは誰にもひけを取らない、
ジャパネットたかたの会長はなぜか好き・・・。

さぁ!週明けや。雨の月曜だががんばろう日本!。
by 裏・市長 (2016-03-14 08:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大丸へは特急で90分です。近くにあってほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-14 09:11) 

mitsuya

街頭インタビューですか、見てる人って意外といるんですね(*^^*) お父さん、いい話題ができましたね(*^^*)
by mitsuya (2016-03-14 09:37) 

旅爺さん

おはよう御座います。
限定品となると美味しかったんでしょうね。
爺も限定と聞くと買っちゃう方なんです。
by 旅爺さん (2016-03-14 09:40) 

みぃにゃん

限定10個!それは激戦ですね。その時買えたのはラッキーですね!
by みぃにゃん (2016-03-14 10:31) 

サンダーソニア

リンゴが載ったパンというだけで食指が動きます。
治一郎の桜バウムは桜餅の香りがほんのりしました。
以前はお砂糖がかかってないものが多かったのに どれも しっかりかかっています。
by サンダーソニア (2016-03-14 10:55) 

馬爺

限定には弱いですね~~
by 馬爺 (2016-03-14 11:59) 

KAZ

げんてい10個って 興味深々~♪
確かに夕方って言ったら16時かな~(;^ω^)
by KAZ (2016-03-14 19:30) 

さんちょ

限定10個はハードル高そうですね。皮つきっていうのは私にも魅力的です。夕方というと、私も16:00以降を想像しますねえ・・・。
なんだかヤマザキの昔からある袋パンのアップルパイが食べたくなってきました!
by さんちょ (2016-03-14 21:00) 

DEBDYLAN

飲兵衛の僕だけど、アップルパイにはコーヒーだな^^;
でもって、アイスクリームを添えたりしてみたい^^。

by DEBDYLAN (2016-03-14 22:48) 

フヂ

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

絶対恥ずかしいことになってると思うので、
観てなくて良かった…多分、母も同じこと
思ってる気がします(;´Д`A ```
そういえば先月もBSのインタビューを
お願いされたのですが、急いでたので
断っちゃいました。でも人がいなそう
だったから、申し訳ない事したかも…。

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

何かいいことあるかしら。
…って、限定10個のパイを買えたことが
すでにラッキーだって?(* ̄m ̄)
インタビューでは特に何も
もらっていないみたいですよ~。

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、なるほど。おやつが基本的に15時だと
それ以降が夕方?私おやつなんか5分で
食べ終わっちゃうから、大丸東京の
夕方の定義はもしや間違っていない…!?
このアップルパイの方が普通のタイプより
作るの楽そうなのに、なぜか10個限定。
裏・市長さまが社長になって、是非とも
100個限定ぐらいにして下さいー!

某番組のMC、多分皆さん殆どの方が好きじゃ
ないですよ(* ̄m ̄)子供の頃はテレビっ子
だったのに、今やすっかり見なくなり…。
あ、でも私もたかた会長は好き!
J1(サッカー)のことを「ゼイワン」
って発音しちゃう所なんかは特に好き!
思わず彼のラスト出演の時、ジャパネットの
生配信動画を観ちゃいましたもん。売り物で
カラオケしてて、さすがだと思いました。

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

このお店、関西は大阪の梅田に
あるみたいです。もしお近くに
お立ち寄りの際は、覗いてみて下さい♪

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、nice&コメントありがとうございます★

意外と観てる人って、いるもんですね。
本人が観ていないのに、びっくりしました。
そのうち動画探して、父に見せようかな(*´艸`*)

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

必ず買えるものではないと思うと、
3割増しぐらいで美味しく感じます(*´ω`*)
「限定」って言葉はずるいですよね~。

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

きっと今度「食べたい、買おう!」
と思った時は、出会えなかったり
するんですよね~(´-∀-`;)
また次見かけたら、即ゲットします!

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

甘さが控えめで、りんごの味が
しっかりわかるのも嬉しいです♪
桜バウム、4月上旬までって書いて
あったんですが、上旬っていつ頃~~~。
お砂糖は、少し部屋であたためて
とかして食べた方がいいかも(*´艸`*)

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・fjさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

「季節限定」とか「数量限定」とか
書かれると、弱いです(;´Д`A ```
お店の思うつぼ…。

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・Yoshikiさん、niceありがとうございます☆

・kurichannさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

「えっ、限定10個だって!」と
ビミョーに声が大きくなって
しまいました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
16時より前だと、あんまり夕方
って感じしませんよね。

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

今回はたまたま、無欲の勝利と
言いましょうか。狙ってると逆に
買えなかったりしそうですね。
ヤマザキのアップルパイ、
昔はよく食べてました(*´ω`*)

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

おっ、いいですねー!熱々のパイに
冷たいアイス♪ でも実はアップルパイで
お酒も飲めますよね?(*´艸`*)
若い頃友人と「最低何があれば酒が飲めるか」
という話になって、「塩」「何もなくても飲める」
と、ほぼ引き分けだったのを思い出しましたw

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-14 23:03) 

らる

アップルパイも進化してるんだ!
夕方って16時頃から18時頃と思っていたらダメなのか..
それにしても,夕方っておおざっぱすぎ~(;´д`)

今日は一日☂で寒かったなぁ.
by らる (2016-03-14 23:35) 

フヂ

・らるさん、コメントありがとうございます☆

夕方っつったら、私もそれくらいの
時間帯だと思っていたんですが…。
でも16時なら、まだ残ってるかも!
今日はホントに寒かったですよね。
なんかもーずっと忙しいし、へろへろ(;´Д`A ```
by フヂ (2016-03-14 23:53) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-15 11:45) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-16 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました