SSブログ

宇治抹茶のロールケーキ [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【200円(税込)】

 宇治抹茶をスポンジやホイップクリーム、
 カスタードに加えたロールケーキです。
 宇治抹茶の豊かな風味と、鮮やかな色合いを
 お楽しみください。

お楽しみました。退色を防ぐためか、遮光性のある
パッケージです。少ぉーし弾力のあるスポンジは
しっとり柔らかで、抹茶がカホります。ホイップは
ふわっとミルキーながら抹茶の苦みが生きていて、
何となくハーゲンダッツの抹茶を彷彿させるお味。
スポンジとホイップの間にあるのは、ねっとりした
カスタード。ホイップに比べて、より抹茶のカホリと
苦みが感じられます。この三段階の抹茶責めは嬉しい。
甘さが抑え目で抹茶の苦みがきいた、完成度の高い
ロールでした。かなり自分好みなので、リピ決定☆
セブンさん、小豆とか乗せないでくれてありがとう!
販売地域は「全国(東北、長野、山梨、近畿除く)」
と書いてあったけど(それはもう既に「全国」では
ないんじゃ…)、順次発売なのかはわかりまてん。


nice!(73)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 14

土芽

おお!抹茶系でありながら小豆無しはGOODですね!
これは買いに行かねばだわ。
今日のおやつはこれに決定!
by 土芽 (2016-03-12 06:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。抹茶仕様があるんですね。普通のはこの間見かけました。今日も立ち寄りたいと思います。ナナコポイント、増えてきています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-12 09:18) 

裏・市長

今日も順調に緑だぜ!目に優しいブログだ!。
でも、いっこ200円か…懐にはキビシイぜ!。

東北、長野、山梨、近畿除いたら「全国」ちゃうやろ?。
これで「全国」と言い切るなら、
セブンイレブンに対して暴動を起こす・・・。

抹茶ロォルが食べられない近畿地方に住む人間の
気持ちがセブンイレブンにわかるか!。

被災者でない者には被災者の本当の気持ちは
わからんだろうなぁ。永遠にわからん。
立場が違えば感じ方も様々。

被災者同士でも被災の度合いによって、
変わってくるだろうね。

「もう、会えません」と言ってるのに、
気にかかる事を言ってきて、
やっぱり人間ってのは「情」があるから、心配するじゃん?。
で、顔を合わせたら
「え?ひょっとして心配してた?(笑)、そんなハズないやん」。

お前さん、それはないやろ?と言うと、

「重っ…」。

人としてどうよ?。・・・っていうか誰よ?。
さらに言うと何のハナシよ?。

今日は一日引きこもる日よ。寝よ寝よ。
by 裏・市長 (2016-03-12 10:05) 

みぃにゃん

苦味のきいた抹茶はそそられますね。
昨日報道ステーションで福島の子供が甲状腺がんにかかってる数がすごく増えたと特集していましたが医者も放射能の影響ではないといってるらしいのですがなんだか隠蔽にも聞こえます
by みぃにゃん (2016-03-12 11:00) 

えーちゃん

これは美味しかったよ。
200円でも納得です。
後、カスタード&ホイップコロネもまいう~でした。
by えーちゃん (2016-03-12 11:40) 

らる

ふむ,これは昨日のドーナツに比べたら,
見た目うまそさ大(*゚▽゚*)

4県以外かとおもたら,東北,近畿…
セブンはどこまでどんぶり勘定なのかい!?(・_・;?

今日も寒いね〜(/ _ ; )
フヂさんも耐えるのよ! 春はすぐそこよ!
by らる (2016-03-12 12:09) 

raomelon

寒さも今日までかしら~
あったかい緑茶でもすすりながら
ふんわり抹茶ロールでほっこりしたいです( *´艸`)
セブンで支払いがあるのでついでにと思ったら
近畿はないのね^^;
by raomelon (2016-03-12 12:38) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ちぃ★さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・Beronicaさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いつかは使う雑学etc.さん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

小豆いらないよねー(*´艸`*)
どうも抹茶とさくら系は、小豆とペアになりがち。
これは嬉しい抹茶攻撃でした!
私もリピするよ~。

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

通常バージョンのも美味しくていいですね(*´∇`*)
もう何度食べたことやら…スポンジが美味しいのは
もちろん、薄くぬってあるカスタードがまた良いです♪

・momoさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

少しは目を休められましたでしょうか。私はなぜか
緑を見ても休まらない…むしろ自然いっぱいの緑
なんて見ると、落ち着かないこと山のごとし。
(どっちなんだか、わからない例え)

被災者の方々も、同じ県なのに賠償が出たり
出てなかったり、と今朝テレビでやっていました。
絶対忘れることはないけど、常に震災のことを
考えているわけではないし、でもそれって親身で
ないような…と思ってた所で出会った一平くん
(今は痔の手術前なのでヂローに改名中)の
ツイート。これが1番自分の気持ちに近くて、
それを上手に言葉として表現してくれていました。

で、そげなこと言うのはやっぱり7ちゃんね?(*´艸`*)
重いの基準が軽いな、7ちゃん!とりあえずは
確定申告も済んだことですし、7ちゃんは忘れて
ゆっくり寝て下さいね。私も今日は仕事以外
何もないので2度寝したら、やっぱり寝すぎました。。。

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・スミさん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あの苦みが美味しいんですよね(*´ω`*)
これは絶対リピしたいです。

昨夜の報道ステーション、特集でしたね。
あの番組も偏向報道だからBGM程度にしか
見たことないんですが、報道されてない
ことってまだまだ沢山ありそうですよね。

・kenさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

これ、美味しかったですね(*´ω`*)
私も200円なら嬉しいと思いました。
210円とかだったら、怒るかもだけどw
コロネ、今度食べてみますね!

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

実際味もこちらの方が…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
除かれちゃってる地域に、統一性がないですよね。
近畿なんかまとめられちゃってるし。

今日も冬ですー!寒いですー!でも暑いのが
苦手なので、どんなに寒くても冬の方が
好きなわたくしでありました~。

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

それって至福のひと時(*´ω`*)
私が勝手に思ってるだけなんですが、
近畿は宇治抹茶の本場(って変な言い方)
だから、もっとクオリティの高い
類似商品が出るのかもしれません…!

・なかせさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・shinslifeさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・namefukuさん、niceありがとうございます☆

・CountryBoyさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-12 18:00) 

KAZ

ハーゲンダッツの抹茶似
うんうん 分かります~同感!(;^ω^)
by KAZ (2016-03-12 19:24) 

ソニックマイヅル

結構立ち寄りますので今後もかなり参考にさせて頂きます。素晴しい調査ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-12 20:04) 

さんちょ

これは美味しそうですね~。小豆好きな私は甘納豆がクリームの中に入ったロールケーキ、以前美味しくいただきました!
by さんちょ (2016-03-12 22:46) 

フヂ

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・galaxy_express999さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

凍らせたら、美味しい抹茶アイスに
なりそうですよね(*´艸`*)
ハーゲンダッツの抹茶も大好き~♪

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

わーい、ソニックマイヅルさんに
お褒め頂いちゃった\(*^▽^*)/
ソニックマイヅルさんの記事は
夜に拝見することが多いので、
美味しそうなお酒がとっても目に毒…(*´艸`*)

・リュウさん、niceありがとうございます★

・レオさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

・さんちょさん、niceありがとうございます★

セブンのロール、某ソンさんと違って
個体差もなく安定して美味しいですね(≧∀≦)
お茶だけでなく、コーヒーにも合いそうでした♪
by フヂ (2016-03-13 00:36) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-13 02:15) 

フヂ

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-13 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました