SSブログ

プレミアムレアチーズケーキバウム [雑記]

ファミマのSweets+シリーズ。



【190円(税込)】

 しっとりしたバウムクーヘンの上に
 ホイップクリームとクリームチーズを
 ブレンドしたムース状のチーズ生地を絞りました。

値引きシールが貼ってあるのは、整骨院の近くに
新しくオープンした記念セールだったからです。
(ここから信号渡ってすぐの所にもファミマあるのに
いいのか…?と思ったら、この新店に統合したモヨウ)

見た目は正直、全くそそりません。でもこの白いのが
アイシングではないとわかったので、買ってみました。
結論から先に言うと、白いレアチーズ部分はまぁ
なくても良かったかなと。(身も蓋もない発言である)
というのも、チーズ生地の食感がイマイチだから。
なんかゼラチン感が強くて、バウムの食感とあまり
合ってないんだよね。バウムはふんわりしっとり
していて美味しかったので、これ単体で食べたいなー。

今日は20℃くらいあって、かなり暖かでした。なのに
また明日から気温が下がって、明後日は最高気温が
1ケタの予報。どうなってんすか、この気温の変化は。
nice!(78)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 15

raomelon

バウムとクリームの部分はミスマッチでしたか…。
まぁ30円引きなのでヨシということで^^
明日は今日より5~10℃も低いとか
気温差が急激なのが困りますよね~^^;
by raomelon (2016-03-08 23:25) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういうこともありますよね(;´Д`A ```
やっぱりファミマは、焼き菓子の方が
美味しいかも~。チルドデザートも、
プリンとプチシューは美味しいんですけどね。
割引で買ったので、腹は立ちませんでした(*´艸`*)
明日からまた冬のようになりそうですよね。
raomelonさんも体調に気をつけて下さいね!

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-08 23:57) 

みぃにゃん

目新しいもの感はないですね。ファミマのバウムは美味しいのでちょっとそそられます。
by みぃにゃん (2016-03-09 07:35) 

えーちゃん

どうなってんすか、この気温の変化は。
地球に聞いて下さい(^^;
by えーちゃん (2016-03-09 07:49) 

馬爺

ファミマは孫が好きなのでよく連れて行かれるんですが色んなスイーツが有りますね。
by 馬爺 (2016-03-09 12:33) 

サンダーソニア

気温が絶叫系ですね。
by サンダーソニア (2016-03-09 14:12) 

サンダーソニア

浜松に行く用事ができたので
アウトレット治一郎バウムが
買えるかもしれません^。^
by サンダーソニア (2016-03-09 16:58) 

KAZ

ゼラチン感... なるほどです
スーパーの4本入りの みたらし団子みたいな...(;^ω^)
by KAZ (2016-03-09 17:24) 

さんちょ

ゼラチン感の違和感・・・。これは食べたことないけれど、多分私もいらないかなあと思うだろうな。ふんわりバウムだったら、シンプルにホイップ添えでいいかも。
by さんちょ (2016-03-09 21:08) 

裏・市長

世の中、なくてもいいよね?という物は数多い。

2.000円札も消えたね。
対応販売機や券売機も無駄だったね。
でもヘタに受け入れなくて良かったわ。
歓迎されていたら、今頃は
調子に乗った歴代総理が、3.000円札、
4.000円札、5.250円札などを次々発行してたかも知れん。

なくてもいいよね?7ちゃん家の靴下。

昨日、コメント欄で皮膚科が提唱する
水虫の治し方を伝授してもらったんだが、
言っても聞かねえし、すぐ裸足になるし、
第一、もう伝える事もあるめぇ・・・と思ってたら、
ボクの行きつけの店で行きつけの時間、
ソファーに足拡げてドカッと座り、スマホいじってた…。

なんで、おるねん。

患部が悪化してるそうなので、
とりあえず5本指の靴下はいて、
雑菌がつくから、表で素足にならないように言ったが、
「5本指の靴下ないわ~、買って~」とか寝言言ってた。

・・・三日月にでも移住すればいいのに・・・。
by 裏・市長 (2016-03-09 22:57) 

フヂ

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ファミマのバウム、チルドなでも美味しいですよね。
あの無印のバウムとは違った美味しさで(*´ω`*)
チーズムースいらないから、倍の厚さがいいなw

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

聞いても教えてもらえませんでした・゜・(ノД`)・゜・
教えて、えーちゃんさん!

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・shinslifeさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・kouichiro_s3さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ライトさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

ファミマはやっぱり、焼き菓子が
美味しいですね。チルドデザートは
プチシューが美味しくて、皆で
つまめるのでおすすめです♪

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

おお、アウトレット!いいなぁ。
都内の店舗もリニューアルした所が
あるんですが、場所的に頻繁には
行かないので、6月に狙ってます~(遅!)

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・Beronicaさん、niceありがとうございます★

・mamefukuさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

「ムース状」と書いてあるのに、少し
弾力があるって、違和感ありました。でも
あのみたらしは嫌いじゃないです(* ̄m ̄)プッ

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

見た目がまず、おいしそうに見えないですよね。
これなら何もかけない方が…(;´Д`A ```
ホイップ別添えで、つけたりつけなかったり
自分で調整できたらいいのになぁ。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

2000円札!そういやお釣りとかでもらったこと、
殆どないな~…対応自販機なんか見たことないかも。
あれは何だったんでしょうね。夢か、幻か。

7ちゃん、水虫なの!?(◎o◎)水虫だから
裸足になっちゃうのかなぁ。いや、私は水虫
ではないけど、家帰ったら靴下すぐ脱いじゃう。
昔さくらももこのエッセイ本で、出がらしの
お茶っ葉を取り替えつつ1週間患部に当ててたら
治ったというのを読んだことがあります。んー
でも7ちゃん、1週間も無理だろうしねぇ…←偏見

関係ないけどうちのオット、5本指の靴下を
「5本足の靴下」と言いまつがえたことがあります。
それこそ「5本足の靴下ないわ~」ですヮ。
by フヂ (2016-03-09 23:11) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-10 00:35) 

フヂ

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-10 23:27) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-11 19:15) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-12 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました