SSブログ

ふわもちシュガードーナツ [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。
ドーナツが粉から一新されたということで、
まだ食べていなかったものを試してみました。



【120円(税込)】

 ふんわりもっちりとした食感のシュガーグレーズ
 (溶かした砂糖)を掛けたシンプルなドーナツです。
 セブンカフェと一緒にいかがですか?

オーソドックスなドーナツ。確かにコーヒーに合いそう。
ふんわり感がありつつ弾力もある生地は、ほの甘くて
美味しいです。他のドーナツもそうだったんだけど、
生地が少し褐色なのは何かしら。粉か、お砂糖か。
ま、美味しきゃ何でもいいや。個人的にはグレーズは
もう少し薄くていいんだけど(むしろなくてもいい)、
旧タイプの時にトースターで温めたらグレーズが
とけて美味しくなったので、次はやってみようかな。
販売地域は「神奈川一部除く全国」だそうですが、
またも「一部ってどこよ」なアバウトな感じです。

今日、『日本橋 長崎館』に行ってまいりました。
3月7日オープンの、長崎県が初めて手掛けたという
アンテナショップです。(四ツ谷にも何かあるって
ゆうゆう散歩で見たけど、あれはアンテナショップ
じゃないってことか)冷たい雨のせいか混雑は
していなくて、ゆっくり見られました。ご祝儀と
ばかりにモリっと買ってしまったのだけど、まだ
宿題を残して来たので近いうちにまた行きたいな。
「日本橋」だけど、東京駅からもアクセス良し。



【ご祝儀買い】

奥の3品は、その後北海道のアンテナショップで
買った物ですがね。長崎館店員のおばちゃまに
よると「懐かしか~!」と言って買われるお客様が
結構いて、「私よりも(商品に)お詳しいんですよ。」
だそうです。ふふ。確かに、お土産要素の高い物
以外にも、調味料とか気になるのもあったしなぁ。
ここ数年帰れてないので、テンション高くお買い物
して来ちゃいました。アンテナショップ、楽しい。
(そしてその勢いで他の店でも買いすぎてしまう罠…)
nice!(80)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 12

裏・市長

そのドーナツを染める褐色は、
セブンイレブン地下秘密工場で強制労働させられている、
俺たちの血と汗と涙の色だ!。
                           クンタ・キンテ

・・・だったらイヤだ。

「神奈川一部除く」って、その一部が逆に知りたい。
売らせてもらえない神奈川県の一部に
何があるのか?奈良県ですら売れるというのに・・・。

ところで・・・確定申告、終わったどーーー!!。
今日、提出してるっ!。
今年も安定の大赤字でバンバンザイ!。
バンバンジー!!。

さぁて、寝よっと。・・・あ、しまった一番乗りしてる。やべっ。
by 裏・市長 (2016-03-10 04:44) 

みぃにゃん

アンテナショップはいいですね。他府県からしたら目新しいものが沢山あるし。
セブンのドーナツこれまたおいしそう~コーヒーとセットでほしくなりますね。
by みぃにゃん (2016-03-10 07:33) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そんなんだったらドーナツ食べづらくなるわぁ~。
いや、食べますけどね。ドーナツ(も)好きです。
神奈川も広いですからねぇ。自分の地域に
売っていないのはたまたまな品切れなのか、
それとも一部の地域なのか、判断がつきませんよね。
この辺はセブンさんに改善を望みたいところです。

そして確定申告、そんな時間までお疲れさまでしたー!
今頃提出されている頃でしょうか。私も日々赤字で
バンバンザイ、バンバンジーはきゅうり抜いて食べます。
が、抜いてもきゅうり臭いので、あまり食べなく
なりました…って、常に話の着地点がおかしいな。

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

色々な地方の珍しいものに出会えるのが
嬉しいですね。旅行したいと思いつつ
中々できないでいるので、楽しいです(*´ω`*)
セブンはコーヒーとドーナツセットで買うと
割引、とか時々やってるのが嬉しい♪

・シルフさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-10 10:35) 

馬爺

よくカメラ散歩の時にはセブンで珈琲を買うのですが小腹が空いたときにはドーナツと一緒に買ったりします、割引もありますものね。
by 馬爺 (2016-03-10 10:56) 

らる

>販売地域は「神奈川一部除く全国」
なぜ神奈川県でだめなの?どのあたり?
って,やはり気になる...

え?え?
>ここ数年帰れてないので
ということはキュウシュウジン?
フヂちゃんか馬くんが?
そこのところがテンション上がりました(●´艸`)
そのアンテナショップ,金蝶ソース売ってるかなぁ?
by らる (2016-03-10 15:05) 

ソニックマイヅル

こんにちは。先日のセブンのお勧めなんですが同じのは無かったのですが、かまくら・・・(いちごの)がありましたので購入しました。姪っ子たちへのホワイトデーのお返しは駄菓子70個セットにしました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-10 15:09) 

サンダーソニア

アンテナショップってないに等しいので
物産展が便りです^^;

by サンダーソニア (2016-03-10 18:31) 

しば犬

今回グンマーは販売地域に入ってるんですね(笑)
長崎館ですか( ゚∀゚)いっこっこうとかありました?w
by しば犬 (2016-03-10 20:58) 

フヂ

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよね(*´∇`*)
20円くらいとはいえ、コーヒーとあわせて
200円で済んじゃうのはとても嬉しいです♪

・ちぃ★さん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

除かれた一部の皆さん、悲しいですよね(´;ω;`)

へい、馬の奴が長崎出身でござい~(*´ω`*)
(私は親も東京生まれなので、田舎がないの…)
金蝶ソース、買って来ましたぞぇ!派手な
かんぼこの右下に写ってるブツがそうです。
これは小さいサイズですが、普通サイズのも
売ってましたよー。もしや、らるさん家もご夫婦
どちらかが九州のご出身??ウスターソースって
こちらじゃあまり使わないので「皿うどんなんか
そうそう作らないのに」と思ってたら、炒飯とか
作る時にも入れたりするんですってね。美味しそ♪

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

かまくらも美味しいですよね(*´∇`*)
あれはセブン以外でも買えるのが嬉しいです♪
姪っ子さんへ、駄菓子70個セット!?
それはすごいです~きっと喜ぶでしょうね!

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

物産展もまた楽しいんですよね~(*´艸`*)ムフ
特に北海道のは、割としょっちゅうあちこちで
やってるのに我を失いそうになりますw

・大和さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・galaxy_express999さん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、コメントありがとうございます☆

グンマー、除かれてませんでしたね(*´∇`*)b
あっ、いっこっこうありましたよ!ちゃんと
私の好きな茂木一○香さんのでした~。
by フヂ (2016-03-10 23:17) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-10 23:22) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-11 19:00) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-12 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました