SSブログ

苺ソースで食べる なめらかプリン [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。
 


【230円(税込)】

 苺ソースをからめて食べる、なめらかな
 プリンです。ソースは刻んだ苺を加えて、
 果肉感のある甘酸っぱい味わいです。



【掘削】

小ぶりな割に、ホイップ多め。甘酸っぱくて
果肉の食感があるソースが主役、って感じかな。
プリンもなめらかでありつつ、トロトロすぎなくて
ちゃんと美味しいんだけど、いちご味が強め。
ショートケーキっぽいイメージのデザート
でしたん。(※スポンジは入ってません)


昨夜から、結構な雨。こんなにザンブリと
降ったのは久しぶりかも。今朝頭痛かったのは
そのせいかな。相変わらず睡眠の質も悪いし、
全然寝た気がしないや。いつでも・どこでも・
いつまでも寝てた若い頃って、何だったんだ。
「今日顔色悪いよ。」とか言われちゃったんで、
とりあえず寝る体勢だけは早めに整えてみよう。
nice!(80)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 15

ともちん

掘削の様子をいつも楽しみにしております( *´艸`)
綺麗な層になっていて見事ですね。ステキです♡

乗り遅れてしまいましたがブリトラさん!昨夜貼ってくださった
リンクを辿り、パチンコとカバーのまんげつをダウンロード
しました。ブリトラバージョンのまんげつがとてもいいです!!ww
by ともちん (2016-03-07 23:23) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

掘削してみると、雑なグラデーション
みたいなカラーリングでしたね(*´艸`*)

いやいやいやいや、乗り遅れたなんて!
むしろジャンピング土下座ですよ!←?
つい「すみません」なんて思ってしまいますが、
「ありがとうございます!」が正しい用法ですよね。
DLという所がまた、私にはないハイテク感…w
まんげつ、無駄にカッコいいでしょう(* ̄m ̄)プッ
あの最後の「っつ…」って所もポイントなのですが、
あれ、ライブであぁいうアレンジで遊んでたのが
そのまま音源に逆輸入された感じなのでした。
ともちんさんは、まんげつ系がお好みなのですね…ふふふ♡
改めまして、ありがとうございますー\(*^▽^*)/

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-03-07 23:34) 

しば犬

お疲れ様でーす( ゚∀゚)
赤組が負けてしまったので週の頭からブルーな気分ですよヽ(`Д´)ノプンスコ
なめらかプリンでリフレッシュですかね(σ・∀・)σ
by しば犬 (2016-03-07 23:58) 

raomelon

甘酸っぱいって乙女ごごろを擽られます( *´艸`)
刻んだ苺入りのソースが美味しそう♪
今日こちらは良い天気で蝶々も飛んでました!
by raomelon (2016-03-08 00:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日も立ち寄ってみますね!楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-08 09:42) 

馬爺

お~~~~ざくっと行きましたね、旨そうな苺ジャムとの交わりが楽しそうですね。
by 馬爺 (2016-03-08 10:17) 

サンダーソニア

プリンが食べたくなりました。
天邪鬼なので普通で
表面が いい意味で乾いた感じのヤツw
by サンダーソニア (2016-03-08 10:26) 

みぃにゃん

スポンジ入ってないのはいいですね~やはりプリンだけがいいです
by みぃにゃん (2016-03-08 10:33) 

裏・市長

掘って掘って削って削れ!。
そしておもむろに齧りつけ!!。

プリンを掘る人もめずらしい。
なぜ山に登るのか、そこに山があるからさ。

なぜプリンを掘るのか、この断層を見てもらいたいからさ。

なるほど!。ザ・ワールド!はいっ!消えたぁ~!。
おまっとさん!。

いつまで寝てても、まだこんな時間か…と、
感じられた頃が懐かしい。
小学生の頃のボクは夕方6時半になると
睡魔に襲われる習慣があって、アニメの最終回「だけ」が
見られない不幸に見舞われていた。

「あさりちゃん」も「怪物くん」も、「おんぶおばけ」も
ずっと最終回「だけ」が見られなかった。
夏休みになると朝から再放送するのだが、
夏休み期間「だけ」なので、最終回までたどり着けないのだ。

時は流れ、齢90歳の春だから~。
今、デ~ブイデ~で見られる時代となったが、
却って見ないもんなんだな、これが。
「お義父さんと呼ばせて」は毎週見てるけどね。
by 裏・市長 (2016-03-08 10:52) 

らる

お見事な掘削で今回は3つの層が綺麗にわかったよん!
もう一つ,頂にあるホイップとソースのお飾り型が
角度によって変形ネズミ―に見えてしまう私の眼...
なぜその形?と気になってしまった(-_-;)

顔色悪いのは良くないね.
明日からまた寒くなるらしいけど,しっかり体調整えておくれYO.
このところの気候変動で,体調ボロボロだけどさ...( ノД`)
by らる (2016-03-08 13:13) 

KAZ

昼にコンビニに行った時、これ見てました♪
帰りに買おうと思ってて、忘れてました~(;´∀`)
by KAZ (2016-03-08 18:16) 

フヂ

・とまとさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

まさにそのニュースを見た時、しば犬さんの
事を思い出しておりました。赤組が
ブルー…あっ、うまいこと言ってるとか
感心してる場合じゃなかった。次は勝てー!

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

乙女のデザートでした(*´ω`*)
全然乙女じゃない人が食べてるけど…(´-ω-`)
昨日はお天気悪いのって、東京ぐらい
だったみたいですね。明日からまた雨~。。。

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・kurichannさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

相変わらず食べたもののメモ記事ですが、
お役に立てれば嬉しいです♪(*´∇`*)

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

こういうのは思い切ってざっくり
すくって食べる方が美味しいですね(*´ω`*)
これからいちごデザートが増えそうで楽しみ♪

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

サニーさんは膜ラヴァーですか?
私もプリンの膜が大好きで、
とろける系のプリンであれば
本体よりも好きなくらいですw

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

たまに上げ底みたいなスポンジが
ありますもんね。「プリンケーキ」なら
わかりますが、普通のプリンに
スポンジが入ってたら暴れます(*´艸`*)

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

相変わらずワイルドに掘って齧って、
見せつけております。山登りは疲れるから
嫌ですが、プリン掘りは美味しいから
続けますよー。なるほど・ザ・ワールドで
つい「はい、消えた~!」って言っちゃうの、
何ででしょうね。使い所がないのに、
あの番組というと絶対このセリフ(* ̄m ̄)プッ

そういえばアニメの最終回って、なぜか
殆ど観た記憶がない!(おんぶおばけは
知らなかったYO…)偶然観たのが怪物くんと、
できるかな。後者はアニメじゃないけど。
いつでも観られると思うと、かえって
観なくなるもんなのかな。あさりちゃんの
最終回、ってどんなだろ。OP曲は覚えてるのに。

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

あっ、ホントだ!
夢と希望の国にいる、あのネズミ…。
今や財閥じゃないと行かれない、あの国…。

今日は暑いくらいだったのに、また冬が
やってきそうですね。らるさんも先日
不調と仰ってたので、ご自愛下さい~!

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もそういうこと、あります(*´艸`*)
大丈夫、プリンは逃げないので(たぶん…)
次リベンジしましょ~(*^▽^*)/
by フヂ (2016-03-08 18:25) 

さんちょ

私、なぜか小ぶりなのって避けてしまうのです。物足りなさを感じてしまうのかしら・・・。一つのものをじっくり味わいたいのですかね。気に入ったらヘビロテも平気ですしね。
今日は温かで明日はまた気温が下がるみたいで。ついていくの大変!
by さんちょ (2016-03-08 21:10) 

フヂ

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

濃厚なものだったら、満足できるかも?
バレンタイン時期にローソンで売ってた
テリーヌショコラは笑っちゃうくらい
小さかったですが、意外と満足でした(*´∇`*)

明日はお天気も悪そうですよね。イヤだな~。
風邪ひかないようにご自愛下さいね。
by フヂ (2016-03-08 23:50) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-03-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました