SSブログ

とろけるチーズケーキ [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ。



【150円(税込)】

 カスタードとチーズムースを合わせ、ふわふわの
 スポンジクラムをかけたチーズケーキを六角形の
 カップに詰め込みました。

詰め込まれました。底にもスポンジが敷かれています。
チーズムースがかなり柔らかいので、ほぼクリーム。
チーズスキーとしては「スポンジ減らしてチーズ増やせ」
なんて思いますが、まぁこのお値段なら仕方がないかな。
チーズムースの味自体は、美味しいです。コーヒーに
合いそう。上のクラムが本当にふわふわなので、鼻息で
飛ぶかも。(飛ばないか)ビミョーに食べづらい気がします。

ふと「あれ、アタシ携帯どこやったっけ?」と思ったら、
目の前で動画流しながら仕事してたんでした。BGMの
かわりで映像は観てないから、目の前の物体が携帯だと
認識することを放棄してたようです。恐るべし老化現象。


nice!(71)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 18

ともちん

この曲は・・・もしやブリトラのお2人?
心にしみる曲ですww一瞬前の曲が
映るところもなんだかステキです♪♪
by ともちん (2016-02-09 23:11) 

raomelon

ふわふわのスポンジクラムが鼻息で飛ぶところ
想像しちゃいました^m^
目の前にあるのに探すことよくありますよ~
「そこにあるやん!」て言われると腹が立つんですけどね(;^ω^)
by raomelon (2016-02-09 23:23) 

フヂ

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

さすがともちんさん、ご名答です!
相変わらずひどい歌(←ホメてるw)でしょう?
公式で動画が見つからなかったのでこれを
お借りしましたが、前の曲も次の曲もほんのり
映り込んでる点が味わい深いですよね(* ̄m ̄)プッ

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

いや~私の鼻息、荒いからなぁ(〃'∇'〃)ゝ
でもこれ、うっかりクシャミなんかしたら、
ホントに飛んじゃうと思いますw

目の前にあるのに探すって、メガネのアレ
みたいですよね。周りからは「そこにあるやん!」
でしょうが、気のすむまで探させて~~アハハ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-10 00:19) 

えーちゃん

サークルKサンクスは無くなるらしいね(^^;
ファミマと統合するんだって。
by えーちゃん (2016-02-10 00:58) 

みぃにゃん

ふわふわでおしゃれな容器ですね。
私も手にもってるのに探したりしますね。
by みぃにゃん (2016-02-10 07:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コンビニのスイーツって本当に進化してきていますよね。私は仕事の帰りにナナコで買っています。結構ポイントも貯まりまして、少しずつ消化しています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-10 08:37) 

繭

これは美味しいですねぇ♪ヽ(´▽`)/
このコンビニは結構遠くに2店舗あるけど、なかなか行かないので今度行ってみます(*´∀`)
by 繭 (2016-02-10 10:07) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
溶けるチーズケーキ探して買ってきよう。
美味しそうなので・・・。
今日は散歩日和lっかな?
by ryuyokaonhachioj (2016-02-10 10:19) 

馬爺

近くにはサークルKサンクスが無いんですよセブンやファミマは近くにありますね、
by 馬爺 (2016-02-10 11:26) 

らる

目の前にあったなら,まだよかったね.
視界から消えたものを探すのに,記憶をたどるけれど
その記憶すら霧がかかること,いや,記憶喪失?
が多くなってきたこの頃..やばい~(^^;
by らる (2016-02-10 14:24) 

サンダーソニア

探しものって意外なところにあると実感したばかりですが 目の前とはw 
灯台下暗しってことですね。
お弁当を作っていると それはしょっちゅうです。
卵はどこ?って 目の前だし^^;
寝ぼけてるので。
by サンダーソニア (2016-02-10 20:12) 

さんちょ

確かにリーズナブルではありますね。最近は多少お値段が張っても自分が食べたい自分の好みに合うものが食べたいなあなんて思うようになりました。くいしんぼの私・・・。
祝日前の今日、自宅最寄りの駅の1カ月限定のスイーツショップで、わふりゐむっていうの買いました。シュークリームでもクリームパンでもないもちもちふんわりのものらしいのですが、フヂさんご存じですか?カスタードフロマージュやショコラ、抹茶、渋皮栗のクリームなどのラインナップがありましたが、私はフヂさんの苦手な小倉クリームを選択してしまいました。後で、楽しみに味わってみます。
by さんちょ (2016-02-10 21:21) 

しば犬

体毛という体毛に白いモノは同感ですw
鼻毛と◯ン毛に白髪を見つけた時には「初老かよっ」とつぶやいて(´・ω・`)シモタヨ
by しば犬 (2016-02-10 21:59) 

裏・市長

ちょっとぉ~~~!。

調子に乗って、老化現象から続けて
2~3曲聞いてたら、ユーツーブのトップページ、
「あなたへのオヌヌメ」、ブリトラだらけになった!(笑)。

今まで「真田虫広之」ばっかりだったのに!(笑)。

でも、ここに寄せていただいてなければ
ブリトラ、一生聞く事はなかっただろう・・・。
・・・着々とフヂ教祖による布教活動、
深く静かに進行中・・・。

で、鼻で笑ったら飛ぶケーキのハナシでしたっけ?。
by 裏・市長 (2016-02-10 23:06) 

フヂ

・大和さん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ~。過去にはam/pmも
同じようにファミマになってしまったので、
少々ファミマが憎いですw

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ba42381さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

深さがこの倍ぐらいあればベストだったんですが…w
最近こういうトボけたことがよくあるので、
本気で自分の老化が心配になってきました(;´Д`A ```

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・フォレストさん、nice&コメントありがとうございます☆

企業努力の賜物ですよね。ナナコポイント、
たくさん貯めてらっしゃるんですね(*´艸`*)
私も先日期限切れる前に…と思って
使いましたが、あまり貯まっていませんでした(;´Д`A ```

・繭さん、nice&コメントありがとうございます★

意外と「すぐ♪そこ♪」にはないんですよね(* ̄m ̄)
うちからもビミョーな遠さなので、いつも
出かけた帰りに寄り道しております~。

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

お散歩後のコーヒータイムによさそうです(*´ω`*)
風が強かったですが、いいお天気でしたね♪

・響さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

CMのように、「すぐそこ」には案外
ないものなんですよね(´-∀-`;)
でもなくなっちゃうのは寂しいです。。。

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

それもわかります~~!
で、忘れた頃に見つかる…と(´-∀-`;)
隣の部屋に行っただけで何しようとしたか
忘れたりして、私も結構やばい…(;´Д`A ```

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・kurichannさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

下暗しにも程がありました(´-∀-`;)
でもホント、近くにあるんですよねぇw
目に入ってるのに探しちゃうって…。
朝はしょうがないです!眠いから!w

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

あっ、私もわふりゐむって先日見た気がします!
どこだったかなー先週新宿で見たのかも。
気にはなったんですが、時間がなくて
じっくり見られませんでした。。。確かあれ、
ビアードパパ系列?かなんかだったような。
小倉と乳製品って合いますよね。
母がそういうの大好きです(*´ω`*)

・しば犬さん、コメントありがとうございます★

あらっ、そーゆーことってありますのね(*ノノ)
でもそういえば、私もまつ毛に1本短い
白い毛が…「光の加減じゃないの?」と
言われたんですが、多分白い毛ですw
いつの間にか抜けてましたが、私も初老か~(;´Д`A ```

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

アハハハハハハハハハ!良い傾向!!
その「真田虫広之」というのも、かなり
気になりますけど…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ブリトラの曲なら、裏・市長さまに
割とおススメなのが、

●権力ハニー
(MVにだいたひかるさんが出てます)
https://youtu.be/F5U4mac1ZhM

●犬女
http://www.nicovideo.jp/watch/sm816334

犬女はアルバムにも入ってないから、
ちとマニアックかも。ユーツーブにもないし。

マイルドに行くなら、王道中の王道ですかね。

●青のり
https://youtu.be/wY1Ze3GdbB8

あ、ケーキの話はどうでもいいです。
ユーツーブのお話が面白すぎたので(* ̄m ̄)プッ

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-10 23:39) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・バズさん、niceありがとうございます☆

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-11 23:23) 

フヂ

・doraemonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-13 10:28) 

フヂ

・momoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-14 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました