SSブログ

桜の花香る さくらもち [雑記]

セブンの「すてきなスイーツの時間 和スイーツ」シリーズ。



【130円(税込)】

 道明寺粉を使用し、塩漬けの桜の花をトッピングした
 さくらもちです。粒感があり、もちもちとした食感の
 道明寺生地で、口どけの良いこしあんを包みました。

ぷっくりかわいい、桜の葉がないタイプの道明寺。
中はこしあんです。いいカホリ~。なんだけど
食べられない~。そう、まさかの「食べずにレポ」。
もちもちのおもち部分と、なめらかなこしあんで、
そこに良い塩加減の桜の花。普通っちゃ普通だけど、
「普通の美味しさ」的な、安定した美味しさな気配。
(食べてないため、全体的にふわっとしたレポである)



【誕生日気分続行中】

そういやケイク食べてないわ~と思って、
買い物ついでに購入。今日は片道3駅分くらい
歩いたから、疲労にしみるぜ。あ、バッグは
父の生々しい誕生日プレゼントで買いました。
実物はパキっとした青でなく、ほんのーり暗め
父ちゃん、ありがとう!今週末は頑張って
コンサートのチケット取るよ!(←頼まれてる)
nice!(67)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 17

DEBDYLAN

チケット取れますように♪
by DEBDYLAN (2016-02-10 23:03) 

とし@黒猫

ああ、これ、いいですね〜
塩漬けの葉でくるんだのは多いですが、花のは滅多に見ません。
by とし@黒猫 (2016-02-10 23:48) 

raomelon

誕生日気分、来年の誕生日まで継続しちゃいましょ^^
綺麗なブルーのバッグ素敵ですね~(*'▽')
気に入った物が買える生々しいプレゼントが一番ですね(^_-)-☆
by raomelon (2016-02-10 23:54) 

らる

和菓子!とおもたら,まさかの,いや,
やはりの「食わずレポ」かい! しかも気配となw

生々しいプレゼントは生のままだったりして
いつの間にか消えてしまうことが多し(;^ω^)
by らる (2016-02-11 00:28) 

ソニックマイヅル

おはようござます。了解しました!今日の夕方、セブンでチェックして買って帰ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-11 09:15) 

裏・市長

食べずにレポ!斬新すぎる!。

まぁ、ボクも買わずにアマゾンのレビューしてるからね。
お互い様。
でも「発売が楽しみです!」とか、
「発売前ですが、期待をこめて☆5つ!」などの
フジャケタ感想は書いてない(笑)。

というか、見た時に「さくら」で「あんこ」やで?!と、
思った。これにキューリをポッキーのように
突き刺せばカンペキじゃん♪。何が?。

「良い塩加減の桜の花」←食べてないと、
2行前におっしゃった記憶が・・・。

大和高田市にもあるのよ、名物が。
「さくら風味のあん」を詰め込んだ、
「たかだあんぱん」(笑)。嫌がらせ全開バリバリでしょう?。

「片道3駅」。散歩というにはあまりにもジ・ハード!。
ケイクは歩く前に食べておけば、
カロリー消費でダイハード!・・・。

無事に三波春夫のチケットが
取れますように、取れますように、取れますように・・・。
by 裏・市長 (2016-02-11 10:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
桜の花の香りがしてくる~美味しそうな、さくらもち❀
今日も、朝から良い日が当たってるんで、
午後から散歩に行って見る予定です。

by ryuyokaonhachioj (2016-02-11 11:22) 

馬爺

桜餅が美味しそうですね、これは半付きのお餅ですね。
by 馬爺 (2016-02-11 11:40) 

バズ

遅くなりましたが「お」誕生日おめでとうございます!
来月になったら1才追いついてみせますよ!へへ

とりあえず、お疲れ様的な意味合いもあって
今日は肉食べに行ってきます!
いいでしょ! なんて(笑)
by バズ (2016-02-11 11:41) 

とまと

チケット取れるといいですね~
by とまと (2016-02-11 16:40) 

旅爺さん

桜餅系統は皆爺も大好きです。
お父様の生々しくとんでもないお誕生日おめでとう御座います。

by 旅爺さん (2016-02-11 17:22) 

KAZ

これ桜の塩漬けがアクセントで、美味しいですよね♪
by KAZ (2016-02-11 18:51) 

さんちょ

道明寺の桜餅、いいですね!私は薄皮で巻いたのよりこっちが好きです。
昨日のわふりゐむ、クリームはおいしかったんですけど、生地がふんわりもっちり、というよりねっちりだったかな、という感想です。ふんわりは感じられず、私の好みではなかったな・・・というところです。もしかして、当たり外れがあるのかもしれませんが。
by さんちょ (2016-02-11 20:16) 

フヂ

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

あいっ、2日間あるのでがんばります(≧∀≦)ノ
さらに来月もチケ取りですw

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ba42381さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

葉っぱ、あれって取りづらいんですよね~。
葉っぱを食べない方には、おススメ!
お花が乗ってると、可愛さも増しますね♪

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

実はあまりブルー系が似合わなくて
(って何なら似合うんだ、って話ですがw)
自分から買うことはないのですが、
珍しく欲しくなって選びました♪
生々しいプレゼントのため、娘は
エビで鯛を釣り続けます(* ̄m ̄)プッ

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

食べてない時は心の目で見て、
心の舌で味わうのです。ウソウソ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
生々しいプレゼント、形に残らないものに
使っちゃうことが多くて、まさにいつの間にか
消えますよね。今回はいっちょ形に残してみました!

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

うまいこと見つかりますように(^人^)
私は和菓子は殆ど食べられませんが、
見るのは大好きです。嗅ぐのも好き(* ̄m ̄)プッ

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

時代の斜め上を行く、それがわたくしでございます。
さくら餅風味は好きなんだけどね~~。
小豆がね~~。きゅうりがね~~~。
(入ってない、刺さってない)
そういえば、時々そういうレポ見ますね!
期待だけで☆5つつけられるのってすげーな、
と思っておりました。感想文が苦手なので
レビューは滅多にしないけど、たまにはしようかしら。

片道3駅、気が向けば歩いちゃうんですが
昨日も「歩く距離じゃないよねー。」って
言われながら歩いていました。,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
普段全く動かないから、たまには歩かないとね。

三波春夫、なぜばれた!?(ウソです)

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・pakiraさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

この色が春らしくて可愛いし、香りも
よくっていいですよね(*´ω`*)
本物の桜が咲くのも、楽しみになって来ます♪

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

道明寺は、それがいいですよね(*´∇`*)
やっぱりどこかで「あんこなし道明寺」
作ってくれないかな~と思っちゃいます。

・バズさん、nice&コメントありがとうございます☆

お誕生日ありがとうございます\(*^▽^*)/
1つ追いつくの、待ってるよ~!
って、絶対同い年にはならないんだよねw

肉!!いいなーいいなー。
今日は仕事が想像を裏切る忙しさで、
もうぐったり。片付けめんどい・゜・(ノД`)・゜・

・なかせさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます~!
がんばりますね(〃'∇'〃)ゝ

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あのいい香り、たまりませんね(*´ω`*)
生々しい誕生日、すっかり堪能しました。
ありがとうございます!

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

あの桜の塩漬けって、考えた人すごいですよね。
私小豆食べられないのに、あんこ抜いてまで
食べようとしますもん(*´艸`*)

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・ハレルヤさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・youziさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

関東地方は長命寺桜餅のはずなのに、
道明寺派の方が多いですよね。
私も道明寺が好きです~ガワだけですがw
わふりゐむ、なるほどなるほど…φ(..)
じゃあ先日慌てて買わなくても
大丈夫だったのかな(*´艸`*)
でも機会があったら、試してみたいです。
by フヂ (2016-02-11 22:58) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-12 11:47) 

フヂ

・raraさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-12 17:05) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました