SSブログ

キャラメルコーン ホットケーキ味 [雑記]

「おかしのまちおか」のセールで購入。



【63円(税込)】

 フランス産発酵バター、国産牛乳、卵に、カナダ産
 メープルシロップを加えて、まろやかでコクのある
 味わいに仕上げ、ふんわり香ばしく焼き上げた
 ホットケーキのおいしさを再現しました。

発売が昨年の10月だったせいか、ほぼ半額。
ホットケーキ本体というより、上にかける
シロップ的なお味です。わたくしの舌では
発酵バターの豊かな味わいを判別できず…。
ベースがノーマルのキャラメルコーンっぽい
味だったので、キャラメルコーンシリーズに
しては甘さが意外と普通。で、1袋一気食いよ。

今朝7時半すぎに、ドン!と下から突き上げる
ような地震。ねぼけまなこで朝ごはん準備
してましたが、一気に覚醒。東京は震度3
だったのに、ガス止まりましたヮ。しばらく
心臓バクバク、脚ガクブル。昨夜フシブシが
痛くって夜中汗びっとりで目が覚めたので、
最初は自分の体がおかしくなって目眩でも
起こしたのかと思ってたら…。関東の皆さま、
大丈夫だったかな。こちらは幸い何も被害は
ありませんでした。ご心配頂いた皆さま、
ありがとうございました。今後も余震注意で!
(夕方余震?がありました。都区部は震度すら
出ていなかったけど、震度1以下でも気づくし…)
nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 12

サンダーソニア

ガスが止まるのって不便でしたね。
しばらくは ご用心です。
by サンダーソニア (2016-02-05 23:39) 

raomelon

ガスが止まるってビックリしちゃいますね
被害がなく良かったです^^
キャラメルコーンも食べ出すと止まらなくなりますね
しんなりする前に一気食いで正解d(。ゝд・)
by raomelon (2016-02-05 23:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。キャラメルコーンは食べだすとノンストップになると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-06 09:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
キャラメルコーンホットケーキ味、手を出しては
食べ・・・美味しそうです。
オオイヌノフグり見ると春が来た感じですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-06 10:18) 

みぃにゃん

地震あったのですか?ガス止まるとは震度3でも酷かったのですね。
by みぃにゃん (2016-02-06 12:04) 

KAZ

気になってたけど 買わなかったヤツだ~
地震は 運転中だったから ラジオで聴いて
初めて知りました(;^ω^)
by KAZ (2016-02-06 21:54) 

裏・市長

もうおなじみ!まかしのおちおか!。

発酵バターの豊かな味わい。
いや、発酵しているか、
発酵していないかすら区別つかないボクにとっては、
こいつにピーナッツが入っているか
いないのか?の方が重要。

ペーナッツって、赤袋にしか入ってないんでしたっけ?。

アマリカ雑貨店などで売ってる缶入りの
ハニーローストピーナッツのうまさは異常。
あの缶底に残ったうま塩まで舐めてしまいそうになる。
一夜でひと缶開ける事もままある・・・。内緒だ。

台湾でM6.4ですってよ。
それでも地球は回ってるんだから、
揺れてないのが不思議といえば不思議なのだが、
いつかどこかでガツンと来そうで怖ろしい。

ガスがとまるとは、さすがは都会のライフライン安全仕様。
ウチなんかプロパンガスなんで、止まりようがない。
漏れようが爆発してようが、流れっぱなしだ。危険仕様。

冬場の風呂がとても困る。
入浴中にガスが切れると半裸で表に出て、
ガスボンベを開けに行かないといけない・・・。
開栓して風呂場に戻るのが早いか、
近所の住民に通報されるのが早いか、これはツライ…。
by 裏・市長 (2016-02-06 22:00) 

さんちょ

あの地震の時、すでに仕事場でした。座って書き物をしていたのですが、最初の縦揺れ、ほんとドンってきましたね。後から出勤してきた人に聞くと、電車に乗っていると全く気付かなかったそうです。でも、地下鉄はしばらく止まったそうですね。
by さんちょ (2016-02-06 22:25) 

フヂ

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

目玉焼き作ってた途中でした(;´Д`A ```
しかも復旧作業しても1度じゃ点かず、
2度目で何とか。でもそれで済んでよかったです。

・ba42381さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

もうちょっと大きい時に止まるもんだと
思ってました…でも震度4くらいでも
止まらない時もあるし、基準が謎です(?_?)
こんな日は、甘いものでも食べて落ち着かないとw

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

しっかり甘いのに、なぜか止まらないんですよね~。
ノーマルタイプが1番好きですが、今回のも
なかなか美味しかったです(*´ω`*)

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・ままさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

手を出しては食べ…で、結局全部一気に
食べちゃいました(* ̄m ̄)プッ
オオイヌノフグリがもう咲いてるなんて、
驚きでした。寒いけど春は近づいて来てますね。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・brightnessさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

下から突き上げるような衝撃だったので、
そのせいで止まったのかもしれませんね。
今朝も地震があって、焦りました(;´Д`A ```

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

今はもう売ってないかもしれないですね。
私も気になりつつスルーして、後から
しまった!と思うことがあります(;´Д`A ```
地震はかなり驚いたので、知らなくて
良かったかも…。被害がなくて、何よりです。

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

あっ、書くの忘れちゃった!ピーナツナッシンです!
ピーナツは、1番普通のやつにしか入ってない
んじゃないかな~。他のに入っているのを
見たことないような気がします。発酵バターと
非発酵バターは、多分それだけを食べ比べたら
わかると思いますよ(*´∇`*)でもこうやって
「使われてます」程度だと、私の舌ではもー無理っ。

ハニーローストピーナッツ、最高レベルの
美味さですよね。うちにも今あります(* ̄m ̄)プッ
何あのあまじょっぱさ。顔痒くなっても食べちゃう。
食べ過ぎて「もうおしまい!」って言われちゃう。

台湾、地震国民としてはこれ以上被害が
広がらないよう祈るばかりです。こちらは今朝も
震度1くらいでしたが、揺れて起こされました。
プロパンって、そういう仕様なの\(◎o◎)/!?
開栓の際は、通報と風邪ひきに気をつけて下さいね~!

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

あのドンは心臓に悪かったですね(´;ω;`)
電車に乗ってる方は気づかなくて
よかったかも…でも万が一電車に
閉じ込められでもしたら大変か(;´Д`A ```
何も被害がなくて良かったですよね。
by フヂ (2016-02-07 00:11) 

フヂ

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-07 23:29) 

フヂ

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-08 18:16) 

フヂ

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました