SSブログ

メープルフィナンシェ [雑記]

ファミマのSweets+シリーズ。



【123円(税込)】

 メープルシュガーを配合した風味豊かな
 生地をさっくりと焼き上げました。苦味が
 少なくまろやかな赤糖(砂糖)を味の
 アクセントに使用しました。

んーーいいカホリ。ファミマのフィナンシェは
他のコンビニに比べてしっかり焼き込んである
イメージだけど、こちらはいつも程焼き込んでは
いないかな。(あくまで主観)外側のさっくり感と、
内側のじゅんわり感の対比がいい感じ。メープルの
甘さもしっかりしているので、メープル好きさんに
おススメ。ファミマはやはり焼き菓子が美味しいな。

ぴれちゃんから、明後日お買い物のお誘い。
仕事の兼ね合いで、残念ながら今回はお預け。
どうせなら、ゆっくり見て買いたいもんね~。
nice!(70)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 18

とまと

これはなかなかおいしそうですね~
今度探してみよう^^
by とまと (2016-02-04 23:18) 

フヂ

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ファミマはチルドデザートより焼き菓子が
美味しいので、おススメですよ~(*´∇`*)

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-04 23:31) 

raomelon

メープル好きさん参上!
フィナンシェは「あー、もうちょっと食べたい!」って
思わせる心憎いお菓子ですよね(*'ω'*)
女子のお買い物は時間がたっぷりないとね^^
by raomelon (2016-02-04 23:37) 

サンダーソニア

ジュワッとするタイプ 好きかも^ⅿ^
by サンダーソニア (2016-02-04 23:47) 

みぃにゃん

さくっとしたフィナンシェ美味しいですね。焼き菓子ってなぜか味の雲泥分かりやすいような気がします
by みぃにゃん (2016-02-05 07:32) 

裏・市長

おはようございます!。
朝から揺れてるなぁ!。
被害はなさそうですが他人事じゃないね。

ウチなんて揺れなくても、
建物が老朽化してるから
油断してると頭上からブロックの破片が
落ちてくるからね。
マリオのように避けながら進むのである。

2階のベランダもいつ落ちるかわからないので、
登る時は命がけだ。
床もアチコチ抜けていて、平ではないので、
積み上げた雑誌や新聞がいつの間にか移動している。

てな話をヘルパーの集まりですると、
「ウソ」「話を盛ってる」と皆が騒ぐので、
ストリートビューで見せたら、皆黙ってしまった・・・。
どうやら理解していただけたようだ。

・・・ってハナシ、しましたっけ?。

そんなこんなで今日も一日がんばろう日本!。
by 裏・市長 (2016-02-05 08:28) 

サンダーソニア

今頃すみません。
地震の影響はありませんでしたか?
by サンダーソニア (2016-02-05 10:45) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、あの絶妙な大きさ~!
足りないと思って3つくらい食べると
多少飽きて来ます(*´艸`*)←経験者

買い物は私が行ったことのない場所
だったので、行きたかった~残念っ。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ba42381さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

あれがまた、フィナンシェの魅力ですよね。
これなんかバターよりマーガリンの方が
多く使われてるのに、よく出来てました(*´ω`*)

地震は最初に強く来たので身構えましたが、
幸いガスが止まったぐらいで大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

外側さっくり、内側しっとり、が理想ですね。
焼き菓子はクリームとかでごまかせないから、
差が出ちゃうのかも。シンプルで美味しいです(*´ω`*)

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

揺れました~最初に下からドン!\(◎o◎)/
余震には注意しないといけませんね。

ストリートビューのお話、初耳です。
でもストリートビューで見られるなら、
都会デスヨ。あれが話題になりだした当時、
うちの方にまでストリートビューが来て
おらず、我が家は見られませんでした(´-∀-`;)
(今は見られるかもだけど)
マリオみたいに無限1UPはできませんから、
ケガには気をつけて下さいねー!

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・まおたさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-05 16:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
メープルフィナンシェ美味しんじゃない、食べて
見たいです。
今日は、雨でなく良かったです。週末の雪も
それてもらいたいです。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-05 16:56) 

旅爺さん

ウ~~~ン成る程これは美味しそうですね~♪ 益々太るよ。笑
「運動が嫌いで…ますます肥えてます(;´Д` 」 ガハハハ~!
by 旅爺さん (2016-02-05 17:30) 

馬爺

ファミマも大きくなりますね、サークルK&サンクスを傘下に収めて店名もファミリーマートに統一するんですね。
by 馬爺 (2016-02-05 18:05) 

さんちょ

メープル好き好きです!フィナンシェ、表面がサクッと中がしっとりの具合がいいのが大好きです。
by さんちょ (2016-02-05 21:19) 

フヂ

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

今朝の予報で雪の確率は下がったみたいな
ことを言っていましたが、そうだといいですね。
今日も雨どころか、いいお天気になったので
自転車で出かけられました(*´∇`*)

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

いや~美味しいものが多くて、困ったものです(;´Д`A ```
動いて食べるのが理想的ですよね。無理だな~笑

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよね。サンクスに好きな商品が
ありますが、ファミマに変わるとなくなるかも…。
am/pmがなくなった時も、そうでした(´;ω;`)

・mamaluさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・brightnessさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

これ、トースターで軽く温めたらもっと
香りが良くなって美味しいかも♪
メープルの香りって幸せですよね(*´∇`*)
by フヂ (2016-02-05 23:23) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-06 00:38) 

フヂ

・ポジティブなサラリーマンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-06 19:22) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-07 01:06) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-02-08 18:17) 

フヂ

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-02-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました