SSブログ

雪苺娘(ゆきいちご) [雑記]

セブンイレブンでゲト。(したものを、もらった)



【216円(税込)】

 外はもちっとした求肥、中はほどよい甘さのクリームに
 くるまれたジューシーな苺とスポンジケーキ。
 和洋折衷のおいしさをお楽しみください。

お楽しみました。もう見たまんまの味なので
あえて記事にする必要もないのですが、最近
コンビニでおやつを買っていないため登場。
写真がひどいのはナイフで切らず、横着して
箸で切ったからです。しかもいちご見えてない。
コンビニデザートのホイップに比べると少し
チープな味ですが、そこは山崎製パンさん
なので想定内。ホイップもスポンジも軽いので、
大きさの割に飽きずに食べられます。久々に
食べたから美味しく感じました。ごちそうさまー。



【本日の歩き食い】

おにぎりからの、「閉じる気のないぶ厚いたい焼き」。
おにぎりの絶妙な塩加減が、たまらんのです。具は
穴子とえび(醤油)。たい焼きのただいまの季節限定
あんは、小豆のあんこ嫌いに優しい焼き芋あんです。
今日は休みだったので、たくさん寝たら昨日より
復調しています。当たり前だけど、睡眠って大事ね。
nice!(69)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 15

ともちん

雪苺娘!これでゆきいちごと読ませる強引さも含め
とっても大好きであります!とは言いますものの、
昨年とある御仁から教えてもらってその美味しさを
知ったのであります。今季も食べられたらいいな~
と妄想しております( *´艸`)

天むす?も閉じる気の無いたいやきもなんてステキ♡
おいしいものは見るだけでもウキウキします。
いつかたいやき食べてみたい!超憧れです(*´∇`*)
by ともちん (2016-01-13 23:13) 

フヂ

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

デザート界のキラキラネーム、雪苺娘…(ヾノ・∀・`)ウソウソ
でも気取らない美味しさがいいですよね(*´ω`*)

おにぎりはたくさん種類があって、すじことか
お肉が入ったのとかもあるんですが、朝から
やっているので私が行動する時間帯には
結構売り切れが発生しちゃってます(;´Д`A ```
1つが小さ目なので、その後ぶ厚いたい焼きも
楽々胃袋におさまるのです(* ̄m ̄)ホントは
おさまらない方が、いいのかもですがw
いや~ともちんさんにも食べて頂きたいっ。

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-13 23:58) 

raomelon

雪苺娘を箸で切る大胆さがいいですね~(b'v`*)ぃぃ
天むすも美味しそう~~~♪
穴子のおにぎりは食べたことありませんが
お寿司もあるから合いそうですね^^
体調も回復してよかったです(^_-)-☆
by raomelon (2016-01-14 00:09) 

裏・市長

左の写真がなければ、
これが雪苺娘なのか、化石の埋まった断崖絶壁なのか
誰にもわからない。

まさか箸で真っ向両断!とは。
さすがはお箸の国の人だもの。

ボク、基本、お箸なんです。
スパゲッチイでも、ピザであろうとお箸なんです。
カレーもお箸で大丈夫です。

昔、表でカップ麺のお箸をもらうのを忘れて、
お湯を入れてしまった!さぁ大変。
同伴者は食べるのをあきらめました。

ボクはあきらめません。あきらなので。
フタを丸めて食べました。以上!。

このおにぎり、小っちゃいなぁ!。
小さいから色んな種類が楽しめるぜ!。
ひとくちでパックンだ!。10個ぐらいかかってきやがれ!。






by 裏・市長 (2016-01-14 01:59) 

みぃにゃん

私も先日食べました。相変わらず瞬食
しましたよ。大きさの割りにペロリといけちゃいますね。
by みぃにゃん (2016-01-14 07:25) 

旅爺さん

セブンイレブンには良く行きますがこの美味しそうな雪苺娘は見かけなかったな~!” 閉じない鯛焼きはホタテを連想しました。
by 旅爺さん (2016-01-14 09:36) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
昨日は、割に過ごしッ良かったです。
タイ焼きを焼き立てが美味しいでしょうね。
温かくて・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-14 10:04) 

馬爺

おはようございます。
そうですよ昔から寝る子は育つと云いますからね、育つ年齢じゃなかったですね<m(__)m>
by 馬爺 (2016-01-14 10:27) 

らる

雪苺娘=ゆきいちご とは,これまたセブンさんがんばったのに,まさかの箸断片...(;´・ω・)

食欲は,年末年始ストレスからの解放感からなのかしらん?
それとも,つ・づ・く?(* ´艸`)

by らる (2016-01-14 10:56) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

普段から何でもお箸で食べちゃうもんで、
横着してお箸で切ること多数…(;´Д`A ```
おにぎり屋さんのおにぎりって、自分では
出せない絶妙な塩加減で、とても美味しい♪
私も今回初あなごおにぎりでしたが、
すっかり気に入りました(*´ω`*)
これだけ食べてれば、もう大丈夫かしら…w

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

うーん、多分断崖絶壁なんじゃないかな(・ω<)テヘペロ
そうなんです、すっごくよくわかります!
私も基本何でもお箸なんですー!パスタは
家で食べる時は、ほぼ100%お箸です。
カレーは不器用なので、スプーンです。ワハ
カップ麺を箸なしで召し上がるとは、
かなりの強者!私も食べないという選択肢は
ないので、フタで食べるかも。旅先で買い出しして
お箸もらい忘れた時、ホテルの歯ブラシ(毛の方では
なく柄の方)で食べたこともあります(;´Д`A ```
今思うと、フロントで貰えそうなのに…。

おにぎり、めっちゃ小さく見えますよね。
実際小さ目なんですが、食べると意外と
満足できるんです。具がしっかり味だから?
でも歩き食いの時は1個ですが、持ち帰る時は
2つ3つは余裕で食べちゃいます(*´∀`)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・paul_226さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

瞬食っていい言葉ですね~!
私もよくやるので、この言葉がすごく
しっくり来ます(≧∀≦)
瞬食、マネっこさせて下さいっ。

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

こちらはおそらくセブンイレブン以外でも
売ってると思いますので、機会がありましたら♪
あ、そう言われてみれば、たい焼きも
閉じないと貝っぽさがありますね(* ̄m ̄)

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

やっぱり日差しがあるのと無いのでは、
全然違いますよね。今日も日中は比較的
過ごしやすかったです(*´ω`*)
夜は寒いので、またたい焼きが恋しく…♪

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

お陰さまで、今でも横にスクスクと
育っておりますよ~(*´艸`*)
こればっかりは年齢関係ないかもですね(* ̄m ̄)プッ

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・kakaさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・マクノスケさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

こちらはセブンさんのデザートじゃないので、
名づけはメーカーの山崎製パンさんの方かも。
私何でもお箸で食べちゃうので、横着して
こういう風になることが多々ありますw
食欲は…元々旺盛すぎる感じ?,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
by フヂ (2016-01-14 17:32) 

さんちょ

雪苺娘!これは私の大好物で、商品棚に並び始めてぜひ購入!と思っていたらセブンのミニかまくらが再販になってそっちに走ってしまった今月上旬。ちょっとチープなホイップと求肥の組み合わせがとても好き。
ちなみに私も雪苺娘、食べるときはお箸なんです・・・。
by さんちょ (2016-01-14 20:32) 

フヂ

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントりがとうございます★

さんちょさんも、お箸派でしたか!
これはいよいよ、お箸で食べる方が
正しい気がしてきましたよ~(*´∀`)つ∥
この求肥、意外とお箸で切れるんですよね。
かまくらはアレも美味しいし、いつ終売か
わからないから、その選択は正しいと思いますっ。
by フヂ (2016-01-14 23:11) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-15 15:16) 

フヂ

・midleeさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-15 23:00) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました