SSブログ

生クリームどら焼き きなこミルク [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【102円(税込)】

商品名が全然見えんな。20%引きの82円(税込)で購入。

 風味豊かなきなことコクのある生クリームを
 組み合わせた、冷やして美味しいどら焼です。
 北海道産生クリームと自家炊きカスタードを
 ブレンドしたミルククリームをふんわり
 焼き上げたきなこ生地でサンドしました。

少し弾力のある生地は、きなこが香ばしいです。
クリームは遠くにカスタードっぽさがあって、
ほんのりたまご感のあるタイプ。きなこ風味と
こういうクリームって結構合うんだ。久しぶりの
モンテールさん、安定感抜群で堪能いたしました。
販売期間は2016年1月4日(月)~2016年1月31日(日)。

今朝、玄関先の濡れてた部分が凍っててびっくり。
でも子供の頃は冬なんて、バケツの水とか池とか
毎朝凍ってたよなぁ。(池に石投げてた…金魚迷惑)
朝晩超寒いけど、冬生まれなので冬は結構好きでふ。
nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

raomelon

きなこ風味の生地と生クリーム相性良さそうですね^^
東北生まれなので雪や氷、つららには慣れているのですが
池に石を投げたことはなかったような^m^
大阪に来て33年・・・すっかり寒がりになってしまいました^^;
by raomelon (2016-01-14 23:46) 

みぃにゃん

一瞬かぼちゃ?とおもったらきなこだったんですね。
私も冬生まれです夏よりはいいかな~
by みぃにゃん (2016-01-15 07:25) 

サンダーソニア

おいしそうです。価格もいいですね。
金魚迷惑近所迷惑 ふふっ
by サンダーソニア (2016-01-15 09:28) 

馬爺

昨日いちごのロールケーキをセブンで買って食べました、孫達は美味しいと言っていましたが私には何となく甘い感じでしたね。
by 馬爺 (2016-01-15 15:51) 

KAZ

どら焼きも 進化してますね
ここ2日は 朝バケツの水が、凍ってますね(・・;)
by KAZ (2016-01-15 21:30) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ベタに黒糖系と合わせるのかと思いきや…
でもしっかりマッチしてて美味でした(*´ω`*)
つらら、子供の頃憧れてましたよ~~。
雪やつららがそうそう見られなかったので、
氷で遊んでたんだろうな。金魚よごめん(;´Д`A ```

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・架羽しうさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

黄色っぽいと、いも栗かぼちゃを
思い出しますね。最初クリームが
きなこの味かと思ったんですが、
意表をついて皮の方でした(*´ω`*)
今日も寒かったけど…夏よりマシですね。

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

そこがモンテールさんの良いところ♪
スーパーで買えるから値引きもあるw
金魚は本当に近所にいたので、
さぞや迷惑だったろうて…(* ̄m ̄)プッ

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

クリームが二重になってるからかな?
私はちょうどよかったです(*´ω`*)
ローソンさんの方が、もう少し甘いかも。

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・mamefukuさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君ささん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・midleeさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

あんこが食べられないので、こういう
どら焼きは大歓迎です\(*^▽^*)/
来週はもっと寒くなるようなので、
KAZさんも凍らないようにして下さいねー!

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-15 23:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、雨が降りそうで☔の
心配するゆようでした。
今日も、どんな天気になるかね?
by ryuyokaonhachioj (2016-01-16 10:07) 

フヂ

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらは今日いいお天気になりましたが、
そちらはいかがでしたか?明日の夜から
お天気崩れそうなので、お散歩は
今日のうちに楽しんで下さいね(*´ω`*)

・ポジティブなサラリーマンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-16 15:47) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-16 22:45) 

フヂ

・Beronicaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-18 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました