SSブログ

いちごのロールケーキ [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【200円(税込)】

 ふんわりしっとりとした食感のピンク色のスポンジに、
 ピンク色のホイップクリームを合わせた見た目にも
 華やかな苺味のロールケーキです。
 セブンカフェと一緒にいかがですか。

あ、なんかこの「セブンカフェと一緒に」のフレーズ
久しぶりに聞いた気がするわー。「至福のロール」の
いちごバージョンともいえる、春らしいいちごロール。
(まだ春じゃないけど、昨年は春に出てたんだよねぃ)
ふかふかしっとりしたスポンジ、ミルキーで甘酸っぱい
ホイップ、スポンジとホイップの間に塗られたカスタード。
そりゃ相性ばっちり、美味しいに決まってますYO。他の
コンビニのいちごロールとは違って、ホイップもいちご味
なのがたまらんです。見た目もかわいい、食べて美味しい
一品でした。リピ決定…というか、すでにもう1つ冷蔵庫に
入っております。わははー。東北ではいちごが「宮城県産
いちご」になっているようなので、興味のある方はドゾ。

charles-perraults-388th-birthday-5071286030041088.3-5694639155707904-ror.jpg
本日のGoogleさん。シャルル・ペローの誕生日。

地獄のような昨日を乗り越え、今日は平穏な1日でした。
朝方に初雪が降ったようで、超寒いです。でもこれが、
本来の冬なのかも。ここ3日間くらいずっと風邪気味で
だるいけど、パーッと飲みたい気分。飲んじゃおっかな。
nice!(67)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 15

みぃにゃん

確かに苺よりもクリームにそそられますね。
by みぃにゃん (2016-01-13 07:37) 

裏・市長

ホイップまでイチゴ!なのはめずらしい!。
いちごの産地も東北は宮城県って芸コマ。
実に春っぽい!。
そう、世間はすでに正月が過ぎ去り、
スーパーでは節分、バレンタインデェ~一色なのです。

寒くなったけれど、
まだまだ1月はこんなもんじゃない!甘っちょろい。
風邪っぴきさんはとりあえず休息ですよ。
プラス、ニンニク。これは必需。

ボクも今日は寝る事にする・・・。おやすみぃ~ZZZ・・・。

by 裏・市長 (2016-01-13 09:28) 

raomelon

今までが暖かかったから応えますよね~
春らしいいちごロールでほっこり( *´艸`)
見ただけで体感温度が上がりましたよん♪
風邪は休養が一番ですよ~
by raomelon (2016-01-13 10:25) 

サンダーソニア

私はスーパーでロールケーキのイチゴにしました。まっ黄色なカステラチックな生地で
ホイップがイチゴカラーでした。
by サンダーソニア (2016-01-13 10:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、寒かったですね。イチゴのロール
ケーキ美味しそうです。
今日は、今、良い天気になりそうです。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-13 10:44) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・ままさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ピンクのホイップがね~かわいくて
いいんですよ♪ 気に入ってしまったので、
2日連続で食べちゃいました(*´艸`*)

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

いちごホイップ、嬉しいですよね。
こういう所の差で、セブンを少し贔屓目で
見てしまう…ホホホ。デザートだけでなく
地域限定のメニューが時々あったりするので、
食べたくて仕方のない、食欲の権化であります。
そうそう、今はバレンタイン!100円ショップも、
おかしのまちおかも、バレンタイン色でした~。

今日結構ガッツリ寝ましたら、体調は結構
良くなってきましたYO(*´∇`*)にんにく卵黄の
サプリも飲み、みかんでビタミンCも摂り…
食欲がありすぎて風邪感ゼロ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
裏・市長さまも、たくさん寝てご自愛をー!

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

雪が降る程寒かったとは…しかも今日は
初氷だったとか。それでも平年より遅い
という話なので、やはり暖冬なんですね。
お陰さまで今日はたくさん寝たので、
よくなってきましたー\(*^▽^*)/

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

ホイップがいちごだと、テンションが
あがりますね(*´ω`*)黄色いスポンジ
との組み合わせも、フォトジェニック~。

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日は日差しがある分、よかったですね。
お散歩には行かれましたか?
昨日みたいな日が続いたら、風邪が
悪化しちゃいそうです(;´Д`A ```

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・マクノスケさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・mamefukuさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・midleeさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-13 18:29) 

KAZ

ホイップも イチゴ味なんですね!
買ってみますYo~(^^ゞ
by KAZ (2016-01-13 20:23) 

さんちょ

イチゴホイップいいですねえ。イチゴジャムと完全に混ざりきらないマーブルのホイップも好きです。
前記事のクリームたっぷり白玉ぜんざい、私お気に入りです~。あんこもホイップも好きな私にとっては、とっても望ましい商品です。小豆の食感もよく、白玉のもちもちも・・・。ミニかまくらとダブルで購入しました!
by さんちょ (2016-01-13 21:04) 

フヂ

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

やっぱりホイップもいちごだと、
アガりますよね(≧∀≦)ノ
私も2日連続で食べましたが、
3日連続でもいけそうでしたw

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

ちょっと甘酸っぱさのあるホイップ、
という所がまたいいんですよね~♪
バターどら焼きとかもありますし、
あんこと乳製品って合うんですよね。
昨日のぜんざいは、うちの母がかなり
好きそうなテイストでした(*´ω`*)
by フヂ (2016-01-13 23:07) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-13 23:28) 

らる

お! お復活ですな(●´艸`)
いちごのホイップクリームなんておされ感たっぷり~(´∀`*)

by らる (2016-01-13 23:40) 

フヂ

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

見た目だけで、ポイントUPです(* ̄m ̄)
しかもウマいという…これは夢か、夢なのか。
(言い過ぎ)
元々落ちてない食欲がますます復活してしまい、
困ってます(;´Д`A ```
by フヂ (2016-01-13 23:57) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-14 00:12) 

フヂ

・ポジティブなサラリーマンさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-14 17:48) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました