SSブログ

クリームたっぷり白玉ぜんざい [雑記]

セブンの「すてきなスイーツの時間 和スイーツ」シリーズ。



【280円(税込)】

 甘さ控えめのぜんざいあんと白玉、クリームを
 合わせた和スイーツです。十勝産の小豆を
 かき混ぜずにふっくら炊き上げたぜんざいの上に、
 もちもちとした食感の白玉、コクのある
 ホイップクリームを盛り付けました。

パッケージ写真ないし。

わたくしあんこがダメなので、馬くんが自分で
食べようと思ってたようなんだけど、彼はあまり
クリームが得意でありません。牛乳が飲めないため、
あまりミルキーなのは苦手なのです。(しかし同じ
牛乳が飲めないわたくしは、ある程度ミルキーな
クリームはウエルカムなのである)そんなわけで、
クリームを全部&白玉の半分を頂きました。やはり
セブンのクリーム、ミルキーでうんまい。こりゃ
確かに馬くんは無理だわ。個人的にはモリっと
絞ってあるのも、たまらんのですがね。あんこも
小豆がつやっとふっくら炊けていて、美味しそう
でしたYO。これは女子が好みそうなおやつでした。



【本日鏡開き】

なぜか3つも鏡餅が…。鍋物にして食べましたん。

昨日あんなこと書いておきながら、代打で請けた
仕事が想像をはるかに超えた忙しさで、相変わらず
お返事できておりません。コメントも全然残せなくて
ごめんちゃい。お昼過ぎに始めた仕事が23時近くなって
やっと終わった、って…。色々もう少しお待ちをー!

nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 12

raomelon

お疲れさまです
ご無理なさらずしっかり体調を整えてくださいね(*^^*)
by raomelon (2016-01-12 00:21) 

みぃにゃん

餡子もクリームも大好きな私にはピッタリなスイーツですな~美味しそうです!
by みぃにゃん (2016-01-12 10:14) 

馬爺

え~~ぜんざいにクリームですか最近のぜんざいは若者向けなんですね。
by 馬爺 (2016-01-12 11:01) 

ゆうのすけ

都内では初雪?!
だいぶ冷えてますね。風邪ひかれませんように!☆
おつかれさまです~ぅ。^^ 今年も鏡開きで 食べれないみかん(だいだい)が7個増えました。^^;
by ゆうのすけ (2016-01-12 13:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
白たまぜんざい、美味しそう~。でも寒くなって
きたので無理しないで、風邪ひかない出下さい。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-12 13:58) 

サンダーソニア

これ 買う寸前だったのです。
次回は買おう♪と思います。
by サンダーソニア (2016-01-12 15:21) 

KAZ

最近のコンビニスイーツって美味しいですよね~♪
白玉 大好きです(^^ゞ
by KAZ (2016-01-12 19:28) 

裏・市長

ここまで誰も触れていない・・・。
やっぱりボクにしか見えていないのだろうか。

パソコンから拝見してるワケですが、
今朝、フヂさんのブログを開くと
左っ側に歌舞伎俳優みたいな男の人の顔が・・・。
・・・見えるんです。

皆さん、見えてないんだろうなぁ・・・。

あんこも食べられないし、非常にお疲れなのに
休まんなぁ・・・ブログ更新!。
この持続力はスゴイよ!あんこダメなのに。
たまには休めばいいのにとも思いますが、
でも、まぁ2日までだね。
2日以上は暴動が起きるね。

3日目の朝には自宅前にファンが押しかけるね。
手土産にあんこ持って。

by 裏・市長 (2016-01-12 20:11) 

らる

やば..未だ鏡開いておらず...orz
by らる (2016-01-12 23:25) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・ペウさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます~・゜・(ノД`)・゜・
まるで今日が休みのような燃え尽きっぷり
でしたが、今日も普通に仕事でしたw
早いとこ疲れ取って元気になりたいですっ。

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あんこと乳製品って合うんですよね。
小豆食べられないのに、いつも
美味しそうだな~って思っちゃいます(*´艸`*)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

クリームあんみつみたいな感じですかね?
小豆さえ食べられれば、私の好物になりそうな
組み合わせなのに…。私の母は、こういうの好きです(*´∇`*)

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

朝方降ったようですよ\(◎o◎)/!
しかも映像で見ると、結構な勢いで…。
私が起きた時には雨だったので、
残念ながら雪は見られませんでした。

あの食べられない橙、捨てられませんよね(*´艸`*)
どうしましょーと思いつつたまってましたが、
どうやら姪っ子がおままごとで使うようなので、
今度実家に預けようと思います(*´ω`*)

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

温めたら美味しそうと思いましたが、
温めるとクリームとけちゃう…(* ̄m ̄)
ほんと、寒くなりましたね!やっと
普通の冬になった気がします。
ryuyokaonhachiojさんもご自愛を(*´∇`*)

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

買う寸前!それは買いましょう(≧∀≦)ノ
私はこれ以上太ったら完全にアウトなんですが、
やはりあんこが食べられるのって羨ましいです~。

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・paul_226さん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・つむじかぜさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・mamefukuさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

あのムチムチ食感、たまらんですよね♪
白玉粉を買ってくれば、たくさん
食べられるところがまた…(*´艸`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

左っ側の、裸の王様的な…(* ̄m ̄)プッ
歌舞伎俳優じゃないですけど、何でこんな
表情なんでしょうね。安田顕さんという、
私が好きな俳優さんです。最近だと
下町ロケットにも出ていて全国区で、
見られるようになったので、知ってる方も
増えて来た気がします。でも本当は安田さん、
テレビより舞台映えするんですよー。

ブログは元々メモ代わりに始めたので
(忘れっぽすぎるから)、1日休むと
何だか気持ち悪いんですよね。何年か前
入院が急に決まって1週間更新しなかったら、
友人に心配されておりました。アハハー
手土産は是非、肉・酒・生クリームで
お願いいたします。あ、エビでも可。

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・Beronicaさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

ひらけ~餅!(違
我が家も1つだけ開き切れなかったので、
私が今日のお昼に頂きました(*´ω`*)
by フヂ (2016-01-12 23:46) 

フヂ

・ipanemapyajiさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-13 18:32) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-13 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました